桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

世論調査

2020-06-23 | Weblog
大手マスコミの世論調査は、どこも安倍晋三政権に対する支持率が30%台だが、地方のマスコミが行う結果は、どこも10%台と、惨憺たる結果だ。
どっちが正しいの❓️
フジ産経グループの世論調査がデタラメで不正があったことが明らかになったが、こんなに差が生まれるのは、どこかにマヤカシがあるとしか思えない。
いくら安倍晋三政権が税金で大手マスコミを儲けさせているからとはいえ、いい加減にして欲しいよな‼️

嬉しいなぁ❗️

2020-06-23 | Weblog
清原の執行猶予期間が終わった記事を読んだが、その昨夜、清原はCSフジテレビのプロ野球番組に出たらしい。
良かったなぁ‼️
俺は清原和博のファンだった。高校生離れした長打力は、見ていて惚れ惚れして、プロ野球に入ったならば、どのような素晴らしい打者になるか、どれだけの記録を残してくれるかと夢を見させてくれた。
ところが、望んだ巨人入りが王さんの選択で拒まれ、不本意な西武ライオンズ入り。その上に西武が選手としての教育を誤り、清原は打者としての資質を開花させられないで選手生命終えた。
そして覚醒剤使用での逮捕だ。
人生にたらればは無いが、あのときに望んだ巨人入りが実現していれば、高校卒業1年目の記録が最高で、その後に1度もタイトルを取れないような打者で終わることは無かったはずだ。
あの当時の西武ライオンズには石毛や辻など、素晴らしい選手がいたが、残念ながら伝統がない新興チーム。チームとして選手の資質を育てるチーム力が無かったのではないか。確か、巨人の森が西武ライオンズの監督をして清原を見ていたはずだが、森の教育も誤っていたということだ。長嶋茂雄、王貞治の歴史があり、伝統のチーム力の中で資質を磨き、揉まれたならば清原の資質は開花していた‼️と思うのだが、どうだろうか。
人生のたらればを考えさせられる清原のことを思うと、まだまだ長い今後の人生を頑張って欲しいし、自分が失敗して判るだろう野球選手としての生き方などを、ぜひ今の選手たちに伝えて欲しいと願っている。
だから、昨夜、フジテレビに出たと知って、凄く嬉しかった‼️
清原和博、頑張れ、負けるなよ‼️

判ってるのかな❓️

2020-06-23 | Weblog
俺はブログで自分の想いなどを書いているが、何かを書くということは自分の内面を晒すということだ。それを承知して書きたいことを書いているつもりだ。
でも、俺のブログに書き込みをする人の中には、それが判らない人がいる。
別に、内面のバカ面を晒す人がいても、それはそれで構わないが、俺のブログに書き込むならば、少しは弁えろ❗️という思いを込めて、少し書く気になった。
人であれ、組織であれ、その行いこそが大事だ。言葉ではない。ひたすらに権力を求めて政党を渡り歩き、都知事になっても何一つ公約を実現しない小池百合子が素晴らしいと思うのは自由。
地方行政を金儲けに利用することが第一の大阪都構想しかない維新が素晴らしいとか、言葉とパフォーマンスが多かった吉村のコロナ対策が素晴らしいと思うのも自由。
NHKをぶっ壊すとかの訳の判らない政党や日本第一党が素晴らしいと思うのも自由だけど、彼らに期待すると公言することは、立花や日本第一党が、これまで何をして来たのかを見抜けないバカが私だと社会に公言しているということだ。
人を差別し、人の主張を攻撃し、力で抑圧する人も組織も社会の敵だからだ。
維新の松井代表は「共産党が批判したから私たちの主張は正しいと証明された」とか記者会見か何かで語ったが、この言葉にこそ、維新の正体が示されている。
共産党が批判したから自分たちの主張が正しいと言うことは、総ての共産党の主張が過ちだということになるが、そんなことは有り得ない。
自民党の主張や公明党の主張、もちろん維新の主張だとて、総てが間違いであるはずはない。端から他の主張を排除するところに維新の異様、異常がある。
小池百合子も同じだ。
都知事に立候補する前後、マスコミの取り上げ方もあり、政治屋を目指す連中は、雪崩れを打って小池新党に入ろうとしたが、そこで小池百合子が発言したのが「排除します❗️」の一言だった。
笑みを浮かべた排除の一言にある小池百合子の人間的な本質が見抜かれて、そこで小池新党ブームが終わった。
これらの政党や政治を支持するということは、俺は間抜け面を社会に晒すことだと思っているが、もちろん、違う、維新やタヌキ党が素晴らしいと思うならば、その想いを書いて欲しい。
俺は議論が大好きだからね、バカ面のアナタの書き込みを待ってるや❗️