好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ニュー下着でハッピー☆

2013-10-10 20:01:56 | お買い物
夕方、駅前のデパートの催事場へ♪ ワコールのバーゲン開催中です☆
お目当てを目指してGO!!

ワゴン満載のショーツの山から「あら、キレイねぇ」と、「ピンクのレース&お花の刺繍」という、直球なデザインのショーツを手に取った瞬間

「…それ!あたしのです!」と、横にいたオバサマ(推定64歳)が(^-^; 「あ、すみません」ともとに戻しましたが。

あたしのですって言われても(^^ゞ こっちはびっくりしますって二重の意味で。

自分で欲しいと思ったら手にもってればいいのに。あたしのですってはっきり言う人ってホントにいるんだ…それが一つ目のオドロキ。

もう一つは

いえ、やめておきます。

お年寄りがピンクのレースでお花の刺繍のショーツをはいたっていいじゃない。

と思いますがほんとにはいてる人がいるとは思わなかった(^-^; 


個人的には、「生地=履き心地」と「サイズがあっているか」それから「デザイン」。です。

でも、「なんといってもピンク!必ずレース!そしてお花やリボン!」みたいな選び方があってもいいと思います☆


気に入った下着を身に付けていると、気持ちが落ち着きます。

柔らかめのいい生地で、履き心地のよさそうなものをいくつか購入しました♪ レースもおリボンもついてないし ピンクでもないけど(^_-)-☆

明日、明後日と仕事が続きますが、ニュー下着でがんばります\(^o^)/ 


…『勝負下着』なんて、一生懸命そろえてた頃がなつかしいです(≧▽≦) なんのための勝負だったのか… 勝ったのか負けたのか。


まだまだ暑い残暑♪いい加減疲れてきました(^-^; 早く涼しくなるといいですね!(*^^*)


(^.^)/~~~

コメント

残暑に負けない!サングラス☆

2013-09-04 22:20:39 | お買い物
連日の強い陽射し、欠かせないものと言えば♪

サングラス(#^.^#)


お気に入りのものがあったのですが、いたずらちゃむちゃんが「ママ貸して!」と言いながら私がしようとしていたサングラスを横からひょい!と手をだして、取ったその瞬間☆彡

ぱきっ!と音がして、……音がしたとほとんど同時にぱっ!と私の顔を見るちゃむちゃん(^^ゞ

…案の定…サングラスの「つる」の部分が…欠けて、片方とれてしまいました(^-^;

これは絶対怒られると覚悟を決めたのか、神妙な顔で「ママごめんなさい。」とうつむくちゃむちゃん。

まあまあ(^.^) 壊れてしまったものは仕方がないです。カタチあるものはいつかは壊れる…それが今だった、というワケ。

なんて♪心の広いママではないので、「こらぁっ!!だめでしょう!!眼鏡ってこわれやすいんだから!ちゃんと貸してって言って、渡してもらってから両手でちゃんとお耳にかけるんでしょう」と、ぶつぶつぶつぶつ(≧▽≦)
と、ひととおり「めっ!」としてから、済んだことはもういいので、それでおしまい。
心は早くも「次のサングラス」♪ 

そして♪

SWANSの「アイスブルー」シリーズ(^_-)-☆ 早速購入いたしました(#^.^#) ゴルフの石川遼選手もご愛用のこのシリーズ、
とても軽量で見やすいんです。

嬉しいな~~!!

で、お初にしていった場所というと♪
本日の午後、こぐまちゃんの中学校の校地内美化作業☆ 保護者のみなさんで草刈りや整地などをいっせいにやるのですが
私はクラス役員もしているので、もちろん参加。軍手して首にはタオル、熊手を持ち、そしておニューのサングラス♪
なんだかサングラスだけカッコいいです…\(^o^)/
何人かのお母さまたちから、「サングラスかっこいい~!」とほめていただき、すっかり気をよくしたわたくし。

草刈りの手も思わずはずむというものです。ばしばしひっこぬいたり、抜いた後の土をならしたり、働きました♪


夏のお出かけにはかかせないサングラス。目に紫外線が入ると、「メラニン作って予防せよ」と目から脳に指令が行って、日焼けしてしまうそうです。
まあ大変!(^^)!
そんなことを防ぐためにも、ちょっとしたお出かけにもサングラスすることにしています。

目は心の窓、秋からも美しい瞳でいるために♪


明日も晴れるでしょう☆ サングラス☆連日出番です!!!


