好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ナイスゲーム、ナイスファイト☆

2012-01-30 20:03:28 | テニス!&スポーツ
試合結果♪

3位決定戦まで勝ち進みましたが、惜しくも負けてしまって^_^;
総合4位でした。

がんばったがんばった(^_^)v 賞品のスポーツタオル☆大切にします♪

初めて組んだペアのFさん、ありがとうございました。
急ごしらえのチームで、2回しか合わせてなかったけど、なんとか入賞にこぎつけました(^_^)v
これからも、お互いにがんばりましょう!!

6時半開始で終わったのが10時半、帰ったら11時でした☆ねむい~~"^_^"

やはり、負けるときには「弱いところで負ける。」これは、どんなレベルになっても同じです。

だから、負けると自分の弱いところがわかる。いやというほど^_^;

課題はサーブですね(やっぱり?でも、去年よりはマシになってると思う)

痛恨のダブルフォルト(T_T) あそこで流れが変わって、気落ちして負けにつながったかな、というゲームあり、
あるいは
ねらいどころに決まって、サービスゲームをキープ、その波に乗れて勝ったゲームもあり。

あとは、ボレー。ストロークもコースが甘かった。結局全部(^^ゞ


次回は、今週末のフレンドリーマッチ、こちらは抽選でペアが決まります。

そのあとはバレンタインミックスの予選、勝ち残れば翌週の本戦です。
…誰と組むと思う?……なんと!!憧れのK様!!夢みたい!!夢心地になってないでサーブ入れないとね(^_^)v


世の中寒波襲来で固まっちゃってるけど、気持ちだけは熱く!!

何か「燃えるもの」をもっていると、瑣末なことが気にならなくなる。


ドイツの諺:


「寒い天気があるのではなく、寒い服装があるだけだ」


なるほど(^_-)-☆

あったか下着、帽子、マスク、マフラー、手袋、重ね着をして、ポケットにホカロン。
「暖かい服装」をして、寒さに対抗するのみ!!




全豪オープン☆

やった!ジョコビッチ優勝!!
ウィンブルドン、全米についでの3連勝、すごすぎる、ジョコ♪ 実は応援してました\(~o~)/


…うちのちゃむちゃん♪
「ビショビッチが勝ったの?」 ビショビッチ(^^♪ 誰なのそれ …汗だくな感じがでています(^_-)-☆


今週も寒いみたいですが
暖かくしてファイトファイト!!


(^^)/~~~
コメント

試合です!!

2012-01-29 13:44:36 | テニス!&スポーツ
昨日は鶴見まで出講、来週が検定試験なので、最後の講義でした♪
学校の試験期間でもあるし、就活もあるし、いろいろ重なるこの時期、
どうか全力を尽くしてがんばってくださいね!

全豪オープン♪

シャラポワは負けちゃって アザレンカが初V!!
どちらも試合中の「ハウゥ~~~!!!!」という雄たけび?を発しながらのプレイスタイル、
超攻撃的なショット☆あこがれます♪



…きゃぁぁぁぁぁっ!!!!!!

今日の6時半から 私も試合です♪

通っているテニススクール主催のK-CUPミックスダブルス

ドキドキドキドキ☆☆☆
ペアを組むのは、コーチ推薦のFさん、初めて組む方だけど、息をあわせてファイト!


世界中から注目される選手であっても

小さな街のスクール生であっても

試合前はきっと同じね 緊張緊張!!

全力を尽くして、がんばります!!!

