好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

冷水注意!お風呂で人助け☆

2021-06-29 16:19:47 | テニス!&スポーツ
たいへん(*_*; テニススクールのあと、シャワーを浴びてジャグジーに入り
ふぅ~~と、もう出ようかなと浴場のドアをあけようとしたその時
小さな声で、
「・・・すいません・・・すいません・・・」と。
なに?ふと、見回すと、サウナの横の冷水槽につかっているおばあさんが一人いて
その方が、こちらを見て「すいません・・・すいません・・・」と言っている。
どうしたのかしら
私や、そばにいた方が何人かで近寄ると、「あの・・・からだが、動かなく、なっちゃって・・・」と、それは大変
たまたま、温度測ったりシャンプー補充したりしていた施設の方もいたので
その方にも知らせて、みんなでおばあさんを引き上げた。
からだが、本当に冷たくなってしまって、固まったようになっている。
「すぐ、あっためたほうがいいですよね」「それじゃ、温水槽に!」と、
今度はみなさんで抱えて、温水槽におばあさんを入れてあげたの。
「・・・ああ、たすかりました。・・・ああ、あったかい・・・」と、おばあさんはおっしゃって、にこにこしてくれた。そして、見る間に、顔や身体がピンク色になっていく!
本当におどろきでした。固まった手足や身体も、自由な感じで動けるようになっていて、
そこにいたみなさんも、施設の方もほっとして「よかったですねー!」と、安堵の笑顔。

今日は、冷水槽の温度が低くなっていて、冷たすぎ、だったみたい。
私はジャグジー(温水槽)のみなので、冷水槽には入らないのですが
つめたい水に長いことつかっていると、こんなふうになってしまうことあるんだな、と。
おぼれてしまう、ってこういうこと(水の温度)も関係するんだな、と、一つ学びました☆

おばあさん、そのあとドライヤーしていたら、「さっきは、ありがとうね~~」と
にこやかにお礼を言ってくださった(^_-)-☆ ああ、よかった!!
本当によかったです。「今日は、温度低かったみたいですね」というと
「そうなの。いつもより、2~3度低くなってたみたいで。ずっと入ってたら、
身体が動かなくなってしまってね、びっくりしたわー!!
みなさん、いてくださってよかったわ!!」(*^▽^*) いやいや、危機一髪でした!!

何事にも、それをするのにふさわしいこと、っていろいろあると思うの
お風呂だったら何度、とか、冷水といってもあまり低すぎてもダメだとか
ご飯だって食べすぎたらおなかこわすし、腹八分目、「適当、適度」なものさしを
自分でわかっていないとだめなんだ
これ以上やったらケガするとか、逆にここまでならできる、とか。

そういうことちょっと、見直してみようと思うきっかけになった出来事でした。

何度も言うけど、ほんとに人がたくさんいてよかった、おばあさん!


許容範囲でベストを尽くす.。:・・.。:*・★
がんばりましょう!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(@^^)/~~~




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いつのまにかやることになっている五輪に意見したい。

2021-06-27 11:07:58 | 気になるニュース☆
ワクチン接種が五輪ボランティア7万人に、とのニュース
非難囂々。 医療従事者、介護、保育、教育現場、その他いくらでも
ボランティアの前に打つべき人たち は、すっとばすんですか

麻生氏の酷い発言→静養中のユリコ氏に対して「自分で蒔いた種」うわぁ(T_T) 
なんで、こんな心のない人が政治家やってるんだろう。
マスコミも悪い。何か問題発言するたびに「麻生節」なんていうから。
マスコミはだめになりました。気骨あるジャーナリスト、立花氏ご逝去が惜しまれる。

学童観戦→反対、中止している自治体もあるけど
未だに決行するところもあるわけです。
コロナ、熱中症、に加えて「お弁当持参」だそうで食中毒も心配、
水筒の持ち込みは禁止、雨でも傘は禁止で雨合羽のみ、
夜10時半までの種目もあり。密を避けるからきっと一人置きとかに座らさられる。
で、声を出しての応援はいけません おしゃべりをしてはいけません
マスクをはずしてはいけません。

こんなことして、何になるの?いったい、誰が賛成で、誰がやれって言ってるの?
都議会選挙、投票先の判断材料にもなる。
学校観戦に賛成している党派、反対している党派ともに公表すべき、と思う。

中止したところは、目黒区、文京区、八王子市、三鷹市、武蔵野市、まだあるかも、
世田谷区は区長が「困難」といったきり後報がない。(あったらごめんなさい。)
他の自治体はやるんですか?
何か、離島からも連れてくるとか もう、大人はいったい何をしてるの?
子どもを守るのが大人の役目ではないですか。