(^.^)/~~~
コメント

おニューな春♪(#^.^#)

2013-04-05 17:16:46 | お買い物
久しぶりに、お買いもの☆
春夏用の背抜きのスーツを探していたのですが、なかなかなくて(^_^.)
やっとみつけました。
紺の上下だけど、スカートがちょっとだけマーメイドラインぽくてオシャレ。
しかも、
お・う・ち・で・あ・ら・え・る!!!それ、大事です(#^.^#)
これからの季節、すぐに汗かくし、汗ジミはいやだし、だからといってその都度クリーニングじゃおサイフが…^^;
こういう、オーソドックスでヘビーローテなものは、あるときに買わないと(^・^)
バーゲン待ちとそうでないものと、やはり買うものは分けないとね(^^♪
 
スーツ、ぴったりくるものがみつかってよかった♪それでおしまいかというと
そうではなくて
はっ!と目に入ってくるものってあるのよ。それだけ光って見えるというか。
もうこの年になると、似合うものとそうでないものと、わかりますから、ピン!と来たものは、ほぼ間違いありません。
ということで、同じお店にあったワンピース☆ マネキンが着てたのですが ピンときて試着♪もちろん似合います(なんちゃって"^_^")
ブルー系で生地も肌触りがよく、丈もシルエットもぴったり。
スーツのジャケットにも合わせられるし、1枚でも、重ね着でもOK☆着まわしいい服って便利です(^_^)v

「こういうものがほしい」と思ってみて歩くのと、なんとなくぷらぷら歩くのとでは、この「目に入る感」が違ってくるんです。

買うときって早い。ぱぱぱっ!と買っちゃう。
店員さんも明るくていい感じのお姉さんだったし、このお店気に入った!
お店決めておくとラクです。
以前よく買ってたお店は、2つあるのですが、2つともいろんな理由でやめにしたの<(`^´)>それはまた今度。
だから、お洋服を買うお店がなくて、ちょっと困ってた。ここでいいわ!

4月3週から新しい勤務先の学校へも出向くし、何か新しくすると、気持ちもアガります。

なんだか、忙しくてあれよあれよというまに毎日が過ぎていくけど、もうひとがんばり!!


またお天気崩れそうね なんだか土日土日って全部雨じゃない? 桜もいつのまにか散ってしまった。
葉桜の下、来週はこぐまちゃんの入学式。早々にワンピの出番!!よかった!!

今日はちゃむちゃんの新学期、5年生になりました。下の子っていつまでも小さい気がするけど、もう5年生。
ちょっとうるうる、でもウキウキの春です。

   

(^^)/~~~




コメント

小さな味方☆

2013-02-18 14:09:10 | お買い物
先日、娘たちと「一重まぶたごっこ」をしていました
うちはみんな二重なのですが、二重の上側を指でビヨーン!と伸ばしてそのまま手を離すと、
あら不思議☆ 一重まぶたになります そのギャップが面白くて、別の人みたいで
きゃあきゃあ言っていたのですが

タイヘン!!"^_^" 元に戻らなくなってしまいました^^;
戻るには戻ったのですが、「奥二重」に。二重まぶたでぱっちりだったのが、切れ長のアンニュイな感じに。
娘たちはごしごしこすったりしていたら戻ったのですが
なぜか私は奥二重… これは、肌の弾力性うんぬんというか要するに「加齢」なのでしょうか
昔は私だってすぐにもどっていたのよ二重に!!

それで、スプーンでまぶたを押して二重の線をくっきりつけてみたり、ホットアイマスクだとか
冷やしてみたりだとか アイクリームたっぷりつけてみたりとか もうあの手この手。

…それでもダメなので^^; こうなれば奥の手「アイプチ」。なつかしい!!

そうです☆ もうン十年前、女子高生のころからあった商品です。
のり状のペーストみたいなのをまぶたにのせて、二重にしたいラインで付属のヘラみたいなもので押し込む。
しばらくして乾くと、二重のできあがり…というもの。

さっそく、ソニプラへ走りました(#^.^#)

ありましたありました

今はいろんなものが出てるのね♪ で、「アイプチ」を見つけたときには、懐かしい旧友に遭遇したような気持ちになりました(*^_^*)
これは、「ソックタッチ」にもいえること。(ソックスをとめるロールタイプの糊みたいなもの。よくかぶれました"^_^"今は改良されてることでしょう)

他の商品にも目移りしましたが、やはり「アイプチ」に決まり♪
 
結果はというと

大成功♪♪ 元通りのぱっちり二重になりました。でも、若干の引きつれ感はアリ"^_^"ま、糊留めですから^^;
娘たちは、「ママ、そんなに気にすることないよ!」と、言ってくれたのですが
やはり気になりますよね 自分が自分じゃないみたい。
アイプチで成功して、「どう?どう?」と見せたら、「あ、もどってる!ママよかったね」とにっこり、ほんとによかったです。

そして一晩寝て起きて、顔洗ってみたところ 大丈夫(^_^)v アイプチしなくても二重のラインに戻っていたの。

ああよかった!!!