みなさん応援してくださーい!!(^_-)-☆

      

(^^)/~~~




コメント

布団の国の王女様☆

2012-01-27 16:22:22 | おうちのできごと
すっかりよくなったこぐまちゃん♪
食欲も出てきました☆
まる二日というもの、何も食べられずにひたすら水分補給だけだったので、(食べても吐いてしまう、)
よくなってきたら何か食べさせなければ、と思い、
「○○が食べたい」というとすぐに買いに走りました(^_^)v

昨日のこと、まだ熱が下がらずに赤い顔をして、
「…ママ…」と呼ぶので、「どうしたの?」と行ってみたら
「…あのね、アイスが食べたい。」
「はいはい、アイスね。」(ああよかった、食欲が出てきた)
「買ってきてあげるから。何アイスがいい?」
「あのね…ええとね…」ちょっと、苦しそう。何アイスでもいいよ!何がいいかな?
「ええとね…いちご味がいいな…」「いちご味ね。ストロベリーアイスね?」
「…うん…」「それなら、食べられるかな?」
「…うん…」「じゃ、待っててね。すぐ買ってくるからね。」
「…ママ…」「どうしたの?苦しい?おなか痛い?」
「…あのね…」
「どうしたの?」「アイスなんだけどね…」「うんうん、アイスがどうしたの?いちご味ね?」
「…ハーゲンダッツにしてね。」\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
こぐまちゃん♪熱があっても指名買い(^_^)v

そして
「ハーゲンダッツいちご味」を買いにコンビニへダッシュする母でした(^^ゞ


それから、今日はもう食欲もかなり出てきて、平熱になりました。
「りぼん2月号」を「なるべく早く読みたいと思うの(もうすぐ3月号が出るので)」というので
コンタクト屋さんに行ったついでに買ってきてあげました。
「りぼん」て私も読んでました。超ロングセラー!!付録も充実!「りぼんの付録」って、すごく豪華でいろいろ集めてました。まだ、どこかにとってあるかもしれない…

   

何か、覚えがあるけど、熱が下がり始めたときって、マンガ読みたくなりませんでしたか?

普通の本だと、まだ少し目が疲れるけれど、マンガだと半分絵を追っているところがあるので、そんなに疲れない。
治りかけって、退屈ですから、マンガ読んでゆっくりしてるのがなんかシアワセ気分でした☆


そして、古今東西津々浦々 世界中のお母様方がたぶん一度は言われた言葉↓

「ママって、病気のときは、やさしいね!!!」\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/



ははは^_^; ほんとにね。私も小さい頃、熱が出るとアイスとか桃の缶詰とか食べさせてもらいました。
おばあちゃんもまだ存命で、「熱があるときは桃の缶詰」が王道でした。
昭和という時代を感じさせます。桃の缶詰。
「つるんとしていてひんやりして、のどごしが良くて食べやすい」「水分、糖分がある」
熱があるときの食べ物として、ぴったりといえばぴったり。昔の人の知恵かしら。

普段食べられない、カップ入りのバニラアイスなんかも、買ってきてもらえて、
ああ病気ってなんていいものだろう。と、思ったものでした。マンガ読みながらお布団でゴロゴロ。
まるで、布団の国の王女さま。
私も思いました。おかあさんて、病気だと優しくなる。

でも、すぐによくなると学校だのお手伝いだの塾だのピアノだの(^^ゞ普段どおりなのでした^_^;



熱が高い時には、「健康でいてくれたらそれで充分」と思いますが
ひとたび治るとなると
「ピアノのおけいこだったらできるんじゃない」などと平気で言ってしまうのもおかあさん。

ま、そんなものね(^_-)-☆


こぐまちゃん♪ マンガ読んだらまたお昼寝。まだ体力は充分ではないかな。

夜ご飯は「うなぎご飯」がいいというので、冷凍モノだけどうなぎを買ってきてうな丼を作ります。
…今日までは、優しいママです(*^_^*)



夜中から明け方の冷え込みは本当に厳しいです。暖かくして、週末のりきりましょう!!!


(^^)/~~~
コメント

明日はお休み☆

2012-01-26 20:27:05 | おうちのできごと
テニス☆水曜日から木曜日にクラスを変更しました。
中級クラスから中・上級クラスへ変わる事にしました。
参加してびっくり☆☆☆

んまぁぁ~~!!!!!なんってみなさんお上手なんでしょう!!!
さすが上級の方たちは違う!何かが違う!