と、ここでぶつくさ言っても仕方がないけど
何か、はけ口がないと、やってられないので。
「書いてすっきりブログセラピー」.。:・・.。:*・★
ちょっとでも、書けばすっきり。

あと、ナイトドクターとかっていうドラマ 1話目みたけど もうやめた。
あまりにイヤだなぁと思うセリフがあって(ドラマだとわかっていても)。
夜間診療だけやるお医者さんたちを前にして、昼間の診療チームの責任者が一言いう。
「昼間の医者は優秀、夜もやったら疲れて、能力が発揮できない。だから夜はゆっくり休ませる。夜間はそのための穴埋めだ。」みたいなことを言って、
要するに 優秀とされる医師は昼間に集め、そうでもないのが夜間診療に回されてるんだから、昼間働いてる医師たちの邪魔をするな、という。
例えドラマでも、面と向かってこんなこというかなあと思ってイヤになりました。
実家が病院なので、昼間でも夜間でもお医者さんたちはみんな真剣で、立派に働いている姿を見て、知っている。
父も当直の日は夜間診療をやっていた。ある朝、帰ってきたとき、ネクタイに血がついていた。
それを見て私は「仕事をする」とはこういうことだ、と子どもながらに思ったのを覚えている。
父は、5年前に逝去しました。今は、叔父や従兄弟たちがあとをついでいる。
お医者さん、看護師さん、技師さん、事務員さん、すべての人たちが、昼も、夜も、必死で働いている。それは、病院に限らない。どんな職場でも、みんなへとへとになりながら、
働いている。


作り話ならこちらのほうが余程→「大富豪同心2」思いっきり、ハラハラドキドキ、そして笑える。 楽しい、面白い。4、50分の気分転換なら、楽しいほうがいい。(個人の感想です)


梅雨空が続きます(台風5号は遠くへ去るもよう)
気持ちだけでも、明るく、楽しく!!
また、明日から月曜日☆がんばりましょう!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


(@^^)/~~~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

急に増えてきたバイト募集。

2021-06-24 20:58:06 | 学校&就活
東京五輪について、個人的には「中止」の立場です。
特に、小中学生を(高校生も?)観戦に動員するというのには、絶対に反対。
熱中症、コロナ、光化学スモッグ、台風、その他もろもろ
いいこと何もなし!だと思うので。
23区内では目黒区、文京区で学童の動員が中止になったとのニュースが。
その他のところは・・・聞こえてこない・・・・(T_T) どうなったの?

パブリックビューイング、会場での酒類提供の中止もスピード感のある急展開でした。
これも、署名サイトやSNSでの反対拡散など、
小さいながらも声をあげてきた人々の、意志の積み重ねの結果、だと思います。

しかし☆
今日、職場で聞いたこんな話・・・・・ 
昼休み、サンドイッチを食べながら、回りの先生方と雑談をしていたら、
「ここへきて急に、学校あてのアルバイトの募集が増えて来たんです」
「え、どんなアルバイトですか?」
「それが・・・『国際的なスポーツイベント』での、清掃業務や交通整理、会場整備なんかで。
時給は1500円、交通費も出るんです。」
「ああ、オリンピックがらみですね」
「そうみたいです。もう、時給がいいものだから、みんなやりたがって。」
「そうですね、居酒屋さん系は苦しいでしょうから・・・やりたい子もたくさんいるでしょうね。」
「語学力も特に問わない、返事と挨拶程度でいいみたいなんです。」
「でも、気をつけないと、実際にどんな仕事だかよく調べた方がいいですよね。」
「そうなんです。来週、学校で面接することになり、募集先の社員さんが来てくださるんです。」

・・・要するに、「留学生を」「まとめて」「募集→採用」の流れにのせたい業者さんがいるらしい。
学校関係者からの紹介なので、きちんとした会社みたいでそれは安心なのですが
どんな仕事なのかは、ちょっとわかりません。今日のところは。来週聞いてみよう。

それで、やりたい子がたくさんいる、という事実。お金を貯めたい。働きたい。
コロナで、定番のレストランや居酒屋さんの仕事が激減してしまい、アルバイトに困っている子がたくさんいます。そういう子たちのことを思うと・・・・
できる仕事があるなら、がんばってみて、とも思うし。
でもそれが五輪がらみだと思うと、ちょっとどうなのか、とも思うし。

