Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

混沌と欲望の先

2022年04月06日 | たまには音楽でも
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
「アンリミテッド・ラヴ」を聞く。
6年ぶりの新譜で、
そのあいだにギタリストが
ジョシュ・グリングホッファーから
ジョン・フルシアンテに戻ったりして、
ともあれ、本格始動となったのはめでたい。


なぜ自分はレッチリを聞くのだろうか。
それは、知らず知らずのうちに、
体を火照らせてくれるというか、
高揚感をもたらせてくれるからだ。

なので、寝る前は聞けない。
目が覚めてわけもわからず興奮して
眠れなくなってしまうわけで。
でも、今回は寝る前にCDをかけてみたら、
しみじみしながら聞き入ってしまったという。

もともとこのバンドが持っている
退廃的な感覚というか、メランコリックなところ。
歌詞を読むとそんな雰囲気が漂いまくる。
ジョン・フルシアンテの控え目で
哀しげなギターのせいなのか。
それともアンソニー・キーディスの
切ないボーカルが迫ってくるからなのか。

レッチリのアルバムっていつもそうだけど、
曲数が多く、今回はボーナストラックも合わせて18曲。
まあ、次のアルバムまで5年ぐらい空くんだろうから、
その間に、じっくり味わいたいと思います。
来日したらライブ行きたいな。
でも体(おもに腰)が弱いので、夏フェスはしんどい。
ドームでいいですドームで。よろしくです(←誰に?)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪悪でオンリーユー | トップ | 君たちの情熱はその程度だっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまには音楽でも」カテゴリの最新記事