たかはしけいのにっき

理系研究者の日記。

卒業シーズン

2007-03-03 00:40:46 | Weblog
 いろいろな事情でしばらく更新が滞っていましたが、今日からは復帰できると思います。
 うーん、ネタを探そうと思って、ヤフーニュースを覗いたんですが、なかなか、いいネタがなく…、なにぃ、本を返さないまま学生が卒業する例が多い!?っま、大したニュースがないっすね。ちなみに、今、ヤフーではドラえもんが読めるよっ!もう、知りません。

 あーっと、なんだかんだで、3月で、中高生の皆さんは卒業式シーズンですね。俺の高校ん時は、受ける以上合格するかもという小さな小さな希望を持ち、東工大後期の対策してましたから、卒業式どころではないのににゃーっとか思いながら、んでもまあ、出席しちゃえばおもろかったかな。
 っま、前期ぜったい落ちたつーの、卒業式?はぁ?、っていう高校生の皆さんも、きちんと卒業式には出席しましょうね。だって、卒業式が理由で不合格だったってことはないはずですから。それに、例え浪人になっても、V1なんか全然大丈夫。

  
 卒業かー、皆さんは、卒業ソング何が好き?
 っま、1番有名なのは、行儀よーくまじめなんかできやしなかーった、夜のこーしゃ窓がらーす壊してまわった~、こーの支配からの卒業、の尾崎の『卒業』じゃないかな~。俺は、間違いなく、こーゆータイプの学生ではなかったが、何故かこの曲は好きなんだよね。
 もーちょい、新しくすると、かなーし、ことーが、あるーと、開ーく皮の表面、そつぎょーしゃしーんのあの人は、優しい目をしてる、の松任谷由美の『卒業写真』なんてのもあります。
 逆に、超新しいのだと、空、今日も青ー空ーです、泣き笑いしたあの時、あたりー前が未来に変わるー、きぼーお夢あいはなーしたい、動くな未来、溢れ出した涙がー止まらない、ってーのEXILEの『道』もイイ曲っすよね。
 あんま、知られてなさそーなのの中で俺が好きな卒業ソングは、kiroroの『3人の写真』ってのがあります。っま、歌詞よりゃー、メロディラインが美しくて好きなんだけどね。

 あっ、ちなみにですが、森山直太朗の『さくら』は卒業ソングではありません(少なくとも俺は卒業ソングだとは思ってない)。あれは、反戦歌なのでしょう。へ?って思ってる人は、機会があったら、よく歌詞を見てくれ。反戦歌のがピンと来るから。

 ではでは、卒業する人は、良い卒業を。英語で言うと、Have a good graduate time~!なのかな?
 後、何回、卒業すれば、本当の自分になれるのだろーか♪

 (謎)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立大学後期試験 | トップ | Doraemo~n~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事