なんといっていいのかわかりません。
コロナさえなければ
こんなはずじゃなかった東京五輪
賛成派、反対派、分断が進んでしまってはいませんか

・・・昼休み、目をきらきらさせながら、みんなで一生懸命に履歴書を書いていた生徒さんたち
このあと、担任の先生に添削してもらうと言っていました。
「あたしたち、また働けます!」とも言っていた。
どうか、3K職場(きつい、汚い、危険)ではありませんように。

なんだか、胃が痛い。
太田胃散を飲みましょう。

どうか皆様お元気で!(*˘︶˘*).。.:*♡ 連日この写真でごめんね。なんか、好きで。↓

(@^^)/~~~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カニの日&スワンの日☆流れるがままに。

2021-06-22 17:19:30 | ひとりごと。
昨日は「キリンの日」・・・夏至で昼間が一番長い→一番長いつながりで
首が一番長いキリンの日。だそうです。

今日は「カニの日」・・・星占いで「かに座」の最初の日が6月22日であること、
50音で「か」は6番目、「に」は22番目で、6月22日。
6月22日。「かに道楽」が1990年に制定したそうです。
それから毎月「22日」は、「禁煙の日。」どうしてかというと、
「2」を白鳥に見立てて、「スワンスワン=吸わん吸わん」。ですって。\(^o^)/

人の特別さは、意味を考えること。(=^▽^)σ
キリンの日、と言われれば、キリンについて考えるし
カニの日、だったらカニかまでも食べるかなと思うし。
いろんなことに、意味を結び付けて考えがち、でもある。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

白い蛇は神様のおつかい、とか、黒猫が横切ると縁起悪いとか
宅急便のトラックが横切るのはどうなのか(笑)
さっき、テニススクール行く時、交差点に「くし」が落ちていたの。
こういうのも、「くし」が落ちているのをみたら縁起が・・・なんていうこと、あるのかな。
くし=「苦」「死」だから、贈り物にはしない、とか、聞いたことがある。
でもなぜ、交差点にくしが?

落ちているくしも見かけたことだし
いつもより慎重に自転車に乗り スクールへ行ってきたのでした(^-^;

それで。ペア練習はいつもと違う人たちとローテーションでやったのですが
あらためてUちゃんとは息が合っていたなと思うばかりで
ああもう一緒にはできないんだなと思って
またちょっと淋しくなって。
なんでも「相性」って、ありますよね。ダブルスって特に相性が大切だから
しみじみとしながら 練習していたのでした。

この「別れ」にも、きっと意味があるわ☆ 

どうせならいい意味をもたせたい
意味づけなんて、人が勝手につくるもの.。:・・.。:*・★
さらなる飛躍を目指して!!!と、無理にポジティブに考えすぎなくてもよし。

なるがまま
流れるがままに 過ごすことも大切ね(^_-)-☆

何がおきても平常心(*˘︶˘*).。.:*♡

さて☆ お夕飯つくりましょう。


(@^^)/~~~


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嬉しいような、淋しいような。

2021-06-20 21:40:46 | ひとりごと。
来週の日曜日、テニスの対外試合で埼玉市まで遠征に行く予定でした
ところが、昨晩になりペアのUちゃんからラインがあり
「・・・妊娠したかもしれないので」申し訳ないけど、欠場したい、との連絡。
あら、まあ!!!新婚1年目、ついこの前結婚のお祝いを差し上げたので
それはもう、そうなる流れね!!

先月からUちゃんがずっとスクール(同じクラスです)をお休みしていて、
「ただ今休会中」との連絡があったばかり。
「そのうち行けると思いますので!あんまり練習しないで試合になってしまって、すみません。」とも。
いえいえ(^_-)-☆ 仕事は、ペットのトリマーさんをしているUちゃん。
おうち生活の影響か、ペット需要も増え、それに関連してお仕事も激増、とのこと。
もうUちゃんとはペア組んで何試合か出ているし、お互いのプレイスタイルもわかっているので
ぶっつけ本番でも、なんとか行けるかな!と、意気込んでいましたが

・・・実は、あれ?もしかして・・・・これだけお休み続いているということは、おめでた?
かもねー、なんて、予感はしていたのでした。

そして☆予感、的中!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
おめでとうございますUちゃん!!!

