泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

函館DAY 1

2018-08-28 18:15:18 | 丹下一の泡盛日記
日曜日、羽田空港から函館へ。
昨年の「大千秋楽」が函館だったなあ、などと思い出しつつお迎えのさっちゃん(杉山さち子)の車に乗り込む。
翌朝8時には学校に。
地元チーム「縁JOY」のみんなと再会:)
久しぶりの「いじめ防止授業だけど、もうすっかり身体に入っていて。
「いつもと同じ」ことをすればいい。
そして、もちろんパフォーマンスは即興なので。
「同じこと」など1度もないのだった。
加えてアクターやるのは7月の大分県竹田市以来。
「久しぶり」なので思い切って動く。
このところの欲求不満が食欲に向かっての「でぶ」状態。
やっぱり「舞台」で身体を動かすのはいいもんだ:)


午前中をきっちり終えて、いつもの回転寿し。
やっぱり魚は旨いなあ。
亜紀ちゃん(小森亜紀)が頼んだものが美味しそうで、お腹いっぱいだったのに無理して食べる。
ものすごく美味しかった。
つまり、身体がほしがるものをその時に食べることができたということで。
この皿は220円だ。
お勘定も全部で2000円を切る。
メニューをちゃんと理解していればもっと安くなるはず。
横浜のスーパーで刺身に手が出なくなるはずだよなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主公演振り返りのミーティ... | トップ | 函館、無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事