泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

高尾から戻る2

2020-03-22 10:58:28 | 丹下一の泡盛日記
金曜日の午前中の稽古は途中で話し合いになる。

ランチの後、日曜日にリサイタルを控えたピアニストの2人、
灯人と悠登が2曲弾いてくれる。
新制作座のメンバーたちの多くが本番に立ち合いに出かけるが
高齢で居残る座員もいて。
その人たちのために、という粋な計らい。
若いエネルギーに溢れた素敵な演奏だった。
日曜日が楽しみだ。
彼らのコンサートもチケット完売だったのだけど
3割ほどのキャンセルが出ているとのこと。

ここの稽古場も甘いものが溢れている。
美味しい。。。危険だ。。。
部屋に体重計ないしなあ。
午後の稽古も途中から話し合いになる。
厳しくて深い、そして慈愛に満ちた言葉たち。
この時間が新制作座が生き残ってきた理由の一つなんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾から戻る | トップ | 渡邊灯人&酒井悠登デュオ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事