「お医者さんから、しばらくは激しい運動は控えるようにと言われているので」とも。
そりゃあ、そうでしょう!!!
妊婦さんがテニス ノウノウ!(^^)/ 激しいスポーツといえば、それはもう。
試合にもなると、「このポイント、もらう!」なんて(^_-)-☆
ダッシュだなんだでもう夢中になってしまう。
ケガでもしたら…大変大変!!(*_*;

試合はキャンセルを入れて、1週間前だったのでキャンセル料も発生せず、
どうぞゆっくり、お体を大切にね!と、お返事をしたのでした。
Uちゃんのお返事☆「また、できるようになったらよろしくです!」うんうん、そうだね(•ө•)♡

で、ここからは独り言.。:・・.。:*・★

おめでたは、嬉しいことよね(*˘︶˘*).。.:*♡赤ちゃん、いいなぁ!
がんばれUちゃん、おめでとう!と、心から祝う気持ちはそのとおり。

反面・・・・ ちょっと、淋しいなぁ、と思う気持ちも、事実です・・・(T_T)

ダブルスがだめならシングルスに出たら?と娘にも言われたのですが
私、シングルスでは戦えない。体力的にもちょっとムリ(ノД`)シクシク
それに、何より
「味方」がいる、って、一緒に戦ってくれる仲間がいるって
すっごく、嬉しい、心強い、味方のためにがんばれる、味方のピンチは私がフォロー、
私のピンチは味方が援護。そういう、「一心同体感」て、いいものなのよ。
「二人で戦う」感が、とっても大好き。
ミスしたらドンマイ、決まったらハイタッチ、勝っても負けても(^^)/
とっても楽しいのです。ダブルス、好きだな。
Uちゃんとは、とっても気が合って、いいプレイができていた。
準優勝続きのあの日(^-^; 反省会と称して駅前のイタトマで2時間も
お茶とケーキでおしゃべりしていたのが懐かしい。
ああでもない、こうでもないと☆ いろんなことが全部、懐かしいなぁ。

Uちゃん、本当にありがとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 楽しい思い出がいっぱいです。

・・・と、いうことで☆彡 また、ペアの相手を探さなければなりません。
願えば叶う.。:・・.。:*・★きっと、いい人がいる!!!

Uちゃんのおめでた☆
嬉しいような、淋しいような。
でもやっぱり、おめでとう!!
どうか、身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを!
赤ちゃん抱っこさせてねー!!!*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。がんばれ、Uちゃん!!
子どもがいるって、(大変だけど)楽しいよ!!!

↓↓↓ 20年前!!!

↓↓↓ 20年後!!!



(@^^)/~~~


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

強行採決&土砂降り注意☆

2021-06-16 17:23:34 | 気になるニュース☆
梅雨空が続きます☆ 雨の日はやれやれと思うけど、
農作業には必要な雨。晴れの日も、雨の日も、両方大切(^_-)-☆
からつゆ、になったらそれこそ大変。水不足、お米や作物の不作など、大変なことになる。
かといって、集中豪雨、ゲリラ豪雨みたいなのも水害が心配。
なにかこう、「ほどほどに」っていうのが最近なくなってきてる・・・
お天気にしても、何にしても。 Yes,or No みたいな。両極端というか・・・・
賛成か反対か。日照りか水害か。振れ幅が大きい。

昨夜、土地規制法が国会で可決(T_T) 昨夜 といっても深夜よ?
真夜中の2時とか。ねえねえ、こんな深夜に強行するぐらいなら
国会を閉会しないで、もっときっちり話し合いを重ねたらどうでしょうか
なんだか、閉会って逃げてるみたいね。
コロナのどさくさで、あれもこれも 通っちゃった法案がいろいろ。
数の力で、押し切るというか こういうの、嫌だなあ。
ばかばかしいのが、国民にはさんざん我慢をさせておきながら
五輪を強行しようとしてるところね
居酒屋さんでお酒だせないって スタバやドトールでコーヒー出せません、ていうのと同じじゃない?
もう、お店つぶれちゃうよ?
それでいて五輪村ではアルコールOKだそうです。ばっかみたい!
で、五輪の間はリモート強化月間でとか ああもうやってらんない。
遠くの、離島からわざわざ五輪観戦の学徒動員で、子どもたちを連れてくる計画もあるらしい。
コロナ、熱中症、ゲリラ豪雨、光化学スモッグ、五輪なんかのために、
子どもを犠牲にしないでほしい!!!
遠足、運動会、修学旅行、部活動、もうほとんど中止になってるのに。
オリンピックより子どもの運動会のほうがよっぽど感激しませんか

