月に2本のコントノルマ、厳しいぞ、このままでは。
書きかけで立ち往生してた新作コント『噓つきマスク』、なんとかデッドラインを乗り越えようと、苦心惨憺したが、止めた!諦めた!中途放棄だ、撤退だ!
ウソのつけない気弱な政治家が、セクハラ不祥事の記者会見をどう乗り切るか?その悩みにつけ入っていかさまコンサルが、ウソつき放題のマスクを売りつける、って話し。
もちろん、マスクは国会でウソ答弁118回の今は亡き大御所の、あれ、あれ、あれよ。大量の在庫が倉庫に眠ってるって報道があったろ。

あの場所ふさぎ無用マスクに、N国立花孝志のシンボルカラー青と黄色の縞模様つけて、

超嘘つき能を強力付与?したとして、出まかせはったり万能マスクとして販売するって設定だったんだが、
いかん、先が続かん!
はたと気づいたんだ、
ウソつけないような小心者、あるいは正直者の政治家なんていっこない、って現実を見誤ってた。
度を超えた嘘つきの二人を、おちゃらかしてからかおうと思ったんだが、あたり見回せば、桁は違うが同類は多々いるんだった。
先日だって、岸和田市長、二度目の不信任!俺悪くないもん!みんなに聞いてよねって議会解散しムダ金1億円使って市議会議員選挙やったら、てめえの神さん除く、当選議員全員から辞めろ!って決議突きつけられた。
そこまで突っ走ったことだって相当の面の皮の厚さだが、さっそくの記者会見で立候補するって表明したってよ!

すげえなぁ(褒めてない)ここまで破廉恥に徹することできるんだ!選挙に掛かった経費1億円、弁償してから言えってえの。
まぁな、性加害、和解金に500万円支払うほどのあくどい性暴力しておいて、いけしゃあしゃあと、ただの不倫だったのゴメン!って、神さん横に座らせて言い張れる男だからな。
おっと、もう一人、これも大物!兵庫県の斎藤元彦。
次から次と、公益通報つぶしの不法とその後の二馬力選挙や公選法違反の証拠が挙がってきているのに、知らぬ、存ぜぬ、すべては第三者委員会で、って能面面で素通りし続けてるからな。
これも、大したもんだぜ、多分118回のウソ答弁なんかはるかに上回る頻度だろうな、記者会見でのウソ返答。
今日は今日とて、維新の兵庫県議2名、県知事選じゃウソつきました、インチキしてましたって、ゲロったしな。
なっ、ざっと見ただけで、羞恥とか正直とかまったく無縁な奴らがぞろぞろだろ。ウソつき本家の立花孝志の教えなんてもうとっくに彼らに伝授されてるってことなのさ。かえって立花の方が、県警、検察の捜査を恐れて、すでに維新県議との連携をばらしちまってるだけ小心者にさえ見えてくる。
となると、今回のアイディアは完全にお門違い、勘違い、ウソつきマスクなんて売れるはずはないってことなのさ。
ついつい未だに邪魔者扱いのアベノマスクと息するようにウソがはける立花孝志って存在にあまりにインスパイアされ過ぎたってことだ。
なんか新しいネタ見付けなくっちゃなんねえなぁ。
やれやれ。