好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

お元気ですか?

2019-05-13 21:25:58 | おうちのできごと
みなさま
お元気ですか
お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか
そうであれば☆よかった
そうであることを 心からお祈りしております。

いったいなにを冒頭から・・・やはり、何がなくとも健康第一!な出来事がありました・・・
わたくし☆ 先週、木曜の夜から急に具合が悪くなって、翌日金曜日、続いて土曜日、そして昨日のお昼過ぎあたりまで
ずっと「寝たきり」状態だったのでした(T_T) やっと復活しました~~!!

・・・たぶん、ちゃむちゃんの風邪がうつったんでしょう・・・症状がまったく同じ!でしたから(^-^;
高熱(久しぶりに38度も出た!)頭痛、腰痛、吐き気(水飲んでも吐いた・・・)貧血など、
もうふっらふら!!ゾクゾクするような寒気がずっと続き、起き上がっていられない。
だるくて歩けなくて、お医者さんもいけなかった。寝てるとラクなんだけど・・・・
こういうとき、一人暮らしだとつらいだろうなぁ・・・・
汗もすごくかいて、4,5回着替えた。こんなにひどい症状は何年ぶり?

それに、金曜日の仕事は休んでしまった・・・朝、朦朧としつつも学部長に連絡を入れました。
すぐに授業の組み換えや代講を立ててくださり、対処していただけて、ありがたいやら申し訳ないやら。

土曜のテニスはもちろんお休み、こういうときって頭をよぎるのは
「もうこんなに体力が落ちたらテニスなんかできない」「しばらく休会しよう」とか、そんなこと。


日曜日、今までだったらもう治ってるだろうに、今回はまだふらついてた。熱は下がっていたので、食べてないせいだと思う。
あまりに寝てるのもどうかと思い、ちゃむちゃんと夕方お買い物に出た。
眼鏡もコンタクトもしてなかったので、0.01で見る世界

遠くまではちょっと怖いので、近所のお肉屋さんでお惣菜のロースカツとマカロニサラダを買いました。
このお店はちゃむちゃんの小学校の時の、同級生のおうちです。「トンカツ食べたい!」って急に思い立ち、買いにいったというわけ。食欲が出れば、一安心です。治ってよかった~~~!!
おいしいロースカツ☆夜ご飯もちゃんと食べられました。
母の日でもあったので、エプロンのプレゼント.。:・・.。:*・★ありがとうありがとう.。:・・.。:*・★
ちゃんと治ったら、またおいしいご飯つくるからね!と、お約束(^_-)-☆

・・・本日月曜日は問題なく出勤いたしました\(^o^)/
まあ、休んだぶんの補講は、来週バッチリ入っていたので(^-^; そこはがんばります。



笑い話(*^_^*)大変な中でも笑いはある.。:・・.。:*・★


土曜だったかな、旦那さんが寝ている私のところへきて「大丈夫?」と声をかけてくれ、
「あれー汗かいてるね」といって、台所の方へ戻ってガタガタと何かしている。戻ってきて、
ぬれタオルで「拭くよー!」と言いながら私の顔をごしごし拭いてくれた・・・・のですが
「・・・パパ、なんで拭いてるの」「え、汗かいてるから。」「ちがうちがう。そのタオル」「あ、これ?なんで?」
「・・・それ・・・台ふきんだよ・・・」「えええっっ」(*_*; 「どこにあったやつ?」「食器棚の引き出し。」
「そこ、台ふきん入れてる場所だよ。顔とか体用のタオルは洗面所の戸棚だよ・・・」「えっそうなのか。でも、洗ってあるんでしょ?」「うーん、洗ってはあるけど、台ふきんてちょっと・・・・」「そうだね、虐待みたいになっちゃったなー!台ふきんで顔拭くって。わはは!」「あのねーわははじゃないでしょ、でも、おかしい~~!」と(笑)おかしかった!


笑いその2☆
ちゃむちゃん「あれ、ママやせた?」「うん、だって飲んだり食べたりできてないからね」「そっかー!ママよかったね!やせれたね!」ちがうちゃむちゃん、そうじゃない・・・不健康なやせ方で喜んではいけない・・・
こぐまちゃん「でも、治ったらもとに戻るんじゃない?」うーんそれはそうねぇ・・・
ちゃむちゃん「病気が治ったほうがいいよ。やっぱり、ぽよぽよしてても、健康なママのほうがいいよ。」
・・・そろそろ黙ろうか( `ー´)ノ

問題は「ぽよぽよ」なわけね☆ ぽよぽよ=ママ という図式は何とかしてほしいな!




しかし☆人間というのは「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のことわざどおり

テニス☆・・・休んだ分の、振り替えレッスンをどこに入れようかと考え中です。


ではまた明日!!!


(@^^)/~~~


コメント (2)

お誕生日おめでとう.。:・・.。:*・★ドラゴンフルーツで4コマ漫画?

2019-05-05 10:52:40 | おうちのできごと
今日は子供の日.。:・・.。:*・★&&ちゃむちゃんの、お誕生日です(*^-^*)
なんと・・・・驚いたことに、17歳ですって!いつのまに!
セブンティーン!!ああ、びっくりした!
昨日までスゥイートシックスティーン♪だったのにね(^_-)-☆

そんなセブンティーンのちゃむちゃんは、お友達とおでかけ。
浅草に行ってくるみたい(*^-^*)

もう、おうちでお誕生日会よりも、お友達とのお出かけバースデーが楽しいお年頃♪
それこそが成長.。:・・.。:*・★ちょっと、さびしいけどそれでよし。


朝ごはんの時のできごと☆
・・・この前「ドラゴンフルーツ」を、駅前のスーパーで売ってたの☆
「おめでとう令和 詰め合わせフルーツバスケット」が、破格のお値段だったので思わず買ってみたの
 パイナップル、バナナ、マンゴー、ぶどう、アボガド、そしてドラゴンフルーツ
トロピカルなフルーツたち☆


そして今朝、その中からドラゴンフルーツを食べてみました。
珍しいので、写真撮ってみた。剥いたところも☆中はゴマみたいなつぶつぶがいっぱい。
 

食べてみたらどんな味?



こんな味(^-^;

なんか、4コママンガみたいになっちゃった(^_-)-☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私も食べてみましたが(ちゃむちゃんが『もう、いらなーい!』というので(^-^;)
甘い、とか酸っぱい、とか特に「これ」といった味がしない・・・のは、気のせい?
キンキンに冷やして食べたらおいしいかも。
はちみつやココナッツミルクなどかけてもいいかもね(^_-)-☆

私はバナナと交互に食べてみた。バナナ→ドラゴン→バナナ→ドラゴンと。
それで、味がちょうどよくなりました。
なんでもチャレンジが大切.。:・・.。:*・★


連休後半、いいお天気が続いています

日本全国 楽しい「こどもの日」になりますように!!