まぶたなんて、人間のパーツのごくごく微小な部分なのに、これだけ印象が変わってしまうんですね。

美は細部に宿る☆ 「末端」まで含めて自分ですから、大切にしなければね(^_-)-☆


そうそう、まぶたで思い出したけれど、昔通っていた歯医者さん、ちょっと怖そうな感じの年配の先生でしたが、
ある日印象が違っていて、なにか優しげな雰囲気。
…美容整形で「二重まぶた」になさったのでした。八百屋さんのおばさんに聞いた話によると
私は年配だと思っていたけれど、まだ30代だった、その歯医者さん。
開業してすぐで、患者さん受けしようと思い立ち、マスクしているので見えている上半分で好印象になるように、と思って二重にしたらしい、などなど☆

確かに歯医者さんて「目」しか見えませんし 目は口ほどにものを言う ともいいますから
そういう決心もありだったのでしょう。
患者さんが増えたかどうかはわかりませんが、
その後、その歯科医院は駅前の大通りのビルにお引越しなさったので、たぶん、ご繁盛だったのかと思われます。
めでたしめでたし♪


小さなアイテムでも、自分の味方になってくれるものがみつかると、嬉しいものです。



雨になりました まだまだ寒いけど、一雨ごとに春が近づきます。

 *理想の二重瞼:エマニュエル・ベアール♪大好き♪

        

(^^)/~~~







コメント

お花のコースター☆

2013-01-08 16:11:22 | お買い物
お花のコースター(#^.^#)

プランタン銀座のワゴンセールでみつけました♪
確か、1枚143円☆ とても薄いプラスチック製なので、洗えるし何よりキレイ
テーブルが華やかになります「お花」だけに(^_-)-☆
裏側を見たら、「made in Italy」。イタリア製でした(^^♪

絵柄は、バラ、ポピー、ガーベラ、それから「使える」のがグリーンの「葉っぱ」です。
コップにバラを何輪かいけてみて、その下においてみたところ 上からみたらお花と葉っぱの「花束」みたいに見えます(#^.^#)

みんな、「今日はコレ」「私はコレ」「ママはこれね!」と、お花のコースターを使ってたのしいおやつタイム♪
今日はココアを飲みました(*^_^*)


お値段安かったけど、これはいいお買い物でした☆

銀座に行くと(たまにしか行きませんが)必ず立ち寄るのがプランタン、1階北側の道路ぎわ♪
小さなワゴンがいくつか並んで、外国製の小物や雑貨、簡単なお洋服、刺繍ものなど、ちょっと珍しくて、可愛くてキレイなものを売っています。しかもお手ごろ価格が嬉しいです(^_^)v

必ず必要かというと、そうではないけど、こういうものって、「生活の潤い」みたいに思います。
また何かみつけに行こうっと!!

機会があったら、プランタンワゴンセール☆是非おたちよりくださいませ(*^_^*) オススメです!



(^^)/~~~



コメント

Newスリッパでウキウキ♪

2012-01-10 16:12:36 | お買い物
世の中ほとんどバーゲンセールの真っ只中と言えましょう♪

ちょっと買い足すものがあって 駅前のデパートへ行きました
用事が済んで、一回り…何かいいものあるかしら?と、見て回りました。

この、「見て回る」というの、とっても楽しいと思わない?

でも、男の人って、全然わからないみたい。「早くしろよ」とか、いわない?
「なんで、買わないのにいちいち手にとってみたりするんだよ」とか、言われない?

今日は そんなこと誰にも言われないので!! 一人のお買い物ってチョー楽しい!!

そして
自分用のスリッパ買いました☆

今はいているのが、ちょっと型崩れしてきて、くたびれた感じになってきてしまったので
それでもこの冬は履き倒す!つもりだったのですが

スリッパ売り場のワゴンセールで見つけました!!
きゃぁ~なんてカワイイの!!と、手にとったらもうダメ"^_^"
「これを履いているわたくしはきっと素敵に違いない」とおもえてしまうデザイン(^_^)v
なおかつ、お隣のオバサマも同じものの色違いに手を伸ばして、カゴに入れている…
そうよそうよ♪乙女心をくすぐるのよ 赤のモコモコ素材に、大きなおリボン(#^.^#)

いくつになっても♪

女性は「カワイイもの」が大好きね(^_-)-☆


そんなわけで

足元からウキウキ気分で 1月スタート、はや10日もたちました!!!


