泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

パソと格闘するかみさん

2008-09-01 18:57:16 | 丹下一の泡盛日記
 今日は5時半に起きシャワーを浴びて撮影へ。パーティーのシーンで目の前にはご馳走がずらり。ちょっとづつ食べることになるのだが、実に美味しい。中途半端に胃を刺激してしまいおなかがぺこぺこになった。

 午後には無事終了。夕方帰宅。シャワーを浴びて気分を変えてパソの前に。さくさくと終わらせたい事務仕事が待っている。

 となりでかみさんはパソコンと格闘している。資料ではなくハードと。かみさんは「この機械があるとこんなことができる(らしい)」と理解はしているのだが「どうやって」がかなり不明瞭。
 自分もそれほど詳しいわけではないが、その自分が手助けをしないといけないのだ。
 以前に「こんなことができる」話を聞いていると彼女は相当できるんだ、と思い込んでいたので、現実との落差も大きい。困ったもんだ(-_-)
 
 同志社の台本、昨夜格闘し9割以上完成。あと二つのシーンをつくればOKだ。稽古場で試せないのがつらいところ。1日のリハーサルで流れるような計算が必要だ。だから台本。戯曲なんてものではない。
 そしてもちろん「台本」だから本番で爆発できる部分もあると信じている。ああ、早くみんなと再会したいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみさんと二人の晩ご飯 | トップ | 政治のニュースに疲れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事