(@^^)/~~~










コメント

映画「ダンボ」ちゃん&乾通から千鳥ヶ淵まで

2019-04-04 16:02:25 | おうちのできごと
春休み最後の日♪
ちゃむちゃんとお出かけ(*^-^*) 日比谷の東宝シネマズで映画:実写版「ダンボ」ちゃんを観て、
有楽町駅前の「紅鹿舎」でハンバーグランチを食べて、
お濠のほうまで歩いて、千鳥ヶ淵までお散歩&お花見してきました。お天気もよくて、楽しかった!


日比谷で過ごす王道の一日といった感じでした.。:・・.。:*・★


映画「ダンボ」ちゃん ・・・  いいから観て!   よくできてるのよ。ほんとにダンボちゃんが「飛ぶ」のよ。
それが、「ぱたぱたぱた!」って感じではなくて、もうビュンビュン飛ぶの。子どもたちまで乗せて飛ぶの。
なんでそんなに飛ぶのかというと、離ればなれにさせられたママ(お母さん象のジャンボ)に会いたくて飛ぶの。
キュンキュン鳴きながらがんばるダンボ。もう、うるうる。
・・・最後はもちろん、ハッピーエンド\(^o^)/ 大人も、子どもも、安心して楽しめるいい映画です。


紅鹿舎」元祖ピザトーストの老舗喫茶店で有名♪ ちゃむちゃんはハンバーグセット、私はグラタンセットにしました


しっかり食べておなかいっぱい(^^)/ お散歩開始♪ まずはお濠端まで。
そこで・・・ ああカンゲキ!春だわ!と思ったことが だってね、
つくし!「つくし」が、生えてたの!あと、たんぽぽも!そりゃ春だから生えるでしょうよ、と思うでしょうが
こんな場所に。お濠端でまず1枚、とちゃむちゃんをパチリ♪ その足元に!
   


もうね、日本全国至るところ春なんだわと思って。こんな、車がビュンビュンひっきりなしのお堀端にもつくし。と、たんぽぽ。けなげな姿にうるうる・・・
ちゃむちゃんの素朴な疑問「ママ、なんでつくしとかたんぽぽ撮ってるの?」・・・桜だけが、春ってわけじゃないですからね(^_-)-☆春は、足元から。


そして、皇居の乾通り→千鳥ヶ淵と、満開の桜を見てきました
まさに春らんまん.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
写真をたくさん撮ったので少し載せます(^^♪

     


これから千鳥ヶ淵方面にお花見に行く方(^^♪ ご参考までに(はじめての方)
・お濠をはさんで、下から見るのと(ボートやさんのほう)北の丸公園側の高台から見るのと、両方できますが、
どちらもきれいですけど、今回は高台の散策路をずっと歩きました。個人的にはこっち側が好きです。
なぜかというと、桜を「見下ろす」って、なかなかできないと思うの。見上げることはあるけど。
桜の間から、お濠に浮かんでるボートがちらちら揺れて、とても素敵なの。
ほんとうに綺麗で、この景色をずっと目に焼き付けておこう・・・とうっとり眺めていたら
ちゃむちゃんが「ママ、喉乾いた!」というので北の丸公園の休憩所横の自販機でお茶を買いました。
武道館では帝京大学の入学式があったもよう。おめでとうございます(^^♪

海外からの観光客、新入生とそのご家族、リア充のカップル、お年寄りの団体、1人でゆっくり歩いてる人、ベビーカーのママさんグループ、様々な人たちが、思い思いに春のひと時を愉しんでいる。


よく歩きました♪ 帰りは九段下から一回乗り換えて、地下鉄で一本。座れたので、うとうとするのも気持ちいい(^_-)-☆


おうちについたのは午後5時半、朝9時半にでかけたので、ちょうど9to5 春の一日、楽しく過ごしました。

ちゃむちゃんありがとう、今日の思い出、ずっと忘れないよ。

(@^^)/~~~


コメント

今日から女子大生!こぐまちゃんの入学式.。:・・.。:*・★

2019-04-01 16:01:41 | おうちのできごと
こぐまちゃんの入学式でした☆

午前中は、青空に桜のピンクが美しく・・・と、みるまに曇ってきて、寒いのなんの。
講堂での式が終わって、新入生はガイダンスのため隣の本校舎へ移動、保護者はそのまま講堂でガイダンスがそれぞれありました
母校なのですが、トイレはウォシュレットだしあちこちきれいになってるし いろいろ変わってます
でも、変わってないところもあって、感無量。

本校舎の学食で、保護者の方々へコーヒーとお菓子のサービスがあるとのことで、時間のある方はそちらへ移動。
新入生ガイダンスに時間がかかるので、終わるまでそこで待っているというわけ。
待っている間に何をするかというと・・・・

ちょうど、11時!で、隣合わせたお母さまとおしゃべりしつつ「まだでしょうか」「そろそろですね」「あらつながらないわ」なんて☆
そう、新元号の、発表まち!!!!みなさん、スマホを見つめつつ・・・コーヒーを飲んでいる。私も。
あちこちで、「そろそろ」「あ、11時半だわ」「何かしらね」「安とか光とか永とか」「予想もいろいろですね」
そして
「令和」れいわ 
思ってもみなかった
私、当たったのは「きっと3文字」ってことだけ。


そうこうするうちに、ガイダンスが終わった新入生がどーーーーっと戻ってきて、ご家族と合流。
それじゃ、また!とお別れ。みなさん、何か美味しいもの食べて帰りましょう、ということになってるみたい(^_-)-☆
私はこぐまちゃんと学校斜め前のロイヤルホストでいいじゃないかということで おなかすいちゃったし
絶対混むから走って!と、走り、ぎりぎりで「カウンター席ならご案内できます」と、待たずに座れました。
そのあとから超混みだして、みんな新入生とそのご家族で長蛇の列。走って正解!
そして、ミックスフライ定食とパフェを食べてほっと一息ついたのでした(^^♪
「早速お友達ができた」「案内の先輩が超かわいかった」「先生も怖くなかった」などなど いろいろとお話をしてくれたこぐまちゃん。
この子はちょっと引っ込み思案なので、大学の4年間、どんなことにも思い切ってトライしてね!と思います☆

