泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

演劇ワークショップ無事終了

2022-02-28 13:23:56 | 丹下一の泡盛日記

日曜日は演劇ワークショップ。
今月最初のワークショップは、中止にしたのだけど、今回は実施。
俳優や演劇人だけでなく音楽関係や、演劇が好き、の人も。
もちろん自分のワークショップだから、誰でも大歓迎。

師匠が弟子にひたすら稽古をつける、というワークショップではないからだ。
参加者たちは、最初は戸惑いつつも、すぐにワイワイと楽しんでくれた。
ほとんどが「即興」の作業なんだけど、そんなことを意識する人はいない。
後半は10分間の打ち合わせで、ちょっとしたお芝居を作るのだけど、
なんの抵抗もなく、いい感じで上演。
楽しい気持ちのままで終了後は、中華屋で延々と大宴会。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も「Hamlets/ハムレッツ... | トップ | ワクチン三度目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事