好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

強行採決&土砂降り注意☆

2021-06-16 17:23:34 | 気になるニュース☆
梅雨空が続きます☆ 雨の日はやれやれと思うけど、
農作業には必要な雨。晴れの日も、雨の日も、両方大切(^_-)-☆
からつゆ、になったらそれこそ大変。水不足、お米や作物の不作など、大変なことになる。
かといって、集中豪雨、ゲリラ豪雨みたいなのも水害が心配。
なにかこう、「ほどほどに」っていうのが最近なくなってきてる・・・
お天気にしても、何にしても。 Yes,or No みたいな。両極端というか・・・・
賛成か反対か。日照りか水害か。振れ幅が大きい。

昨夜、土地規制法が国会で可決(T_T) 昨夜 といっても深夜よ?
真夜中の2時とか。ねえねえ、こんな深夜に強行するぐらいなら
国会を閉会しないで、もっときっちり話し合いを重ねたらどうでしょうか
なんだか、閉会って逃げてるみたいね。
コロナのどさくさで、あれもこれも 通っちゃった法案がいろいろ。
数の力で、押し切るというか こういうの、嫌だなあ。
ばかばかしいのが、国民にはさんざん我慢をさせておきながら
五輪を強行しようとしてるところね
居酒屋さんでお酒だせないって スタバやドトールでコーヒー出せません、ていうのと同じじゃない?
もう、お店つぶれちゃうよ?
それでいて五輪村ではアルコールOKだそうです。ばっかみたい!
で、五輪の間はリモート強化月間でとか ああもうやってらんない。
遠くの、離島からわざわざ五輪観戦の学徒動員で、子どもたちを連れてくる計画もあるらしい。
コロナ、熱中症、ゲリラ豪雨、光化学スモッグ、五輪なんかのために、
子どもを犠牲にしないでほしい!!!
遠足、運動会、修学旅行、部活動、もうほとんど中止になってるのに。
オリンピックより子どもの運動会のほうがよっぽど感激しませんか

「観客を入れないと、コロナに負けた気がする」←菅首相の談 これにもがっかりよ
そんなの、勝ち負けで語ること? コロナ対策と五輪なんて一緒にして考えることでもないでしょう
なにそれ、負けた気がする。って。そんな気がするのはあなただけ。

都議選も含めて、選挙では「自公維」には入れないこと☆彡あと、棄権もだめだめ!組織票ばっかで結局墓穴を掘ることになるから。
野党連合でなんとか、戦えないかと思います。エダノンが消費税5%とか言いだしてる?
それなら、行けるかも!共産党さん、社民、れいわ、もうみんなで一枚岩になるしかない!!
有権者に向かって「こんな人たち」なんていう政権に、いつまでも我慢してることはありません☆

昨日の夕立ち☆
夕方までは、結構青空も出ていいお天気で、でもお買い物の途中、雲が陰ってきて
見上げたらこんな感じ↓


で、お買い物をしてたら家族からラインがきて、
「ママ!帰ってこないで!」と(*^▽^*) え?なになに?
どうしたの、と返すと さらに
「帰って来ちゃだめ!特に今はダメだからね」と。ええと、何かのサプライズ・・・というわけでもなし
地下の食品売り場にいたので、「どうして?」とまた返すと「どしゃぶり!ものすごいの!」(^^)/
ああ、そういうこと。傘、持ってなかったので。
しかし、あの青空からの雲、そして・・・30分後にどしゃぶりになるとは。

ラインも「急に降ってきたから、しばらく様子見てね」などの「理由」がないので「帰って来ないで」って一瞬びっくりよ(^-^;
でも、理由がわかれば「急いで教えなきゃ!」ってキモチが伝わってきて、却ってほのぼのとしたのでした(•ө•)♡

折り畳み傘はバッグに入れておきましょう.。:・・.。:*・★


しばらくは、こんな天気が続くかな☆
気持ちだけは、晴れ晴れと!明るく、元気でいきましょう!!!
↓テーブルに飾ったお花°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°お花があると、明るくなるわね(^_-)-☆

(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味☆ジャンボプリン!! | トップ | 嬉しいような、淋しいような。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事