おなかもいっぱいになったことだし ちょっとお散歩もかねて、皇居の千鳥ヶ淵まで行ってみようか、と歩きだしたのですが
寒い!!!
なんでこんなに寒いの!!!もう、真冬みたいな寒さ。コートは着てましたが、風が冷たくて泣きそうなぐらい寒い。
で、お濠のところまで行って、いい感じの桜が一本咲いていたので「もうこれでいいか」ということで
千鳥ヶ淵までは行くのやめたの。だって寒いんだもん。

「ああ寒かった!」と早々に地下鉄に乗り おうちへ帰ってきたのでした(*^-^*)
・・・今年は、なんでこんなに気温が低いんだろう?金土日月と、ずっと曇りで寒い。その分桜が長持ちするかな。

4月にしては寒かったのですが、
本当に本当の「平成最後の入学式」。ガイダンス終了後には新元号が発表されたという、平成31年4月1日。
この前まで、自分が通っていた場所に、まだまだ小さいと思っていたこぐまちゃんが通っている。何か、不思議な感じ。

いろんな意味で、忘れられない一日になりました☆
   

(@^^)/~~~





コメント (2)

春休みイチオシ!「チームラボ・プラネッツ」☆

2019-03-20 22:11:15 | おうちのできごと
チームラボ・プラネッツ」に、行ってきました.。:・・.。:*・★
(↑公式サイトのリンクです)

常磐線の人、「品川行き」に乗って、新橋からゆりかもめで「新豊洲」駅前です。
☆「ゆりかもめ」乗るたびになんとなく、「未来」を感じる・・・そして景色もきれいだし、乗っていて楽しい。

一番前に乗れました☆   「豊洲市場」も見えたし☆   新豊洲のホームからも見えるチームラボ☆
   

10分ほど並びました。新豊洲の方はひざ下まで水に入るので、入り口で靴を脱ぎロッカーで靴下を脱ぎ
ジーンズのすそをまくって荷物をロッカーへ入れて、と手順を踏んでからの入場です☆

写真をたくさんとったので、 ちょっと載せます
滝のように光が流れるお部屋.。:・・.。:*・★ 上下左右全部鏡張り.。:・・.。:*・★

      


ボールルーム.。:・・.。:*・★何色にも変化する大きなゴムボールがふわふわ.。:・・.。:*・★

 

そしてここが!圧巻の「水のお部屋.。:・・.。:*・★」水深30センチぐらいの、大きなプールみたい。
乳白色の水で満たされています。水といってもちょっとあったかい。足湯みたい。そこに・・・幻想的なデジタルアートが投影され、美しい桜の花びらや、すいすいと泳ぎ回る鯉の姿が。
こぐまちゃん、「この鯉、ほんもの?」って・・・ちがうでしょう!手で触ったら「消えちゃった!ですって(笑)

    

最後に、「お花のお部屋」。まっくらなプラネタリウム・・・みんな、床に寝そべっています。
美しい音楽に合わせて、「星空」ではなく「花空」そう、宇宙いっぱいの花園。次々に降ってくる・・・
光の加減で写真はあまりうまくとれなかった。でも、あまりに美しいので20分ぐらい、じっと座って見上げていました・・・
春夏秋冬に合わせた季節の花々が、宇宙の中を漂いこちらにむかって降ってくる。超巨大なひまわりや、菜の花や蝶々。
あっ、と思って一瞬目をつぶったり、すぅっと吸い込まれるような不思議な感じがしたり。



チームラボ☆いろいろなメディアでも取り上げられているので、ご存じの方も多いかもしれません☆
今回、私たちは豊洲の「プラネッツ」に行きましたが、お台場では「ボーダレス」も開催中☆(内容が違うみたい)
お台場はずっとやってて、豊洲のほうは期間限定とあったので、こちらに行ったのですが
機会があったら、お台場のほうへも行ってみたいと思います。
春休みのお出かけ、ぜひぜひ足を運んでみてください☆ ご家族、お友達、リア充のカップル、誰にでも楽しめます!!

チームラボ・プラネッツのご紹介でした!!

(@^^)/~~~
コメント

卒業式とおひなさま.。:・・.。:*・★

2019-03-04 11:43:09 | おうちのできごと
先週の土曜日は、こぐまちゃんの卒業式.。:・・.。:*・★
一日良く晴れて、とってもいい卒業式になりました。
その前の日も、翌日日曜、そして今書いている月曜日も、雨です。
土曜日だけ、いいお天気。
きっと、お空のおばあちゃんとおじいちゃんが、お天気の神様のところへ行って
「ちょっとすみません。孫の卒業式なので、晴れにしてやっていただけませんか?」って
頼んでくれたんだよね!と、家族みんなで話していました。
(2年前の7月に父方のおばあちゃん、12月に母方のおじいちゃんが亡くなりました)


たった3年といっても、これくらいの伸び盛り成長ざかりの子たちにとっては、
オトナとコドモ、ぐらいの差がある☆ 
入場してくる子供たちの背中を見つつ、みんな大きくなったなーと感ひとしおでした。
特に、男の子が!!立派!もう、大人の男性という感じです。
女の子は、より「お姉さん」ぽく。
そういえば、私も高校1年生のとき、3年生のお姉さんたちがもうオトナでオトナで・・・あこがれたものでした(^_-)-☆
そして、春からは女子大生になるこぐまちゃん!
ちょっと、大丈夫なの?
今朝だって、卒業式だというのに「早く起きなさーい!」なんて起こされてたり
いろいろ不安もありますが☆まあ、なんとかなるでしょう。

着慣れた制服も、今日でおしまい。
「明日から制服着たら『コスプレ』になっちゃうんだー!」と、こぐまちゃん。
それを聞いたちゃむちゃんが「あたしなんて、まだまだ!毎日、着れるもーん!」と(*^^*)

・・・私も、卒業式の日は・・・「今日で高校生も終わりだし、制服も最後なんだ」と思うと
淋しくって 夜中の12時まで、ずっと制服着ていた思い出がある。

いろんなものを脱ぎ捨てて 大人への階段を上るわけね(*^^*)


制服といえば、制服のリサイクルってやったらいいのに。まだまだ、着れるよ?
それやっちゃうと業者さんが泣くことになるかなぁ・・・・ 難しい問題です。
途上国へ送るなどしたらどうでしょうか。

こぐまちゃん☆ 担任の先生と。いろいろ、お世話になりました!!!
 



