ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

早くも4曲アップ:Youtubeベジタブルワンダフル

2011-02-18 18:21:47 | 演劇

 くせになるよぉ、Youtube!最初に動画アップしたのが10日前。予定では1週間に1曲のペースで上げていくつもりだった。まっ、のんびりとね。ところが、いざ上げて見ると、気になるねぇぇ!気になるんだよぉぉ!!再生回数、どれだけ行ってるかって。もう、毎日チェックって、これ高校生のメール中毒と同じ。やれやれ恥ずかしいぃぃぃぃぃ。

 なんか再生回数伸びないと、どこかにこのまま埋もれちまうんじゃないか?なんて不安になってきてね。「食育ミュージカル」とか「置賜農業高校」で動画検索すれば上位に出てくるんだけど、それじゃ面白くない。だって、置農のこと知ってたり、食育子どもミュージカルで検索する人ってどう考えても少ないはず。できれば「ミュージカル」なんかでもヒットしてくれれば凄いけど、これはまず無理な話、劇団四季と肩並べるってことだから。せめて「食育」でなら上位に出てくるようになってほしいなんて、欲は欲を生むわけだ。

 で、もしかしたら、下手な鉄砲の理で、どかどかアップしちまえば、全体としての知名度は上がるんじゃないか、なんて疑心暗鬼にも陥るわけで、3日まえには『無敵のジュースマン』を上げたし、今日はこれから『ベジタブル!ワンダフル!!』をアップしようと思っているんだ。

 『無敵のジュースマン』は曲だけだと、なんのこっちゃ??ってなると思ったし、曲の前のやりとりもなかなか面白いので、6分と長くなったけど、ジュースマンの登場から退場までを全部上げた。

 『ベジタブルクェスチョン』は言わずと知れた絶妙の合いの手と妙ちきりんなダンス、曲の面白さとともに十分受けるから、曲だけにした。

 ということで、Youtubeのサイトを応援しやってください。置農演劇部関係者は「お気に入り」とか「高評価」などにも票をいれましょう。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『蜜姫村』の口直しは『卵を... | トップ | 地域と出会う:紅大豆本舗 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は既にお気に入り登録ってかチャンネル登録しち... (かなみ)
2011-02-19 18:08:39
実は既にお気に入り登録ってかチャンネル登録しちゃってます(^w^)
返信する
けっこう、見てますよ[E:happy01] (とおる)
2011-02-20 00:56:38
けっこう、見てますよ[E:happy01]

楽しいですね[E:happy01]
返信する
ありがとう! (taowatarukaze)
2011-02-20 09:13:01
ありがとう!
二人とも!!
他の置農演劇部関係者も見習おう。
『ベジタブル!ワンダフル!!』が終わったら、
『ごちそうさま!は秘密のタカラ』もアップするつもりです。
お楽しみに。
返信する
密かに応援してます(^q^) (みづき)
2011-02-20 13:05:22
密かに応援してます(^q^)
ブログに動画のリンク貼らせていただいても大丈夫ですか?
返信する
そうなんですか[E:happy01] (とおる)
2011-02-20 14:27:49
そうなんですか[E:happy01]

そしたら、先生。ぜひ、「合い言葉はもったいない」と「いただきます見つけた」もお願いします[E:happy01]
返信する
密かにでなく、大々的に応援してください。 (taowatarukaze)
2011-02-20 21:07:20
密かにでなく、大々的に応援してください。
リンクももちろんいいですよ。

3年前、4年前の作品は、果たしてビデオに良いものが残っているかどうか?そこが問題ですね。
あと、D先生の了解ももらわなくちゃいけないし。
著作権のこととか、けっこう大変なんですよ。
返信する
分かりました[E:happy01] (とおる)
2011-02-21 00:52:53
分かりました[E:happy01]

できればでいいので[E:coldsweats01]
返信する
すごいペースでアップされてますね。私の作曲もあ... (レミ)
2011-02-21 23:07:28
すごいペースでアップされてますね。私の作曲もあやかりたい‥‥
ジュースマンの出だし大音量のエコーかなり聞きづらいですね。全然知らない人は再生中止しちゃうかも。

しかし私も先生に触発されてタンゴをアップしてみました。
何となく再生回数って気になるもんですね。
返信する
タンゴ、聞きました。見ました。 (taowatarukaze)
2011-02-22 23:17:49
タンゴ、聞きました。見ました。
演奏、いいですねぇ。
画像は、後ろ姿がなぞめいてます。
全曲聞きたかったです。

お陰様で、ベジタブルワンダフルの動画、グーグルの動画検索の食育で2番目にランクされました。これでさらに多くの人たちに見てもらえます。

アップした以上は見てもらわないとね。

これからもどしどし上げて行きます。
返信する

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事