たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

一般質問が終わりました。

2010年10月09日 | 長野県議会

多かった質問内容は?


 9月定例県議会は、9月29日・30日両日行った5会派の代表に続き、10月1日から6日までは33名の議員による一般質問が行われました。
 代表質問や一般質問を通じて多かった質問内容は、質問項目で多い順に、有害鳥獣対策や農業振興対策、「信州型事業仕分け、教育問題、知事の政治姿勢、景気・雇用対策、環境対策、医療対策、財政運営、浅川ダム、地方分権・地域主権・県民主権、子育て支援対策、県短期大学の4大化等々でした。
 また、一般質問最終日の6日には、議員提案議案の採決が行われ「歯科保健推進条例」が可決されるとともに、「私学助成制度の維持及び充実を求める意見書」など15の意見書が可決されました。
 私達会派からは「地方財政の充実・強化を求める意見書」と「保育所・児童入所施設の環境改善を求める意見書」を提出しました。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