Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

正月のいけにえ

2021年01月02日 | いやはやなんとも
小池都知事ら首都圏の4知事が、
西村経済再生担当大臣に、緊急事態宣言の要請をしたそうな。
で、西村さんは「受け止めて検討」と答えたという。

緊急事態宣言の要請をした、ということは、
知事のみなさんは、「あたいは責任持てないからね〜」
と言ってるようなものだし、
西村さんは「俺に言われても困るんだよ」
と、誰も責任を取らない態度が明らか。
もちろん首相も政府も責任回避するだろうし、
今頃はきっと、既得権益の恩恵を受けている人たちを
いかに守るかで、官邸の人たちはてんやわんや(死語)でしょう。

ということで、はるばるテキサスから
この人がお怒りのようです。もう逃げられませんからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカンズ降臨 | トップ | ソウルボーイの帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いやはやなんとも」カテゴリの最新記事