明日は久しぶりのテニススクールです♪ ちゃんと打てますように。
確かレッスンテーマはスライスショットだったはず…
どうしよう
私、ダブルハンドなのでバック側のスライスができない(~_~;)


ともかく(^^)vがんばってきます!!


      ***「可能」の反対は「不可能」ではない。「挑戦」だ。***


(^^)/~~~
コメント

ファーファでGO!

2011-11-04 16:45:08 | お買い物
好きなキャラクターってありますか?

私、「ファーファ」ちゃん☆大好きなんです。柔軟材のクマちゃん。もう、かわいくてかわいくて(#^.^#)

娘たちに見つからないように、こっそりといろんなグッズ買ってます♪見つかるととられるから。
お小遣いで少しずつ、なんてことしないで、あれもこれも☆ああ、オトナでよかった\(~o~)/

今日はファーファの「せんたくばさみ」を見つけました☆もちろん、即買いです!!
帰宅して夕方だとういうのに、ちょっとベランダの物干し竿にはさんでみました(^_-)-☆ かわゆい!!

ピンクとブルーの2コ♪♪ タオル干しにぴったりです(*^_^*)
    
 
あと、10コぐらい買っちゃおうかな(^_^)v …物干し竿にずらっとファーファちゃん☆ 


ファーファちゃんのほかにも、色々細かいもの買ったりして、お会計でなんと!!!!


「¥5,555」でした!!! お店のレジの方もびっくり!
  
 
まるで、「マッハGO!GO!GO!」みたいです(知ってる?)おまけにもうひとつGO!
    


レジの時に、係の方が「あっ…すごい!」とつぶやいたので、何事?と思ったら、
「5」が揃ってました♪
「…3つそろうってことはたまにあるんですけど、4ケタは初めてです!」と言いながら、
隣のレジ係の人にもレジスターの表示を見せて「ねえねえ、すごくない?」「あっマジすげー!」と、
レジ内で盛り上がってました☆
それで、「こちらのお客様が」と言われたので、隣のレジ係の方にもにっこりしたところ
「おめでとうございます!」と言われました(^^♪…めでたい、のでしょうか?
 
偶然とはいえ、ほんとにびっくりでした。

何か、パチンコみたいなの?で、数字が揃うとジャラジャラ出てくる、っていうのがあるじゃない、
ええと、スロットマシーンていうの?それだったらよかったのにな"^_^"

記念に、しばらくこのレシート、家計簿にはさんでおきます♪

これからいろんないいことがある!ってことかもね(^_-)-☆

だから、GOGOGOでGO!なのよ\(~o~)/←ムリヤリなポジティブシンキング(^^)v


明日は娘たちの漢字検定、あさってはテニス、みんなでがんばる秋の週末です。


(^^)/~~~



コメント

お買い物☆

2011-07-27 09:08:30 | お買い物
月曜日は、大手町:丸ビルで職場のお友達と待ち合わせしました☆
カナダ旅行からのお土産を渡したいので、というお誘いでした。ありがとうございます(#^.^#)
ランチもおいしくて、短い時間だったけど楽しいひとときでした。

帰りがけ、久しぶりに自分の趣味に合わせたお買い物をしました♪
いつもいつも家族のものが第一になってしまうので、
今日は自分が欲しいと思ってたものだけ買おう!と決めて☆

といっても、「小銭入れ」「クリスタルの小さな花瓶」「かわいいタオル」以上。

     

通勤用のバッグも欲しかったのだけど、大きさはちょうどいいけど色がちょっと…だったり、
色あいはいいけど、A4が入らない。など。
「これ」というものがなかったので、パス。
妥協してはダメダメ(^_-)-☆


靴やお洋服も軒並みバーゲン価格で、つい、吸い寄せられるように見てしまいましたが、
きりがない☆ 見るだけ。


夕方には帰ってお夕飯の支度♪

夏野菜のラタトゥイユ&ハンバーグです(#^.^#)



「今日は豪華だね!!」と喜ぶ娘たち\(~o~)/ …いつも質素ですみません。
豪華な理由☆お買い物して気分晴ればれだから(^^♪ しばらくは、日々の家事、ルーティンワークも楽しくできます(^_-)-☆


たまには「自分だけのお買い物」も必要だな、と改めて実感です(^・^)
ハンカチ一枚でもいいんです 
いつも家族第一、のお母さま方☆この夏は何かひとつ☆ご自分のものをお求めください(^^)v 気分晴れやか(*^_^*)になります!