「観客を入れないと、コロナに負けた気がする」←菅首相の談 これにもがっかりよ
そんなの、勝ち負けで語ること? コロナ対策と五輪なんて一緒にして考えることでもないでしょう
なにそれ、負けた気がする。って。そんな気がするのはあなただけ。

都議選も含めて、選挙では「自公維」には入れないこと☆彡あと、棄権もだめだめ!組織票ばっかで結局墓穴を掘ることになるから。
野党連合でなんとか、戦えないかと思います。エダノンが消費税5%とか言いだしてる?
それなら、行けるかも!共産党さん、社民、れいわ、もうみんなで一枚岩になるしかない!!
有権者に向かって「こんな人たち」なんていう政権に、いつまでも我慢してることはありません☆

昨日の夕立ち☆
夕方までは、結構青空も出ていいお天気で、でもお買い物の途中、雲が陰ってきて
見上げたらこんな感じ↓


で、お買い物をしてたら家族からラインがきて、
「ママ!帰ってこないで!」と(*^▽^*) え?なになに?
どうしたの、と返すと さらに
「帰って来ちゃだめ!特に今はダメだからね」と。ええと、何かのサプライズ・・・というわけでもなし
地下の食品売り場にいたので、「どうして?」とまた返すと「どしゃぶり!ものすごいの!」(^^)/
ああ、そういうこと。傘、持ってなかったので。
しかし、あの青空からの雲、そして・・・30分後にどしゃぶりになるとは。

ラインも「急に降ってきたから、しばらく様子見てね」などの「理由」がないので「帰って来ないで」って一瞬びっくりよ(^-^;
でも、理由がわかれば「急いで教えなきゃ!」ってキモチが伝わってきて、却ってほのぼのとしたのでした(•ө•)♡

折り畳み傘はバッグに入れておきましょう.。:・・.。:*・★


しばらくは、こんな天気が続くかな☆
気持ちだけは、晴れ晴れと!明るく、元気でいきましょう!!!
↓テーブルに飾ったお花°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°お花があると、明るくなるわね(^_-)-☆

(@^^)/~~~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

美味☆ジャンボプリン!!

2021-06-14 13:55:06 | ひとりごと。
今日は、学生さんが学校行事(ハイキング)のため、通常授業はお休みです(^^♪
おうちでゆっくり。
でも、雨(^-^; あららー 行ったはいいけど、降られちゃったかな?
ええと、どこに行くんだったっけ 確か高尾山か昭和の森か、そのあたり。
朝早く集合だったから、ぎりぎり午前中は楽しめたかもしれない。
関東地方も梅雨入り宣言。雨の季節です。

なんだか、疲れちゃって、このところブログも書けてなかった(T_T)
書いてすっきり(*˘︶˘*).。.:*♡ブログセラピー♪ なので、書かない日があると、
なんとなくすっきりしない・・・・
今、やっと書けていて、すっきり中。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日はこの話題♪  ・・・・・みんな大好き、プリン!!!!!!

見て見て、この大きなプリン!ジャンボプリン!!普通のプリンと比べると↓ こんな感じ


でもって、カップ麺と比べると!!!もっとよくわかる!!!!



・・・ほとんど、同じ大きさなの!!!ねっびっくりでしょう!!

仕事帰りに、池袋ショッピングパークでいつも買ってくるの(*^▽^*) @¥298
一人では食べきれない・・・と、思う?
大丈夫♪
甘くて、ぷるんぷるんで、しっかり卵の味がして、カラメルも本格的でこうばしい。
本当に美味しいの。
だから、一人でぜーんぶ食べちゃうもーん\(^o^)/

3つぐらい買っておいて、冷蔵庫に入れておくと いつの間にかなくなっています。
ちゃむちゃん、こぐまちゃん、そしてパパまで☆ 誰かが、食べている。
別に、誰が食べてもいいんですけどね

「あと少し食べたい」それぐらいで我慢するのがちょうどいい、という話もあるけれど☆
たまには、好きな物思いっきり!!「もう、いらなーい!!」っていうぐらい
たっぷり食べちゃうのも、いいかもね(^_-)-☆

そんなこんなで、ただいまはまり中の、ジャンボプリンでした(*^▽^*)

みなさんが、思いっきり!はまっているものって、何?

