泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

カレー食べて汗を出す

2024-03-23 10:58:39 | 丹下一の泡盛日記
金曜日はお仕事へ。
夕方まで日本舞踊の方たちと過ごす。
「発表会」なので、経験が浅い方が立つこともあるのだけど、
却って振り付けや音楽の「外枠」が明確に見えたりして面白い。
また山伏神楽にもある「汐汲」という演目の意味など興味は尽きない。
ばらしで身体もガッツリ使って終了。
やっぱり風邪が体内に入っているような気がする。さまざまな日常的なケアで発熱や本格的な症状が出ていないだけかもしれない。
というのも帰りがけに辛いカレーが食べたくなったからで。いつもなら喉のことを考えて朗読会の前日には食べることはない。
汗を出したくなったのか、いつもより辛めのものを自然と頼み、汗が出てくると体喜ぶ。
帰宅するとやたらに眠くなり、風呂に入り思い切ってベッドに。
うつらうつらとしながら、だらけた時間を過ごしたのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイクスピア朗読会本番前... | トップ | プレイバッカーズ自主公演vol... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事