今日は午後からテニススクール☆ 試合の日です。全勝目指します(^_-)-☆


(^^)/~~~


(^^)/~~~

コメント (2)

ニュー☆夏用パジャマ

2011-07-09 22:19:52 | お買い物
やっぱり行っちゃった!お買い物☆
昼間は暑いので、夕方涼しくなってからみんなでユニクロへ行ってパジャマを買ったの。庶民の平和よ☆

  ↓ちゃむちゃん♪     ↓こぐまちゃん♪ 
    
それから、かわいいTシャツもあって、おそろいが欲しいんですって。汗の季節だし、それもお買い物カゴに直行☆水色とピンク、サイズ違いで2枚ずつね☆彡

パパもおうちで履く短パンが欲しいと言い出したのでひとつなら可。とこれもカゴへ。Tシャツや☆サラファイン(下着)も入れてる☆


私も、買うつもりなかったんだけど、お部屋着にちょうどいい感じのTシャツがあったのでカゴ行きです。
キャスキッドソンというデザイナーのお花模様のシャツ。生地も柔らかくて、丈も長め、おなかも背中も出ない。
それから、タオル地のショートパンツ。
夏は汗かくし、パジャマは毎日洗濯するので、洗え替えが何枚か必要になります。
みんな、それぞれ持ってはいるんだけど、新しいの、欲しいね!ということになり、みんなで買っちゃった(#^.^#)
パジャマにしてもお部屋着にしてもいいし、何であれおうちでゆっくりする服は必要です。
条件としては、着心地、生地、くつろげること、プラスかわいらしさ。女の子は特にね(^_-)-☆

帰ってきて早速みんなで着てみて、「カワイー!」「ちょうどいい!」「ぴったり!」なんていいながら、ご飯食べて、お風呂入って、結局また着て寝ちゃってる。

お値段も抑えられて、手ごろにお買い物ができる。ユニクロあってよかった!!

デパートも一回りしたけど欲しいものがなかった。やっぱり目的をもたないとただ時間つぶすだけになっちゃうわね。


さて、よくストレッチしてから寝よう☆
今日の昼間、テニスの振り替えレッスンだったので、ちょっと腰が張ってる。伸ばして伸ばして(^_-)-☆


(^^)/~~~




コメント

「無難」はダメよ

2011-06-06 21:55:48 | お買い物
昨日のショッピングは、もうひとふんばり、というところ^_^;
なにせ広すぎて…「越谷レイクタウン」の、アウトレットモール。
イオンから回っちゃったのがいけなかったかもしれない。私と旦那さんと、おばあちゃんとオチビ二人も一緒だったし、日曜のせいかフードコートなんて大混雑、座るところなくて右往左往よ、ちょうど席を立つ親子連れがいたので、ここいいですか!と、やっと席を確保できました…"^_^"
ラーメンとギョウザ、たこ焼きやドーナツ、みんなでいろいろ食べました(^^♪

アウトレットではお目当てのピンダイへ直行。(ピンキー&ダイアン:ラストコールというお店の中にコーナーがあります)
40代女子のみなさま、お仕事用スーツにオススメよ!!2着も買っちゃった!グレーとベージュ。もちろんインナーも(^_-)-☆
サマースーツ探してたんですけど、結局それはなくて、夏物ではないけど総裏のスーツにしました。
スリーシーズン着られていいかもしれません。セットアップだから着まわしがききそうよ(^^)v
でも(^_^.)
やっぱりおニューは即着てみたいじゃない、今日早速グレーの方を着ていきました。暑いというのに…汗かいて総裏。

…それがねー、ちょっとつまらなくなっちゃった(^_^.)

あまりにオーソドックスなスーツなので、インナーもあまりにオーソドックスな白のブラウスなので。
つまんない。(ブラウスも買ったわけよ^_^;)
確かに試着して「これにします!」と選んだのはワタシ(~o~)/ だってサイズも合ってたし、こういう無難なスーツはあっても損しないし、と思って。

でも、だめだめ、制服みたい、グレーのスカートスーツで中が白のブラウス。地味。これじゃ気持ちがアガラない、と思って、
出掛けに急いでスーツの襟にピンブローチを二つつけてみたの。それでなんとか…地味路線からは脱出できた感じだけど、まだだめだわ。
となれば、アンティークブローチの出番かしら。ミリアム・ハスケルか何かのゴージャス系でいくべきでしょうか☆時を越えた美の力を借りるのです(^・^)なんて"^_^"