ではまた明日.。:・・.。:*・★
雨だけど、元気で過ごしましょう(⌒∇⌒)

(@^^)/~~~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お誕生日でした.。:・・.。:*・★

2021-06-08 16:32:04 | テニス!&スポーツ
今日は、テニススクールの日です(*^^)v はりきって、レッツゴー!!
クラスのみなさんに、ひとつずつ個包装のカルシウムビスケットを差し上げました(^_-)-☆
なぜなら・・・・
本日、お誕生日だ・か・ら!!!!.。:・・.。:*・★°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°.。:・・.。:*・.。:・・.。:*・
おめでとう私 今日までよくがんばった(*^▽^*)これからも、がんばりましょう~~~!!
みなさんには、特に、何も言わずに「これ、どうぞ!」って言って配ったんだけど
みんな「えっ!いいの?」「わぁ、ありがとう!!」なんて(⌒∇⌒)
とっても喜んでくれました☆ あとで、仲良しNちゃんには「今日誕生日なんで、あげるね」と言ったんだけど そしたら「えっ!そうなの?だったら、逆じゃない!今度何か持ってくるよ!」と言ってくれたのですが どうぞお気になさらず☆ みんな、仲良くしてくれるだけで、嬉しいんだ(⌒∇⌒)

レッスンも楽しくできたし いや、楽しいの方向性がなんとなし違うのですが↓
・・・みんな!コーチの説明聞こうよ!・・・誰もちゃんと聞いてない(笑)
一人3球で交代、なのに2球でとっとと代わる人、で「あと1球でーす!」って言われるし
4球のつもりでまだ打つ気まんまんで「3球で交代でーす!」って言われる人
クロス、クロス、ストレートなのに全部クロスの人…「ラスト、ストレートです!」って言われるし
「え、コースフリーですよね?」って打ちながら言ってる人…だから違いますって(笑)
 もう、みんなおかしすぎる!!!
コーチも笑っちゃって、おかしすぎ、楽しすぎです でもみんなうまいのよ~~~!!
スマッシュ練習☆一人5球で交代×4回 決める確率90%にすること
私は無事に!!1球ミスっただけ(アウトしちゃった(*^▽^*))でも、反省としては
自分で打ちながら「これ絶対とられるよね」と思いました
確実に入れよう、とすると、思いっきりばちこーん!!!て打ち込まないから、
相手としては取れるっちゃ取れるのよ そういうのでいいのかな。
みんなそれは思ってるみたいで、休憩の時に誰かが質問したの。決め球にしなくていいのかと。
コーチ談♪「思いっきり決めると一番気持ちいいのはスマッシュです。それは、わかります。
でも、思いっきりだとミスも増えますから、まずはリスクを減らすこと!それより確率上げましょう!」仰る通りです☆ 気持ちよくってもミスしたら失点。

ところが、男性の生徒さんたちは、もう、みんなして、ばちこーん!!!と(^-^;
で、アウトやらネットやら(^-^; そこで、男性Aさんと女性Bさんの会話
Bさん「コーチが確率って、言ってるじゃない~」
Aさん「でもねー、男って、決めたいのよ!!」
Bさん「ほんと、男の人って、ばちこんが好きだよね」
Aさん「そうそう。ばちこん命なのよ!!!」(笑)
ねー、コーチが何言ってもいうこときかないでしょ\(^o^)/ばちこん命(笑)

試合出る人たちは、確率で行く、楽しみに来てる人は、思う通りにばちこんで行く。
みんな、それぞれの目標に合せて、練習すればいいよね.。:・・.。:*・★

ええっと、何だっけ☆
そうだった お誕生日ね ワンピースとスーツを買いました(^▽^)/ 嬉しいな!!

明日も仕事なので、着て行こうっと\(^o^)/

曇ってるけど、降りそうな感じ。梅雨入り間近かな☆
体調に気をつけて過ごしましょう.。:・・.。:*・★ いつも笑顔で(•ө•)♡Be happy!

(@^^)/~~~
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実のある結果と、そうでないこと。

2021-06-06 17:19:46 | 気になるニュース☆
みなさんお元気ですか☆
もう、最近こんなニュースばっかりでね。

パブリックビューイング強行の背景にあるのは、スポンサー企業の圧力と電通利権

一般のニュース(テレビってこと。)では絶対に絶対にやらないニュースだけど
国民のほとんどは知っている。知っているけど、知らないことにされてしまう。
知らないのは、ネットできないお年寄り、全く興味も関心もありませんという一部の層、
そうでなければ、どこかしらか、何となくでも、情報は入ってくる。
テレビも、見ないわけじゃないけど NHKの政権忖度がひどくて、半信半疑で見ている。

五輪ボランティアに応募してた知人:熱中症、コロナの不安と、さらには
例の中抜き=同じ仕事をバイトで時給¥1600で募集してるって話…byパソナ
ばかばかしくなって辞退したそうです。賢明です。