そして、おひなさま☆
チコちゃんで覚えた人も多いと思うけど、左がお内裏さまで右がお雛様、じゃないらしいです。
おびな、めびな の夫婦セットを「お内裏様」という (内裏(だいり)というのは高貴な身分の方々)
おひなさま、というのは「ひな人形のセット全部のこと」三人官女とか五人囃子とか右大臣左大臣とか。
なるほどね~~ 「お内裏様」も、「おひなさま」の一部ということね☆



うちはマンションなので、シンプルな「内裏飾り」。

毎年、ちらしずしとお吸い物を作ります☆今年は例年の海鮮ちらし の他に、うなぎを入れてほしいとのリクエストがあり、うなぎは刻んでから別皿に用意し、食べたい人は上に乗せる。という方式にしました。なんか豪華。:・・.。:*・★
みんな、ぱくぱく(^^♪ぜーんぶ、なくなっちゃった!(ご飯4合炊いたのに~~!すごい食欲!まあ、酢飯はお箸も進みますね)

 


今年になって急に「お雛様は女の子一人につきひとつ。その子を守るものだから」みたいな記事が目についた
うちみたいに女の子二人だと、お雛飾りが2セット必要ということ!そんな、飾れない!
3人姉妹、4人姉妹だったら3セット4セット必要なわけ?どんな大邸宅・・・・
お母さんのおひなさまを娘に、というのもだめなんだって。聞いたことないわそんなの。
この「女の子一人につき雛飾り1セット」というのは、もちろん「売る側」からのアプローチですが、
少子化ゆえの?売らんかなに思えてしまう。女の子のいる家にひとつでいいと思う。今まで、それでよかったじゃない?なんで急に言い出してるんだろう。少子化や「使いまわし」などが増え、売れ行きが不調、というもの陰にあるらしい。
先日、新聞の特集記事でも取り上げていたけど、文化史研究の専門の方が「女の子一人につきひとつ、という記述は過去にみたことがない」とのことだった・・・・
年中行事もやらないおうちが増えているといいます。一人に一つでも、飾るだけいいと思うのですが。

おひなさま☆うちだってひとつだけだけど、毎年きちんと飾って、娘たちの無事な成長をお祈りしています。
あくまでも一人にひとつというのなら、次女ちゃむちゃんには厄がくると?そんなことは断じてありません。そんな厄なら受けて立つ。厄でもなんでもどんとこい!ママが守ります!


本当は、晴れた日にしまうのがいいとのことなので 明日にしようかな。
早くしまわないと、お嫁に行くのがおくれるというので。今日明日には、しまわないとね。
また来年、それまでゆっくりお休みください、我が家の大事なおひなさま(*^^*)


こぐまちゃんは今日からお友達と2泊で大阪:USJへ出発!
ちゃむちゃんは、今日から・・・期末テストです。

二人とも、がんばれ!!.。:・・.。:*・★

(@^^)/~~~




コメント

こぐまちゃん、破局か!?

2019-02-07 11:22:53 | おうちのできごと
こぐまちゃん、破局か!?

進学先も決まった、我が家のJKこぐまちゃん☆彡先日、ボーイフレンドのハルト君とおでかけ(^^)/
日比谷ミッドタウンへ行くんですって(^^♪ いいわねー!
「いってきまーす!」と、オシャレして出かけたはいいものの、
夕方帰ってくるやいなや

・・・「あたし、もう別れる!」なにその急な話
「どうしたの?」と聞いてみると

「だって、つまんないんだもん!これ新しい服なんだって言ったら、『ふーんそうなんだ。』で終わりなんだよ!」
「それにイヤリングしてるのに気づいてくれない。それ可愛いねとか、何にも言ってくれない!」
「私ばっかりおしゃべりして、全然自分から話してくれない。なんか、ずっとにやにやしてるんだよ!」

あらあら(^-^; ふふっ
かわいいなぁ.。:・・.。:*・★


「この前ボーリング行ったときも、自分ばっかりストライク出しちゃって!教えて、って言ったのにあんまり教えてくれない。
それで、ずっとにやにやしてるんだよ!がんばってやってもガーターになっっちゃって。そしたら『気にするなよ。』っていうんだよ。気にするよ!ストライクうらやましかったのに!もうボーリングなんて絶対行かない!」

(*^^*) なにかもう いいなあ若者!!



そんなこぐまちゃんと、昨日一緒にお買い物にいったのですが、チョコレート屋さんへよりました。
理由は・・・ハルト君のお父様がノルウェーに出張に行ったそうで、こぐまちゃんへおみやげということで可愛い手袋をいただいたの。
申し訳ないやらなにやら。息子のガールフレンドに、手袋を買ってくれる。なんていい方なのでしょうか・・・そのほかにも、
夏休み、ハルト君ご一家が日光へ旅行した際も、湯葉やらカステラやらいろいろとおみやげをくださった。
ハルト君経由なのだけど、男子高校生がおみやげに湯葉を買うとも思えず「これ、おうちの方からじゃないの?」と
こぐまちゃんに聞いてみたら「そうなのかな?ハルト君、何にも言わなかったよ。『これ、お土産。』って言ってくれただけ。」(#^.^#)
たぶん・・・絶対におうちの方が持たせてくださった・・・
そんなことがあり、あれこれいただくばかりじゃ、と思ってお返しと言うわけでもないんだけど、高級チョコレート店リンツにて☆ 箱入りのチョコ詰め合わせを買ってあげたの。
「これ、おうちの方にって言って渡してもらってね。」と言って、ついでだから、「ハル君の分もいいよ。もし買うなら、一緒に買ってあげるよ」と言ったの。
そしたら、「ううん、ハル君のはいらない。」と言うので、「あ、そうか、破局なのか・・・」と思って(^^;念のため「どうして?」と聞いてみたところ
「チョコじゃありきたりだから。クッキー焼いてあげるんだ。チョコチップ入れてあげるんだ。チョコチップクッキー好きだって言ってたから。」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


この先はもう 何もいいません(*^^*) 焼いて焼いて!青春のチョコチップクッキーを!!

破局報道は、なかったことに!