あさって(8日)お誕生日だから☆ 新しいアクセサリー奮発しちゃおうかな\(~o~)/ 


レイクタウン、今度は、お休みのときにでも、ひとりでゆ~~~っくりとショッピング☆楽しみたい、と思いました。

「レイク」の名の通り、ショッピングモールのすぐ隣に湖もありました☆湖っていうか…それほど大きくはないです。
白鳥が泳いでるかなと思ったけど(湖といったら白鳥でしょ、)何も泳いでなくて、単なる貯水池みたい。
でも水辺のそばって気持ちいいですね。


帰り道、車の窓から田んぼにたくさん白鷺?みたいな白い大きめな鳥がいるのを発見し、白鳥じゃないけどまあいいやと思いました。

結論☆オシャレは「無難」でまとめてちゃダメ(^_-)-☆

今回は「無難」に走りすぎました。もうひとふんばり、してみるべきだった(^_^.)反省点☆今後に活かします♪


明日は…何着ていこうかな!ほんのちょっとのオシャレ心がやる気も引き出すというものです☆

がんばりましょう\(~o~)/


(^^)/~~~
コメント (2)

美容情報♪

2011-05-23 19:45:21 | お買い物
久しぶりに化粧品を買いました♪

アルビオン:「イグニス」のクレンジングクリームです☆

11種類のハーブの香りがブレンドしてあり、メイクを落としながら、そのアロマテラピー効果のある香りでリラックスできるのです(#^.^#)
明日葉エキス配合でお肌活性効果もあります。(ふきとり、洗い流し両用タイプ)

何かと忙しい毎日、帰宅してすぐにすることは、
まず着替える、手を洗ってうがい。コーヒー飲んで一息つく。ちょっとお菓子を食べる(^_-)-☆
そしてすぐにエプロンして夕飯の支度。夕方はやることたくさん☆

几帳面な方は、帰宅時の手洗いなどの時、同時にメイクオフまでなさると思いますが、私はもうメイクそのままです"^_^"

いつ落とすかというと、お風呂入るときにゆっくり、湯船につかりながらクレンジング。
これはこれでキモチいいのですが、時間が遅くなってしまうんです。お風呂入るのはたいがい10時過ぎ。
お化粧そのままだと…夜になるとやっぱり、お顔がなんとなく痒くなる"^_^" 
メイクの他にも、一日過ごしたほこりや、花粉(シーズン終わったけど)その他もろもろついてますから(^_^.)
できれば帰宅してすぐにでもお化粧は落としたいところ。
だけどクレンジングして洗顔して化粧水、乳液、などと手間隙かけてはいられないのよ だって夕方だから。
わかってはいるんですけどね。

ということで、「いっそふき取ってしまえたら」と、ずっと思っていました☆

以前、マンダムから出てるふき取り専用のクレンジングローションも使いましたが、
ちょっと物足りなかった。ふきとってそのままにしておくと、多少つっぱり感があって、これは若い子用だわ、と実感…

いろいろ探していたのですが、これはバッチリです♪


マッサージも兼ねて、くるくるとメイクとなじませ、なじんだところでティッシュオフ♪
見事\(~o~)/すっきり落ちて&しっとりしてます。お肌ももっちり、つやつやよ(^_-)-☆
お化粧落とすと、服一枚脱いだみたいな感じがして、ホントにすっきりする。

あとはもう一度お風呂に入ったときに、気持ちよく丁寧に洗顔するだけ。

いいもの見つけられてよかった!


*化粧品て何使っても同じ だと、私も思っていたし、事実そうかもしれないけど、ちゃんとしたものかどうかのわかりやすい線引きの1つは「お値段」だそうです☆
だいたい、1つのアイテムで「¥3000」程度が目安となるそうです。どのメーカーさんでもそうらしい。
研究開発費や使っている成分など含めると平均として3000円以上になる、とのこと。

今日買ったイグニスのクレンジング、お値段¥3675。
高からず、安からず、安心して使えるお値段かな。

これで、ついつい眠くてお化粧落とさないで寝ちゃった!なんてこともなくなることでしょう"^_^"
あれやっちゃうと、てきめんに肌痛むって感じよね^_^;

今日の汚れはしっかり落として、明日に臨むのよ♪


落としてにっこりよ(#^.^#)

ふき取りタイプのクレンジングお探しの方、ご参考までに!(^_-)-☆


(^^)/~~~
コメント

ニューフライパン☆

2011-01-30 14:54:24 | お買い物
フライパンを買いました♪

大きめ(φ28センチ)と、小さめ(φ20センチ)です☆



ずっと使っていたものが、最近焦げ付いて仕方なくて、洗っても洗ってもだめなんです。
調理器具も消耗品ですから、この際2つとも新しく購入しました(#^.^#)

今まではティファールでしたが、今回は気になっていたマーブル加工のものです。
大きいほうは普段のお料理、小さいものは副菜やちょっとした炒め物、朝のハムエッグなど。

さっそく使ってみました♪

まぁ~~~楽しいわぁ!!踊るようにお料理ができる\(~o~)/
するするすべる具材☆できたてのアツアツのところを、するっとお皿に入れられる。
なんて楽しいの!

