泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

YMCAでパフォーマンス

2009-06-02 01:40:13 | 丹下一の泡盛日記
 横浜YMCAでタイでのパフォーマンスのためのチャリティ公演第2弾。
 自分としてはアクター復活第2弾でもある。

 このシリーズはいつもとは少し異なり、テラーを招いている。
 人身売買の現場で闘っている人がこんなにいるんだと勇気づけられる。統計的にはわからないが、戦前よりもたくさんいるのではないだろうか?
 そして深いストーリー。
 しょっぱな。やっぱり来たぞヤクザ役。思う存分やらせていただく。
 その後も毒を吐き散らす。
 終演後、隣りの居酒屋で打ち上げ。観客だったかみさんと追いかけてきた娘2も合流。

 平和に解散。そして地下鉄に乗ったあたりから、心のどろどろがわきあがってくる。
 悪役を演じた後に時折あることなのだが、自分の奥の毒が沸きあがってきてしまいどうにもならなくなる。
 娘2は気がついて駅から家まで肩を組んでくれた。

 まあ、それくらい「入った」のだろう。帰宅してからも飲む。それを許してくれる家族でよかった。
 チャリテイ公演はこれで一応終了。プレイバッカーズのサイトで公表しているようにたくさんの志をいただいた。
 それぞれの人の思いを背負っていくのだという気持ちが背筋をしゃきっとさせる。
 皆さま、ありがとうございます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦の海を見ながら考えた | トップ | 9月に逗子で能を上演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事