その、同じ仕事をやるのに、無償ボランティアと有料のバイトとの違いは何ですかとの質問に対して
丸川氏の答えに日本中が怒りましたヽ(`Д´)ノプンプン ←プンプンどころじゃないわよ!
・・・「私の知る限りでは、責任のあるなしかと」
無償→タダだから、責任感とかもないでしょ?だからお支払いはしません、ってこと?
有償→時給は払うんで、その分責任をもって仕事をしてくれるでしょ?ってこと?
ボランティアのみなさん、いろんなことがあったとしても、応募してくれてるのに
責任のあるなしなんてこと言われて。もう、やめちゃっていいと思う!!!

・・・ほんとに、東京の夏は暑いです!!日陰がありません!アスファルトや高層ビルの照り返し、
一休みできる木陰とかもない、ベンチもない、
あったとしても公園のベンチは使用禁止のテープが張られてたり
路上飲みの影響で広場と名がつくところは立ち入り禁止になっている、
あれもするなこれもするな でも五輪はやる、もうみんなへとへと。反対活動にへとへと。

芍薬(しゃくやく.。:・・.。:*・★)
お店では、固いつぼみだったけど、きれいに咲き始めました。
 


・・・待ってれば、咲く。実のある結果が、やけに嬉しい。(*˘︶˘*).。.:*♡

(@^^)/~~~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雨の日と、雨の音。

2021-06-04 15:46:04 | ひとりごと。
最近は、夜になると雨が降る・・・・でも、昼間はいい天気(^_-)-☆
と思っていたら、今日は朝からどしゃぶり。
梅雨ですね~。

今日は、テスト週間のため通常授業はお休み♪一日、家にいます。
撮りためた映画を観て(といっても1本だけ(^-^;)
昨日、集めたレポートを添削中。ちょっと、一休み。
家族はみんなでかけていて、久しぶりに一人でゆっくりできています。
雨は、あいかわらず、シャワーを巻くような音をたてている。
そんな中、市の広報車が巡回している・・・・
「・・・不要不急の、外出は、控えましょう。新型コロナウイルスの蔓延により・・・」
ずっと、同じアナウンス。30分前にあっちに行ったと思ったら
今度はあっちから聞こえてきた。巡回する、ルートがあるんだろうな。
・・・大丈夫、どこにも出かけやしない。こんな、雨の中。

もし、でかけるとするならば、それは本当に、不要ではなく、不急でもなく、
必要な、急ぎの用事にちがいない☆
いわれなくても、わかってるのに。
いちいち、なんでこんなアナウンスを?
「仕事だから。」うん、それもそうか。誰かの、仕事でもある☆
しなくていい、といわれたら、その人の仕事がなくなるんだ・・・・

「明日から、もう結構です」と言われたら・・・・せつないなぁ。
やっぱり、巡回してもいいです。それが誰かの仕事であるなら。

小さくつけている、インターネットラジオ♪ 哀しい歌を歌っている。
どんな気持ちをこめて、歌っているんだろう・・・・

ここに、ワタシもいるよ…
というような、「キミを抱きしめてあげたい」と、
そんな…共感にもつながるような気持ち、そんな歌、そんな音楽。
雨の音のようだ。

雨の日って、何をしてたっけ?

本を読んでいたんだっけ?

とりあえず、お茶でも飲みましょう.。:・・.。:*・★(*˘︶˘*).。.:*♡


やっぱりお日さまが恋しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 暑くてもいい!
晴れますように。

(@^^)/~~~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国立競技場&待合室での不思議な感覚。

2021-06-02 20:20:24 | ひとりごと。
東京五輪メイン会場 国立競技場。JR信濃町駅から徒歩5分です。
今日は、信濃町駅前の大学病院で定期検診がある日なのですが
検診の前に、ちょっと足を延ばして行ってみました。お散歩がてら(*˘︶˘*).。.:*♡
信濃町からだと、裏側入り口?になるのかな、そっち側は、まだ何か工事をしているの。
↓こんな感じ。
 
歩道側、ずっと白いシートが続いている。中でも、何か工事する音。なんだろう?

