ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

使えるのに、使わない品が増えていく!

2018-02-24 09:38:45 | 暮らし

 この世での暮らしも秒読みに入って、身辺整理も考えにゃならんのに、未だに新しいもの達を誘い入れちまう強欲の性!とことん資本の論理に毒されちまってるな。

 捨てるに捨てられぬもの達が、棚の片隅で埃をかぶってじっと恨みの視線を送り続けてるぜ。スマホ乗り換えで用済みになったガラケー、GPSの補足機能に物足りずガーミン社製にとってかわられたエプソンランニングウォッチ、レンズシャッターが開かなくなったデジカメ、記憶容量不足で新型機種に座を譲ったビデオカメラ、スマホの時計アプリがあれば用無しのストップウオッチ、・・・お世話にもなり、ともに過ごした記憶も分け持つ懐かしのもの達。後ろめたさから、捨てるに捨てられず居座り続けてる。

 そんな使えるのに使わないリタイヤ品群にまた一つ新顔が加わった。

 ブルートゥーススピーカーAnkerプレミアムブルートゥーススピーカーA3143。

 PC用のスピーカーとして買った。手のひらに乗る手ごろサイズだろ、PCに外付けして音楽を聴くのにずいぶん役に立った。特にアマゾンミュージックなんかを、かけ流しするには手軽で快適、パン焼きの時のBGMはもっぱらこのスピーカーのお世話になったんだ。これが用済み倉庫に追いやられることになっちまった、あ~ぁ。

 追いやったニューウェーブはテレビ用サウンドシステム、ほら1週間程前に紹介した奴。

 もちろん、テレビの音響装置として優れた効果を発揮してくれて大満足なのだが、このスピーカー、ブルートゥース受信機能もついていたんだ。リモコンでブルートゥース受信に切り替えてやれば、PCからの音はこの横長スピーカーから流すことができる。うーん、優れ者ぉぉぉ!接続も信号の伝達もまったく問題なし。もちろん、スマホともつながるから、アマゾンミュージックばかりか、Spotifyなんかの音楽アプリの音楽も再生可能だ。音は、手乗りAnkerとは比べ物にならない。そりやそうだ、大きさ違うもの。かなりの大音量でも違和感なし。部屋全体に行きわたるサウンドは立ち仕事をしながら聴くにゃ最高だ。ふふっ、ダンスだったな。

 と、いうわけで、また、一つリタイヤストックが増えた。これが、今の時代の目指すものなんだろう。途切れることなきイノベーションと煽られ続ける購買欲求!飲み込まれちゃいるんだがぁぁ、なんか釈然としないんだよな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪が危ない! | トップ | 久しぶりの大会ゲネ!ねほだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事