私は女子高だったので、ボーイフレンドができて青春ぽくなったのは大学生から。
高校のときに、こういう思い出ができるのって、いいなあ、ちょっとだけうらやましいですよ(#^.^#)

そんなこぐまちゃん、あと1か月で卒業式。高校最後の毎日、元気で過ごしてほしいなと思います。





(@^^)/~~~
コメント (4)

ステキ!!水色のギター♪

2019-01-29 17:02:48 | おうちのできごと
カラカラ天気が続き、風邪やらインフルやら(^^; 流行ってるけど、気を付けましょう!
今日はテニススクールでしたが
もう、みんなカブレちゃって(^^; やたらと「カモーン!」だの(^^; で、「なに人?」て茶々入れたり(笑)
結構いいボール決まったとき、ちょっと前までは「はいっ」とか、「よっしゃー!」とか、言ってたのに
(やはり、何かしら声は出てしまう というか、出したくなる。黙ってる人もいます)
なに「カモン」て(^_-)-☆ ほんと、何人?て感じよね(^-^; 私?言ってません~(^-^;
カモンは言わないけど えーと 何か言うわね。「よしっ!」とか?
今日はタイブレークマッチ(7ポイント先取)をやって7-3で勝ちました.。:・・.。:*・★
サーブでポイントとれたのがよかった。
やっぱり、サーブよ、サーブなのよ☆ なおみちゃんも最後サーブで勝ったし!!
今年の目標・・・サーブ強化!!.。:・・.。:*・★がんばります


目標といえば☆
こぐまちゃん、進路も決まって、今は自動車教習所に通っています☆
昨日は教習所がお休みの日だったので、私も仕事がなかったから一緒におでかけしました
といっても 駅前でランチ(^_-)-☆それからお買い物。こういうのでも、楽しいものです

そんなとき、ふと「あたし・・・ギター弾いてみたい。」と言うこぐまちゃん☆
確か、去年あたりからテイラースイフトに憧れててギター弾けたらいいな、かっこいいな!とよく言っていたのです。
今、時間あるから、習ってみようかな。どんな感じかな。と今回はかなり積極的!
ちょっと大人しい子なので、本人からそこまで言うならと、
駅前商店街の2階にある楽器屋さんへ行ってみました。
あるある、たくさんの楽器、ギター!ギターコーナーで、売り場のお兄さんに聞いて「初心者用」という中から、
こぐまちゃんが選んだのがコレ↓


水色のギター.。:・・.。:*・★ 「わあ、きれいな色!あたしこれがいい」「じゃ、ちょっと持ってみます?」「はいおねがいします」
と、嬉しそうににこにこ
お兄さんがちょっと弾いてくれました。「何がいいですか、『ゆず』とかですか?」「ええと、テイラースイフトがいいです。」
「・・・・・テイラースイフトですか・・・・」お兄さん困った!で、私「あ、いいんですなんでも。音だけでも。」
で、少し、コードの押さえ方とか、少しメロディを弾いてくれたり、親切に対応してくれた。
上手だったので、「お上手ですねー!」と私がいうと「あ、ありがとうございます。」とにこにこ(^^♪
こぐまちゃんも「毎日練習してるんですか」「ええ、毎日じゃないですけど・・・」
「いろんな曲弾けるんですか」「はい、まあ弾けるほうです。」
「デビューとか、しないんですか」「・・・(笑)デビューは、ちょっとしないですね。」

おかしいなぁ(^^♪笑っちゃった もう一人の店員さんも後ろ向きながら笑ってる。

でね!びっくりしちゃった ギター売り場の奥のお部屋に(こっちは高級路線)テイラースイフトモデル があったの!
そっちも見せてくれたのですが さっきの初心者用が3万円ぐらい?テイラーモデルは8万ぐらいからいろいろあって、
一番上の段に輝いていたのは
さんじゅうまんえん.。:・・.。:*・★ええええっ 「あたしこれがいい」とか言われたらどうしよう、と一瞬あせりましたが
そんなわけはなく、見るだけ見てから初心者コーナーに戻ったのでした。

今回は「見るだけ」でしたが、こぐまちゃんがどうしてもやってみたいというのなら
趣味の少ない子なので
がんばって、初めてみてもいいかなと思ってます。

何かひとつ、好きなことがあると、他のこともがんばれる☆

さて、どうなることやら(^^♪ 
いつかはこうなる?↓ あこがれの☆テイラー・スイフト♪.。:・・.。:*・★

 


(@^^)/~~~



コメント (2)

スーパームーンとニュー☆ブラウス

2019-01-22 10:05:03 | おうちのできごと
昨日は、お月さまがとってもきれい!
月が大きく見える、「スーパームーン」だったんですって.。:・・.。:*・★
なおかつ、アメリカではこんな現象が
その名も
  「スーパーブラッドウルフムーン」!!!.。:・・.。:*・★
何かの必殺技みたいだけど(セーラームーンに出てきそうね?)そうじゃなくて

「大きな満月と皆既月食のコラボ」だそうです それで、赤く見える。
ウルフ なわけは、(↑記事より転載)

スーパー・ブラッド・ウルフムーンとは?
1月の最初の満月を「ウルフムーン」という。
命名の理由は諸説あるが、2月の繁殖期に向けて年明けから遠吠えが多くなることや、ネイティブアメリカンの人々が真冬の食糧不足に狼たちが嘆いているという話にちなんで「ウルフムーン」と呼ぶようになったと言われている。

なるほどねぇ!!なんでも、「新しく知る」って、おもしろい!!!\(^o^)/

夕方、仕事から帰ってきて、まだ着替えもままならないようなときに ちゃむちゃんから電話が!
急いででると「ママ、今おうちにいる?今、帰り道なんだけど、急いで、ベランダ出て!外見て!」
あらあら(*^-^*) ベランダからおてて振って!ってことかしら(^^♪かわいいわねえ(^^♪
なんて思いながら、ベランダへ出て下見たら、確かにちゃむちゃんがいて、見上げている。
はいはい、ママいますよ~~!と手を振ったら、ジェスチャーで「あっち、あっち!」と一生懸命やっている。
なに?と思って指さす方の東の空を見てみたら.。:・・.。:*・★

まああああ!!!なんて、きれいな・・・・・大きな、大きな、色も形も、きれいなお月さまなんでしょう!

ちゃむちゃん、帰り道にお月さまをみつけて、すぐに電話したんですって「ママにも教えなきゃ!」って。

それから、ちゃむちゃんと二人で、きれいで大きなお月さまをみました。写真もとったんだけど、スマホって見たままに撮れない・・・

↓こんな感じ(お借りした写真ですみません)



こんなきれいなお月さまを見られたというのも嬉しいけれど、すぐにママに教えなきゃ!と思ってくれたちゃむちゃんの気持ちが嬉しいです。
うるうる・・・(T_T)

美味しいものをたべたとき、「あ、これあの人にも食べさせたいな」と思ったり
綺麗な景色を見たとき「今度はあの人といっしょにこよう」と思ったり
そうやって、ふと 思い出す「あの人」って、きっと、「とっても大好きで、大事な人」なんだと思います
ちゃむちゃん、ありがとう.。:・・.。:*・★



もう一つ話題☆
そろそろ、冬のクリアランスも終わりに近づいてるけど
みんな、いいお買い物はできた?


