泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

中秋節

2024-09-17 21:24:12 | 丹下一の泡盛日記
月曜日のお仕事は思いのほか早めに終わり、夜はネットでさまざまな資料を漁る。
火曜日、午前中にゴソゴソと所用を済ませた午後、プールで歩き整体に行く。なんかものすごくすっきり。
連れ合いと中秋の名月を見る。
つみれのお汁も作った。
中秋節は中国・香港・台湾をはじめシンガポールなど中華文化圏の友人たちとよくお祝いした。日本のものよりももっと「家族の時間」でメールが飛び交っていた。
もちろん「おめでとう!」のラインは頂いた。
思い出していたら焼きそばなんかも作ってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭囃子を聞いたらお弁当は「... | トップ | 力量のある役者たちが素敵だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事