お料理は、毎日毎日のことだけど、道具を新しくすると、気分もあらたになります。

新婚さんのころを思い出します。私、はじめのうち、あんまりお料理できなかった。
しょっちゅう、「なんで、こうなるんだろう。」と思ったり、「こんな味になる予定ではなかった」と思ったり。
必ず、お料理の本をみて、律儀に「ええと…お砂糖は、大匙1と2分の1」とか、やってました^^;
今は全然アバウト(^^)vそれでも、いろいろバッチリできちゃう☆ 
10年という歳月は、人を成長させるものね。


大きいフライパンは、やや深めのものにしたのですがこれも正解☆
煮る、焼く、炒める、合える、何にでも使える。

今日のお昼はスパゲティ♪新しいフライパンでカルボナーラとナポリタン作りました☆おいしくできました♪


さぁて!今日のお夕飯、何をつくろうかな!豚肉と大根の煮込みを作って、あとは塩鮭を焼く予定。

  

2月はお料理頑張る月間、にしようと思います。

誰か食べに来て~~!!


(^^)/~~~

コメント

ニュー帽子☆

2011-01-17 20:11:06 | お買い物
今朝の通勤風景☆
相変わらず混みこみの車内、どこからか「んんぐぐわぁぁぁっ!」というような、「イビキ」が響いてきます(^_^.)
みんなちらちら「音」のでどころを確かめている。
正体は…7人がけの座席に座っているオジサマでした(^_-)-☆
もう、気持ちよさそうに爆睡。自分のうちみたいな感じ。座ってると、おしりがあったかくて、気持ちいいのよね。
ここまでイビキかいて寝ちゃうって^_^; 相当、お疲れなのでしょう。がんばれ、おとうさん!
…両隣のOLさんは…ちょっと、迷惑そうでした^_^; やむをえません(^_^.)

それから、乗客のほとんどは男性の方でしたが、そのまたほとんどが眼鏡をかけていました。
ほんとに不思議なぐらい、みんな眼鏡。偶然、かもしれないけど、たぶん…
寒いからメガネ
かもしれない

あんまり寒いと、涙出てきませんか?じんわりと。


ほんとに、寒い日が続きますね。あまりに寒いので
お帽子買いました☆ 
帽子かぶると体感温度が1℃違うそうです(^_-)-☆それに、ショートヘアなので耳が冷たくて^^;これはもう帽子しかないな、と。
そういえば帽子被ってる人最近増えた気がする。

仕事の帰り、たまにのぞく勤務先近くのブティックへ寄り道♪いいのがありました(^_-)-☆
このお店は以前もマフラーやセーター買ったところ。相性がいいのか、ほしいものがあるのです。

↓さっそく、被ってみました☆モコモコで、ふわふわで、あったか~~~い!!




娘たちの反応はというと
「ママ…ラッコちゃんみたい。」「カピパラみたい。」「くまちゃんみたい。」「ぬいぐるみみたい。」
…私っていったい… 何の動物?


(^^)/~~~



コメント (2)

切り換え☆チョコレート

2010-12-07 23:16:42 | お買い物
誰でも、気分が落ち込むことってあるじゃない?
そういう時はみんなどうしてるの?
それぞれ自分なりに気持ち立て直してると思うけれど、私の場合は
「ちょこっと美味しいもの☆を食べる」。特に、甘いものがいいみたい。

今日の午前中、ちょっと元気なくなる出来事があったのですが、
いつまでもひきずってると仕事にも影響するし、自分で自分がいやでしょう。
それで、お昼休憩に職場の近くのコンビニで、チョコレート買ったの。
「食べきりサイズ マカデミアナッツチョコレート♪」です。
キャラメル味のスイートなチョコにくるまれた、マカデミアナッツ。ナッツの周りもサクサクっとコーティングしてある。

講師室に戻り、コーヒー(インスタントだけど)いれて、さっき買ったチョコをぽりぽりさくさくかりかり、と食べる。
歯ごたえよし、甘さ加減よし、あともうちょっと食べたいなーというところでぴったりなくなる量もよし。
う~~ん♪美味です\(~o~)/