私、ブラウスを一枚買いました
それも自分じゃ絶対に選ばないような「地味」なブラウス だって色も模様も見た目地味なのよ
↓こういうの。

一見すると本当に地味 絶対選ばない。
でも今回は 買いました
理由は 店員さんが選んでくれて、すすめてくれたの。「ぜひ、お試しください、お似合いだと思います。」って。
このお店はシーズンごとにのぞきに行ってるので店員さんも知ってるし(のぞくだけじゃなくて バーゲンの時には買ってる。)
会員カードに何を買ったか履歴が残ってる。
「前回、お買い上げのスーツがこのお色味でしたので、合わせるとこんな感じです。」なんて、ちゃんと売り場にあるものと合わせてくれる。
そういえば そうだった・・・自分が覚えてなくてもラクですね(^_-)-☆
そういうわけで サイズもちょうどなので お買い上げ。

↓着てみたらこんな感じ

そんなに、地味でもない。で、スーツと合わせると(このスーツもここで買ったの。)


あらやだ全然地味じゃない むしろコントラストがはっきりして、いい感じに着れてる(*^^)v
さすがプロ!店員さんのいうとおり!

・・・店員さんかこのブラウス持って来てくれた時には、「え?地味じゃない?」と、一瞬驚いたのは事実
いよいよこんな地味な服着るようになっちゃったか?と思ったのですが そうでもなかった。
地味というより 若い子には似合わない渋さと思えばいいのよ。


お買い物☆お店を決めるとラク。自分に合ったお店って、絶対ある。見つけるまでがちょっと大変だけど(^_-)-☆
バーゲンの時には、あちこち歩き回らないで(疲れるじゃない、)決めたお店に突撃!するのみ。

中には、売らんかなでノルマ達成?のためか、なんでもかんでも「お似合いですよ~~」って押しつけてくるようなお店もあり
のせられて買っちゃってあとで後悔するっていうのもイヤでしょ。なんども、経験あるからわかる(^-^;

・・・ここのお店は前、地元のタカシマヤにも入ってたんだけど、なくなっちゃったの。
今は勤務先の池袋西武の中に、に同じお店があるのでいっつもここ。
そこで買ってます。クードシャンスっていうの。大人女子のみなさま、よかったら行ってみて!

今日はお仕事はお休み(^_-)-☆ テニススクールの日です

・・・昨日、全豪オープン見た人
もう、ハラハラドキドキじゃない?錦織選手、粘りに粘ってあの勝利☆見事というしかない ナオミちゃんも同じく
何事も、あきらめたらそこで 試合終了 あきらめないこと!それが勝利につながるのです

それじゃ
がんばってきまーす!!!
PS.アキレス腱 今は痛くない(^^)/ からくさん☆「加齢じゃないですよ!」って言ってくださって、ありがとう(^^♪
(人から言われるとその気になる(^-^;)

(@^^)/~~~





コメント (4)

風邪に負けない!

2019-01-13 14:50:25 | おうちのできごと
家中風邪でダウン(^^;
ずっと皆勤賞で無敵を誇っていたちゃむちゃんも
土曜日の朝、(土曜も学校がある、)「頭と喉が痛い」と言うので
おでこに手を当てたら 熱い! 吐き気もあって、もう学校はお休み。
「皆勤賞は!」と言い張るので
皆勤賞より健康が大事!一回ぐらい休んだって、どうということはないから、と
説得して、学校に電話して、お休み。
インフルもかなり、はやってきてるそうです。

そして、旦那さんもやはり熱っぽくて喉が痛いと言って、声も枯れている。

私もだるくて仕方がない、熱はないんだけど、腰が痛くて痛くて

みんな、なんとか薬を飲むやらあったかくするやら

そしてまた お布団へ戻って各自寝ていました。ふぅ・・・・・・・・・・・


そこへ
こぐまちゃん 
「みんな、大丈夫?」
そう、こぐまちゃんだけは元気!で、今日から、運転免許をとるため教習所に通うのです
元気に行って、帰ってきて、中学の時のお友達とばったり会ったそうで
楽しく通えそうです。よかったよかった



今朝になり、ちゃむちゃんのお熱も下がって、インフルじゃなくてよかった!
私も旦那さんも昨日よりは回復。

疲れたら休む、あったかくして、しっかり食べて水分をとる。
健康がありがたい、って、ちょっとでも具合が悪くなると思うものです。




・・・びっくりしたこと
いつも読んでいたSさんのブログた突然閉鎖になっていました。アメーバブログさんで書いていらしたのですが
「このブログはただいまメンテナンス中です」というようなメッセージが出るばかり。
アメーバさんは、アフィリエイトや商用目的などの度合いが強いと閉鎖されてしまうと聞いたことがありますが
そういうわけではなかったのに
気になるのは、削除対象のキーワードにひっかかったのでは、と思っています。
でも、そういう記事が全部なくなってしまうのも危ないと思うのですが。そういう記事・・・政権批判です。
どちらかで、再開していらっしゃるといいのですが。
「しまちゃん2」さん、がんばって!もし、再開してたら教えてください。



ちょっとだるいので
これでおしまい。



みなさま お体に気を付けて☆
(@^^)/~~~



コメント

平成最後の大晦日☆

2018-12-31 19:04:54 | おうちのできごと
12/25~30 タイへ家族旅行♪

こぐまちゃんが、推薦入学で、無事に大学が決まったので(^^♪
ちゃむちゃんも皆勤賞で部活もお勉強もがんばりました  
パパも11月半ばに目の手術をしたし、私もテニスで準優勝2回と☆今年はみんながんばった!


旦那さんの仕事関係のお友達にタイの方がいて、とても親切にしてくださった。
現地に知ってる人がいると、やはり心強いです。

帰ってきたのが昨日の12時半(夜中!)寒いやら疲れてるやら(^-^;
でも、楽しい思い出がたくさん☆

詳しくは後日☆
写真をちょっとだけ




年の初めの抱負ってなんだっけ 忘れちゃった!でも

・・・「大切なのは、1年の最後に何をしているかっていうことよ。」by女子テニス選手 エリナ・ヤンコビッチ


今、楽しく紅白見てるから これでOK!!
来年も健康に気を付けて、明るく楽しく(^^)/元気でいきましょう

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします

みなさまどうぞ良いお年を!!

