たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

黒鯛とアジを頂きました。【近況報告】

2020年11月04日 | 私生活

 最近、隣のご主人から糸魚川に釣りに行った釣果として、大きな黒鯛一匹とアジ10匹を頂きました。
 早速、私がさばきましたが、黒鯛は皮が固く難航しましたが、何とか刺身にし、アジはタタキにして食べることが出来ました。

 私の現役の頃も何度か隣りのご主人から釣果の魚を頂き、その頃は釣りに行けることをうらやましく思っていましたが、今となれば、コロナ禍で釣り場が混合っていることを意識し、足が向かなくなってしまいました。
 コロナが収束すれば、孫達と一緒に行きたいと思います。

 この日空を見上げると満月でした。

 11月3日の夜は昨年の台風19号災害からの復興とコロナの早期収束等を願い千曲川沿い流域30箇所で、午後6時半から約20分間一斉に花火が打ち上げられました。

 「ど~ん」と音が聞こえるので、我が家の2階のベランダに行ってみると屋島橋方面から打ち上げられた花火を綺麗に見ることができました。
 写真は孫がスマホで撮影しラインで送ってくれたものです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