泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

TTWチームのオンラインプレイバック

2022-03-15 11:23:12 | 丹下一の泡盛日記

「Hamlets/ハムレッツ」を無事終えての土曜日は、昼までベッドに。
以前に比べると達成したこともたくさんあるのだけど、
導演モードになり、忘れていることもたくさん。
そして体力的に、これ以上できない、ってこともたくさん。
全部、は、もう無理。
開き直って酒を飲みベッドに倒れ込むしかない。
日曜日は、お仕事へ。
19時には無事終了、急いで帰宅。
ざっとシャワーを浴びてリセット。
ZOOMを立ち上げる。
この夜は、東アジア在住者を中心に結成されたプレイバックシアターのチームTicket to the Worldによる
オンラインイベント「穏やかな窓辺を求めて」が開催される。
全員が黄色か水色のシャツを着て出演。
自分も小さなフラッグをつけて。
仕事があってパフォーマンスチームには入れなかったのだけど、
もちろんオブザーバーで参加。
本番前、懐かしいみんなに「ハロー」。
ウクライナでの戦争(ウクライナ戦争ではない)をきっかけにしているのだけど、
日本人のテラーから東北の震災のストーリーが出たり、
直接ではないけれど、オーストラリアのダーウイン在住のオーストラリア人がテラーになったり。
(ダーウインは日本軍が空襲してたくさんの犠牲者が出ている。
日本がオーストラリア本土を空襲したことを知らない人が多くなっているので、あえて書く)
深い時間になった。
終了後、チームのみんなは別れ難く、
もちろん時間をかけてクロージング。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Hamlets/ハムレッツ」ver.1... | トップ | 整体のワークショップはでき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事