たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

朝陽地区住民自治協議会総会での挨拶 

2014年04月21日 | 私の議員活動

 4月19日(土)は、私の地元である朝陽地区の住民自治協議会の総会が開催され、総会の最後に来賓として挨拶をさせて頂きました。
 この総会には約130人の役員の皆さんが出席され、この地区の各種団体の総会としては、一番盛大な会だと思いました。
 私からは、退任された役員の皆さんへの慰労と新任された役員の皆さんへの激励を申し上げた上で、鷲沢前市長の提唱により「住民自治協議会」が発足してしばらくは様々な論議があり、様々な懇親会の席では必ずと言って良いほど激論をかわしてきたが、今年で5年目となり、先ほどの議事のやりとりを聞いていて落ち着いてきたと思う。
 これからは、真にこの地区の住民自治と福祉の向上や発展のため地区にとって必要な課題について、さらに前向きに取り組んで欲しい趣旨を申し上げました。
 また、地区内で今年度予定している国や県・市の主な道路や河川などの整備予定や課題等について、お話しをさせて頂きました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