隣の席のF先生が、「先生しあわせそうですね!」と声かけてくださいました(#^.^#)
そうなの、ほんのちょっとのチョコレートで「しあわせ」モードに切り換わります(^_-)-☆

以前、テレビで見たのですが、チョコを食べると「しあわせホルモン」の「セロトニン」というのが分泌されるんですって。なるほど~~!実感です。

だからといって食べすぎは危険ですが、しあわせ運ぶチョコレート☆一粒何百円というのもありますし、
欧州では「チョコレート職人」がいたり、「チョコレート工場の秘密」という小説:映画があったり、
映画といえば「ショコラ」というステキな映画もありました。ジュリエット・ビノシュ主演だったかな。そうそう、ジョニー・デップも出てるのよ☆彡
心あたたまる、とてもいい映画でした☆まだ見てない方、おすすめします(^^♪




チョコレートって、思っているよりずっと奥が深い世界なのでしょう。


うちの近所にも、「ベルギーチョコレート専門店」があります。以前、バレンタインの時に、詰め合わせセットをここで買って、Kさまにさしあげた。それ以来行ってない… 
今度は、自分のために少しでいいから買ってみようかな。


自分のために なんてこの前セーターまた買っちゃったし"^_^"
1枚は昨日のしまもよう(ボーダーね、ボーダー。)もう一枚はお上品チックな白。少しグレーがかってます。
こんな感じ
 


だめだわ 顔が疲れてる。
もう寝まーす!!


(^^)/~~~
コメント (2)

適材適所

2010-11-15 23:21:33 | お買い物
仕事の帰り、久しぶりに駅ビルの中にあるソニプラ(ソニープラザ)へ行って見ました。
色とりどりのクリスマス用品でいっぱい!!ハッピーでいっぱい!!って感じです(*^_^*)

毎年、年末には学生時代の親友4人で集まり、クリスマスパーティをするのですが、
そのときにみんなでプレゼント交換をするの♪
で、その下見に来たというわけ。今年は何をあげようかな?
いつもソニプラで何か選んでます。明るくて、楽しくて、それでいて使い勝手のよいグッズがたくさん。
色やデザインも遊び心があって、お店にいるだけでも楽しいから。ま、お値段は若干高めかな?
円高差益で安くなればいいのに。どうにかしてください。それはともかく、
友達の喜ぶ顔を想像しながら、あれこれ見て回るのは楽しいものです(#^.^#)


ターッゲットは絞れましたが、今日のところは買わずに。
でも、こんなの買っちゃいました↓自分用に。「カップメン」というの。



カップラーメンのフタのはじっこって、ちょっとめくれてしまいますよね。そこを押さえてくれるの♪

今までは「お箸」をフタの上にのせて、3分間待っていたのですが、
まあそれでもいいのですけど、こういう遊び心のあるグッズって実は大好き。

このカップメン君、温度に反応して、色が変わってきます。
使わないときは、机や棚などにひっかけておいても、楽しいです☆


帰宅して、早速使ってみました。(カップメン使いたかったのでわざわざヨーカドーに立ち寄りカップ麺買ってる私って。)
徐々に色が変わりゆくカップメンを見つめつつ、思いついた言葉:「適材適所」。


就活講座では、(カップメンからいきなり就活という展開ですみません。)自己適性の把握というようなことを話したりすることもありますが、

やはり、自分に合った仕事、職場というのはあるものです。
でもそれは、やっているうちに段々とわかってくるもの。初めのうちは、やってる仕事が適職だと思い込んでやることです。
人の特性というのは、少しずつ現れてくるもの。それに、自分が気づいたり、回りが気づいたり。
そして、段々と進むべき道がわかってくる。

初めからカップメンのように「この道ひとすじ」でいくのもひとつですが、あれもこれも、やってみるチャンスがあれば試してみるのも若さの特権です。

試しているうちに、カップメンのように、突然、ぽん!とフタの上に置かれるかもしれない。
そのとき「ここだ!これこそ自分の仕事だ!」と、はっきりわかるのです。天命を知る。

天命を知ったうちのカップメンは、戸棚の中で休んでいます☆


さて、今日のカテゴリーは何にしようかな(*^。^*)やっぱり、就活かな。ちょっと、語っちゃったし。

月曜日、と思ってたらもうあと少しで火曜日になる(^^♪あっというまの一日。本読んで寝よう☆彡



明日もいい日になりますように\(~o~)/


(^^)/~~~



コメント