ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

まさか、ブレイクスルー感染?

2021-08-26 12:08:27 | 暮らし

 なぁに、一晩寝れば良くなるさ、なんて、ウソウソウソ!

 常に続く胃の膨満感、寝返りのたびに大きく揺れる視界、食欲なんてもちろんなし。ただただ寝床に横たわるのみ。なんなんだぁ?この重症めまいは。

 必死で原因を探る。初めて飲んだゴーヤジュースが怪しい。ほらな、あの苦み、胃痛の原因になる毒物だってぇじゃないか。だいたいあまり好きじゃないんだぜ、ゴーヤ。まっ、健康にいいからって神さんの勧め断れずお付き合いしたのがこの始末なのか?いや、胃に痛みはない。それに中毒症状起こすには相当量摂取しないとならないそうだし、うーん、ゴーヤ犯人説は消えた。

 脳の血管が一部ぶ千切れるてのもあるって。これは怖い。ただ頭痛とか、半身しびれとか、ろれつが回らないとかないしなぁ。可能性はあるとしても、できるだけそっちには触れないようにしよう。

 も、もしかして、コロナ感染じゃないだろうな?ワクチン2回打ち終わっちゃいるが、最近はブレークスルー感染が問題になってるしな、コロナだったらヤバいぜ。ほら、コロナの症状にめまいも下痢も吐き気も上がってるじゃないか。容体急変てのも恐ろしいし、今じゃやや重くらいじゃ入院できないって、おいおい、この苦しさで家で悶々としてろってえのかい?自宅療養とかって見捨てられてる人たちの苦しさ、辛さ、不安、すっごくわかるよ。病気はなってみないことにゃ実感できない、本当だな。

 もし、コロナだったとして、長引けば公演にも差しさわり出る。って、それ以前に劇団メンバーから感染者出れば当然活動は休止だ。1か月後に迫った稲刈りだってどうなるんだ?必死でコロナを否定する材料を探したぜ。発熱はなし、咳も出てない。味覚が消えたってこともない。お茶と梅干の味わかったもの。肺の痛み?あるよ、ある、左肺にちょい出てるぜ。で、でもな、これは古くからのお馴染み症状、水が溜まるってやつだぜ、うん、そうだ、絶対そうだ。

 定まらぬ視線を無理やり集中してスマホであれこれ検索する。納得できる原因は特定できず。神さんは医者に行けば、って言う。たしかにきつい状態だが、今の医療逼迫状態をさらに煩わす気にもなれない。って、言うより、医者は嫌いだしあまり信じていない。チラッと死、なんて奴も頭をよぎる。この先、病気との長のお付き合いってことも。一人身だったら辛いだろうなぁ、とか、寝室を1階に移す必要かとか、不安が不安を呼び、妄想が妄想を育む。

 ええい、寝ろ!寝ろ!浅くたってうつらうつらだって時間は過ぎる。起きてみりゃ少しは改善してるぜ、きっと。原因わからず特効薬なしならそれしかないじゃねえか。1日で直ることもあるってことだしな。

 そう、長けりゃ数カ月続く、なんて医療情報は見てない、見てない!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立てば世界は回る! | トップ | めまい急襲から5日、ようや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?? (otikomi)
2021-08-27 09:01:13
症状だけ見ると、まるで、最近の気候のせいで公園などに続々生えて来ている白いキノコを食した、ような。。。
もし見つけても、大型でうまそうに見えますけど毒性が強いので食べないで・・・
って、そんなの食べるわけ、ないか。
ともかく、病院に行ってください。
陽性陰性無関係に、命を大事にしてください。頼みますよ~~~!!怖いよ(TT)
返信する
ありがとうございます。 (taowatarukaze)
2021-08-27 09:41:34
そうですか、キノコの中毒も。なるほど、でも、幸い食べてはいませんからそれはないですね。発症から5日目、ようやく起き上がって生活ができるようになりました。まだフル回転にはほど遠いですが。お気遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事