細かいところは、とてもきれい、よくできてるなあと見上げるばかりなのに。木の組み方、とかね。


コロナも収まらない中、開催に反対の声も80%を超えています。
・・・はたして、本当にここでオリンピックが開かれるの?という疑念を持ちつつ、病院へ戻りました。

検診の結果は異状なし、また3か月後に行きます。
その頃には・・・・このあたりも、様子が変わっているかもしれませんね。


不思議な感覚が.。:・・.。:*・★
待合室で待っている時(長いなー!待ち時間(^-^;)つい、うつらうつらとしてしまった。
いい、気持ちで、うつらうつら・・・現実と、眠りの世界があやふやな、何ともいえないあの感覚。
と、そこで「285番の方、〇〇さーん!」と、呼ばれた。呼ばれたのは、母方の旧姓だった。
呼ばれてはっとしたんだけど、まだ夢やらうつつやら、という中で「あ、はい。」私です、と思った。
なんだろう、名前が呼ばれてる、と思った。
そこで、本当に目が覚めた。途端に、周囲の音が入ってくる。足音、話し声、何かの放送、ピンポーンと何かのチャイムが鳴る、「現実」に戻る。戻った瞬間、あるイメージが見えた。
このあと、お見合い結婚をして、女の子と、男の子を授かる。男の子は医者になって働いている、娘の方は患者としてこの病院の待合室に座っている。
あれ?と思った。私は誰?・・・・ 夢うつつの中で呼ばれた、母方の旧姓がきっかけとなり、
独身の頃の母の意識にリンクしてしまった・・・・ような、感じだった。

時間て、つながっているようで、途切れていて、流れていたり止まっていたり、未来も過去も実はばらばらで、
このあと起こることはもう知っていた、
そんなふうに感じることが、たまにある。ごくごく、たまにだけど。
まあ、そんな戯言。


来週はお誕生日.。:・・.。:*・★ ほしいものがあって(^_-)-☆ 買っちゃう計画!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(@^^)/~~~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

多趣味で行こう!!

2021-06-01 22:12:47 | テニス!&スポーツ
大阪なおみちゃんが大変(*_*;
大坂なおみが全仏棄権 うつ病告白で「現役引退危機」も

きっと、よくなると信じて.。:・・.。:*・★ がんばれ、なおみちゃん!!!

でも、この件に関しては「ただのわがまま」「大坂選手を擁護する人はだれもいない」「プロならプロらしく」だとか、
バッシングみたいな意見も結構あるみたい。
そういうのって、単純に、意地悪だなあ、と思う。
そういう人たちって、いろんな事情で登校拒否、登社拒否になったりする人にも同じこと言うような気がする。
「ただのわがまま」、って。なんなの、それ。本当に意地悪。悪意すら感じる。
もう、ほんとにひどいからこの件に関してはツイッター方面見るのやめた。
で、ブログを書きつつ、ほっと一息しています。ああ、平和なブログ世界・・・・

平和といえば、今日はテニススクールの日でしたが、本当に平和で、楽しく。
意地悪な人なんて誰もいない。
いろいろとストレスたまる日々、スポーツで発散できるのが嬉しい。

笑っちゃった話(^_-)-☆ スクール生Aさん、Bさんと、コーチとの会話☆
A「コーチの趣味って、何ですか」
コーチ「僕は、サッカーです。」
B「えっ、テニスじゃないんですか?」
コーチ「テニスも好きですけど、それは仕事の面もあるので・・・」
A「寝ても覚めてもテニスが好きだからコーチになったって前言ってましたよね」
B「テニス以外考えられないからコーチになったって前いってましたよね」
コーチ「そうなんですけど・・・・趣味は・・・・サッカーでも、いいですか・・・・」
A&B「かまいません。」
コーチ「よかったー!!ありがとうございます。これからも、がんばりましょう!!」

隣で聞いてて、笑っちゃった(*^▽^*)
AさんもBさんも、コーチの趣味は「もちろんテニスです!」って、言ってほしかったんだ・・・
そんな気持ちが手に取るように伝わってきて(^_-)-☆

好きなもの、好きなことを
共有する仲間、共有する関係、その時間、そういうの全部が大切。
だから、趣味や好きなことでつながってる関係って、結構長続きするものです。

趣味がサッカーなコーチ☆
でも、テニスコートでは抜群のテニスセンスできらきら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
きっと、サッカーもうまいんだろうな。
このやりとりを聞いてて、ふと思ったの。「好きなこと、一つでなくてもいい!」ってこと。
むしろ、あれも、これも、たくさんあったほうが楽しくない?好きなことって。

私ももっと増やそう、好きなこと!!!決めた!!!
多趣味なオンナになる。

さて、何から始めよう?
そういうの、考えるのも、楽しくなる*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。 

今日から6月☆レッツ多趣味な6月!!

(@^^)/~~~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする