好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

いつのまにかやることになっている五輪に意見したい。

2021-06-27 11:07:58 | 気になるニュース☆
ワクチン接種が五輪ボランティア7万人に、とのニュース
非難囂々。 医療従事者、介護、保育、教育現場、その他いくらでも
ボランティアの前に打つべき人たち は、すっとばすんですか

麻生氏の酷い発言→静養中のユリコ氏に対して「自分で蒔いた種」うわぁ(T_T) 
なんで、こんな心のない人が政治家やってるんだろう。
マスコミも悪い。何か問題発言するたびに「麻生節」なんていうから。
マスコミはだめになりました。気骨あるジャーナリスト、立花氏ご逝去が惜しまれる。

学童観戦→反対、中止している自治体もあるけど
未だに決行するところもあるわけです。
コロナ、熱中症、に加えて「お弁当持参」だそうで食中毒も心配、
水筒の持ち込みは禁止、雨でも傘は禁止で雨合羽のみ、
夜10時半までの種目もあり。密を避けるからきっと一人置きとかに座らさられる。
で、声を出しての応援はいけません おしゃべりをしてはいけません
マスクをはずしてはいけません。

こんなことして、何になるの?いったい、誰が賛成で、誰がやれって言ってるの?
都議会選挙、投票先の判断材料にもなる。
学校観戦に賛成している党派、反対している党派ともに公表すべき、と思う。

中止したところは、目黒区、文京区、八王子市、三鷹市、武蔵野市、まだあるかも、
世田谷区は区長が「困難」といったきり後報がない。(あったらごめんなさい。)
他の自治体はやるんですか?
何か、離島からも連れてくるとか もう、大人はいったい何をしてるの?
子どもを守るのが大人の役目ではないですか。


と、ここでぶつくさ言っても仕方がないけど
何か、はけ口がないと、やってられないので。
「書いてすっきりブログセラピー」.。:・・.。:*・★
ちょっとでも、書けばすっきり。

あと、ナイトドクターとかっていうドラマ 1話目みたけど もうやめた。
あまりにイヤだなぁと思うセリフがあって(ドラマだとわかっていても)。
夜間診療だけやるお医者さんたちを前にして、昼間の診療チームの責任者が一言いう。
「昼間の医者は優秀、夜もやったら疲れて、能力が発揮できない。だから夜はゆっくり休ませる。夜間はそのための穴埋めだ。」みたいなことを言って、
要するに 優秀とされる医師は昼間に集め、そうでもないのが夜間診療に回されてるんだから、昼間働いてる医師たちの邪魔をするな、という。
例えドラマでも、面と向かってこんなこというかなあと思ってイヤになりました。
実家が病院なので、昼間でも夜間でもお医者さんたちはみんな真剣で、立派に働いている姿を見て、知っている。
父も当直の日は夜間診療をやっていた。ある朝、帰ってきたとき、ネクタイに血がついていた。
それを見て私は「仕事をする」とはこういうことだ、と子どもながらに思ったのを覚えている。
父は、5年前に逝去しました。今は、叔父や従兄弟たちがあとをついでいる。
お医者さん、看護師さん、技師さん、事務員さん、すべての人たちが、昼も、夜も、必死で働いている。それは、病院に限らない。どんな職場でも、みんなへとへとになりながら、
働いている。


作り話ならこちらのほうが余程→「大富豪同心2」思いっきり、ハラハラドキドキ、そして笑える。 楽しい、面白い。4、50分の気分転換なら、楽しいほうがいい。(個人の感想です)


梅雨空が続きます(台風5号は遠くへ去るもよう)
気持ちだけでも、明るく、楽しく!!
また、明日から月曜日☆がんばりましょう!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に増えてきたバイト募集。 | トップ | 冷水注意!お風呂で人助け☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事