(@^^)/~~~
コメント (2)

元気に受験!!こぐまちゃん☆

2018-11-26 15:30:37 | おうちのできごと
昨日の日曜日は、こぐまちゃんの推薦入学の入試日.。:・・.。:*・★

不安がるので、ついていったの☆ 保護者がついていくなんて!と思っていたら
なんと・・・相当数のお母さま、お父様で本館ロビーがびっしり!やっとあいてた椅子をみつけて、座ってました。
いやいや(^-^; 中には、おじいさまおばあさままでご一緒のご家庭も。一家総出(^^)/
今って子どもが少ないから、なおかつ一人っ子ちゃんだったりしたら、まさに「手中の珠」。
どのお子さんも、大切に大切に育てられたことでしょう。

一日がんばったこぐまちゃん、帰り道もうへとへと(^-^; すごい緊張したし気疲れしたみたい
そりゃそうですよね・・・

私のときは・・・ 受験の日の朝 胃液吐きました(*_*; なんか、朝起きて支度して朝ごはん、というときに「けぽ」って。
それを見た母親が「あんた!大丈夫だよ、」と言ってくれたのを覚えています。
・・・第一希望の日だったか、滑り止めの日だったかそれははっきりしません。
でも、それだけ緊張していたってことです。
ちなみに、第一希望はダメでした(^^; 
ついでに思い出話☆ 高3の時通っていた代々木ゼミナールで知り合ったナカガワ君 地元が同じで使う駅も同じということがわかり
(知り合ったというか 帰りの電車の中で「いつもこの電車なの?」と話しかけられたのがきっかけ。要するにナンパっていうの?)
代ゼミがある日は一緒に帰ってました。ただ、それだけでしたが☆ 夏休み、一緒に図書館へ行ったりもした。
2学期からは、お互いの進路にあったゼミをとるようになったので、帰りも別になることが多くなった。勉強も忙しくなり、
「お互いに、第一希望に入ったら、つきあおうね!」と約束しました。約束して、ぬいぐるみをくれた。
「ありがとう、これをヒコちゃんだと思ってがんばるね!」と言った私。下の名前はカズヒコ君☆彡・・・ヒコちゃんて(^-^;
そしてお互いに
第一希望は落ちました(^-^;
ヒコちゃんの第一希望は埼玉大学(国立!) 私の第一希望は立教大学でした.。:・・.。:*・★あこがれのセントポール.。:・・.。:*・★
二人とも、撃沈.。:・・.。:*・★ 撃沈したけれども、二人とも第2希望の大学へ受かり それぞれ進学。
新しい生活がはじまり 連絡をとることはなく ぬいぐるみは・・・どうしたんだっけ。

まあ、そんな思い出です。ナカガワ君 いまごろ、どうしていることやら。きっとどこかで、幸せに暮らしているでしょう。


こぐまちゃんの発表は今週の水曜日 郵送でくるそうです。ドキドキ.。:・・.。:*・★


11月も、あっというまに最終週☆ 風邪ひかないように、元気でがんばりましょう!!

↓ 大学本館☆     間違えて道路を写してしまったけどなんとなく落ち葉がきれいでした  お昼休憩、ファミレスでパパと電話するこぐまちゃん。
        
(@^^)/~~~



コメント

お惣菜で天丼!

2018-10-08 17:39:43 | おうちのできごと
今日は仕事へ行ってきました

お昼休憩で、ランチはどうしようかなと大通りまで出ましたが

やってなーい!!! あのお店も、こっちのお店も、「本日休業」クローズド!!理由→ 祝日だから(^^)/
(学生街だからというのもある)

朝の電車もすいていたし、街の中も人が少ない。
 
世間では、
月~金が仕事で土日が休み、という人が割合としては多いと思いますが
土日祝日でも働いてる人はたくさんいます。
みんな、自分の仕事をしっかりやっている☆
(だから私、プレミアムフライデーってどうかと思う
土曜が休みという一部のひとたちにとってはいいでしょうが
もう、見聞きしなくなった。プレミアムフライデー。)


家では、娘たちは中間テストの勉強、
パパは疲れ気味でゆっくりしていたそうです。
帰りの電車の中で、「おなかすいた!」とラインがきたので
「はい、はい」と駅前のスーパーによってあれこれお買い物☆


夕方だったので、お惣菜コーナーではどんどん割引シールが貼られています
今、まさに 「天ぷらセット」にもシールが!店員さんがせっせと貼ってくれている\(^o^)/


さっそく購入、(2セットも)

・・・でも、冷めてるでしょ?天ぷらって、揚げたてがいちばんでしょ?

と、思うなかれ(^^)/

これを、「天とじ」にするのです.。:・・.。:*・★


天つゆと、卵さえあれば!!
おいしい「天とじ丼」のできあがり\(^o^)/

特に、エビ天.。:・・.。:*・★ 
お惣菜のエビ天て、一見豪華に見えるけど
衣をはずすと スリム(^-^; 
なのですが、おうちでつくる天丼は「衣」が重要なので全然OK
衣はもちろんはずさず、天つゆをしみこませて、上からふわっと卵でとじる。

衣につゆが沁み込んで、たまごのおふとんをかけられて(^^♪

ふわっふわ!!!(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

ん~~~~ お・い・し・い~~~~~~~!!!

(天つゆは、市販のつゆを利用してます))


あとは、おつけものと、お吸い物かお味噌汁か。


食後には柿をむきました

梨が終わってきたと思ったら、柿まっさかり!!

そういえば、あれだけ食べに食べたスイカやメロンがもうないと思うとちょっと淋しいけれど、
秋は秋で美味しいものがたくさん!!

旬の食材は、行ってしまう寂しさもあるけれど、
「また来年」と思える喜びもある☆


ちゃんと働いて、ちゃんと食べて☆ よく笑って、よく眠る(*^-^*)
健康の秘訣ね.。:・・.。:*・★


なんだかもう、暑くって蒸しムシしませんか
衣替えはどうする?
ま、しばらく半そででいいということで☆


明日はお休み、テニススクールへ行く日です(*^^)v

以上、「お惣菜を利用した天丼」のお話でした!!
もしよかったらお試しください☆
そんな「天丼」の画像はなし、おなかすいてて写真撮る間もなくたべちゃったから。

(@^^)/~~~



コメント

お誕生日でした.。:・・.。:*・★

2018-06-08 22:36:29 | おうちのできごと
お誕生日でした.。:・・.。:*・★ 

毎日、変わりなく元気に過ごしています☆ 
いろんなことは、ちょっとずつあるけどね(^_-)-☆


欲しかったCDを買いました♪ 5枚も!1度に!!買っちゃった!
ずっと、欲しいなぁ(^^♪ いいなぁ(^^♪ でもどうしよう(^-^; ツタヤで借りればいいじゃん(^-^;
だけど持っていたいなぁ・・・と、思い悩み
でもきっかけがないと買えない。自分のものって、特に趣味系のものって、本当に必要でなければ
なんとなく、気が引けて買わない。
自分のものなんて。
後回し。買わない。ガマン。いらない。それよりこどものパジャマ。パパのくつした。毎日のおかず、明日のお弁当のプチトマト。そっちが優先、そうじゃない?全国のママたち(^_-)-☆

だけどね、そんなこと言ってたら 永遠に買えないよ? いいじゃない、今日は誕生日、欲しいもの買う日!!

ということで☆

買いました 
ユーミン(*^-^*) 「日本の恋とユーミンと」「ユーミンからの恋のうた(初回DVD付き)」
「シャカタク(名曲:ナイトバーズも入ってる、ベスト盤!)
ステイシーケントの新譜
ブラームスの交響曲5番(映画『ベニスに死す』で有名)

きゃあ(*^-^*)もう、嬉しい!! ユーミン!! 学生時代、ボーイフレンドとドライブするときのBGMでよく聞いてた。
楽しかったな。「中央フリーウェイ」とか。「埠頭を渡る風」とか。

それから、コージーコーナーでケーキ買ったら、ケーキ4つでミニバッグのプレゼントとのこと(*^-^*)
「あ、ちょうど私誕生日なんです。ありがとうございます」と言って受け取ったら、
「まあ!それはそれは!」と、店員さん3人がいっせいに「おめでとうございます!」と声をそろえてにっこりしてくれた(*^-^*)さすがケーキ屋さん!!誕生日需要も多いことでしょう。

  

職場でお友達からもらったフワフワのタオル☆

母親が送ってきた熱海旅行のおみやげ☆
「金目鯛せんべい」&「ごまだんご」 なぜ、お年寄りってこういうものを買うのだろうか 気持ちはありがたいけど(^-^;
 


夜は、近所の唐揚げ屋さんに行きました ここ、とっても美味しいの!! パパは出張でいないので女子会です(*^-^*)
 

そんな一日。


欲しいもの買って、食べたいもの食べて、みんなにこにこ(*^-^*) 笑顔がいちばんのプレゼントね\(^o^)/

明日も雨かしら 
気分は晴れ晴れと 元気にいきましょう!!


これからもどうぞよろしくお願いいたします!


(@^^)/~~~


 





コメント (2)

体育祭にうるうる(^^♪

2018-05-25 21:15:55 | おうちのできごと
今日は学生が校外学習なので、私はお休み。
ぽっかり空いた一日、何しよう!?と思っていたら こぐまちゃんとちゃむちゃんの体育祭(二人は同じ高校に通っています)と、偶然にも重なることがわかり、
これは「行くしかない」と思い 洗濯ものを干してから 駅前発のスクールバスに乗ってGO!
ザンネン(^-^; ちゃむちゃんの二人三脚は終わっちゃってた!
1年生女子と3年生男子がペアになるそうです。偶然ですが、ちゃむちゃんのペアの男子は、こぐまちゃんのクラスの市澤君だったそうな(^^♪ 
昨日の夜、「市澤君、いい人だから大丈夫だよ!」」と励ましていたこぐまちゃん。
いったい何が大丈夫なのか
この目で見届けたかったのですが 間に合わなかった! 仕方ありません・・・洗濯干してたから。
でも、ちょうど3年生の綱引き大会が始まったところで、こぐまちゃんを発見!!
体格がいいので、後ろのほうかなと思ったら 当たり!!一番後ろのほうで、一生懸命、なおかつそれはそれは楽しそうに、お友達と一緒に綱引きしていたこぐまちゃん。
いいなぁ(^^♪楽しそうでいいなぁ。

それから、障害物競走、クラス対抗リレー、100メートル走、大玉転がしまで見たところで、
お昼近くになったので
学食で塩ラーメンを食べて、またスクールバスに乗って帰ってきました。

大玉転がし!!!なんてことない、って思うでしょう? それがね、そうでもなかったの。面白かったの!
ただ単に、大玉を転がすわけよ。でも、風も強かったし、あっちいったりこっちいったりするじゃない
それがそうじゃなかったの、赤組さんの場合!!(こぐまちゃんとちゃむちゃんは赤組です)
スタート地点(朝礼台の前)から、1年、2年、3年と大玉を回すこと2周、朝礼台のところに早く戻せたほうが勝ち。という、単純なゲーム。
ヨーイ、ドン!の直後から、大玉のサポートについていた男子6人がすごかった!かっこよかった!
ヘンなところに転がりそうになると、みんなで(みんな背が高い!)が、すかさずアタック!
レシーブ!トス!みんなでボールを守って、列の頭上からはずさない!そして回ってくる大玉を、効率よくヨイショヨイショと回していく赤組さん。おっとっと!となると、すかさず例の6人組がまた活躍!
そのおかげと赤組みんなの結束力、団結力で、勝利!!!よろこぶ赤組さんたち!!おめでとう!!
見ていた保護者の方たちも、みんなで拍手!!「すごーい!」「やるわねー!」「あの子たち、カッコイイ!」と口々に。うんうん、そのとおり\(^o^)/

あとから聞いたところ、その6人の男子たちは、なんと・・というかやはりというか
男子バレー部のレギュラー しかもキャプテンと副キャプテンもいた。そうです。
ボールの大小には関係なし。守るべきは守り、攻めるべきは攻める。いいなぁ♪すごいなあ♪
なんか・・・部活男子って、かっこいい・・・


高校生になると、もう体格もいいし、100メートル走の男子なんて速い速い!すごい迫力で走る走る!!
リレーは男女交互に走るんですけど、やるほうも応援団も盛り上がるのなんの まさに青春!!!
必死な姿にうるうるでした(*^-^*)
私、女子高だったので、こういうの見ると「共学もいいな」なんて思ったり(^_-)-☆

保護者席のお母さま方(パパさんもいた!おじいさま、おばあさまも多数。孫の雄姿を一目見たい?)も、
大盛り上がり。

若い人が、一生懸命スポーツしてる姿っていいです。清々しい。行ってよかった体育祭!!

ふと、アメフトの事件を思い出す・・・ なんでこんなことに・・・ どんなスポーツでも、それが好きで、やってると楽しくて、もっともっとがんばりたい、勝ちたい、上達したいと思う気持ちに変わりはない。
関学のみなさんも、日大アメフト部も フェニックス=「不死鳥」の名の通り 元通りがんばれるといいなと思います。

そうだ私もテニスもっとがんばろう!!と思いました 来月試合だし。


そんなこんなで
スポーツっていいな!と改めて思った5月半ばの一日でした.。:・・.。:*・★
明日も晴れますように!!

   
コメント