周りの環境も大事だから、来月からこのクラスでがんばります(^_^)v

上級といえば、憧れのK様はもう上級というより「神の領域」なので(#^.^#)
クラスは違いますが、またご一緒する機会があったら「上達しましたね」と言って貰えるように(^_^)v
がんばろうと思います。


こぐまちゃん♪
熱は下がってきましたが、まだ食欲があまりなく、「ゼリーが食べたい」と言えばヨーカドーに走り、
「ケンタッキーが食べたい」と言えば駅前まで走り、少しでも食べられれば回復も早いので、
ほしいというものをあれこれあげています。
明日にはもっとよくなるかな。
リレンザと錠剤も効いてることを信じて。早くよくなってね(*^_^*)


明日の仕事は休むことにしました。

回復しているといっても、病気がぬけない子供をおいて仕事には行けません。
テニスみたいにお昼寝してる間に2時間だけ、というわけにはいかないし(^^ゞ
仕事だと、朝8時に出て帰宅が5時。その間まる一日一人で寝てる、って心細いと思う。
ちゃむちゃんが帰ってくるのも3時だし。

勤務先には連絡し、明日の課題と代講をお願いしました。
快くお引き受けくださったK先生、ありがとうございます。

働く母親にとって、一番のネックはやはり子供のこと。

子供の病気やケガや、その他いろいろ、仕事を休まざるをえないことが多々あります。

そういうときに、イヤな顔をされるか、助け合える環境であるかで、仕事を続けられるかどうかが決まってくると思う。
私は恵まれている。みなさん、ありがとうございます(~o~)
今度、私ができることがあれば、喜んでお引き受けいたします。

助け合い、支えあって、いい仕事していきたい☆

お子さんの風邪やインフルなどで、同じ思いをしているママたちも多いかな。
がんばれ、働くママ達!!!!\(~o~)/



(^^)/~~~


コメント

若者よ身体を鍛えておこう♪

2012-01-25 17:23:54 | おうちのできごと
ついに!!きました!インフルエンザ(T_T) こぐまちゃんが昨日早退してきて、今朝になって高熱、大変!
かかりつけの小児科さんへ行くことに。受付は9時からだけど、8時過ぎからみんな並ぶんです。私もならびに行きました。整理券をもらって、名前を書いて診察の順番を教えてもらいます。
順番はお昼頃、順番が近くなったら病院から電話がかかってくるので、それまでおうちにいていいんです。
待合室でずっと待ってるより、すごく親切♪

お昼過ぎ、電話があったので支度して出かけようとしたけど、こぐまちゃん、
もう、吐くし、背中が痛いといって歩けない、立ち上がったけれど、バタン!と倒れちゃった!!
大丈夫なの、こぐまちゃん!!
「しっかりして!おんぶしてあげるからね」と、33キロのこぐまちゃんを背負い、のっしのっしと歩いて小児科さんまで。ママ、がんばる。うちから10分ぐらいなので近くてよかった☆

背中で、「ママごめんね」とつぶやくこぐまちゃん。いいのいいの謝ったりしなくても。
「よかったわー鍛えてて!ママ全然平気」と言ったら「よかった。これからも鍛えてね」ですって"^_^"
はいはい、がんばりますとも(^・^)…実は…ちょびっと重かった^_^;

でもこれは実感なの。まがりなりにも、3年ちょっとテニスやってるから、足腰鍛えられてたと思うんです。
そうでなければ、子供といっても、33キロの女の子をよいしょ!とおんぶしてのしのし歩いていく、なんてできなかったかもしれません。

普段から身体を鍛えておくことの大切さ。いざと言うときに大切な人を守るためにも
しっかり、身体を鍛えておきましょう!!


お薬は特効薬「リレンザ」、その他胃腸薬や解熱剤など。今はよく眠っているこぐまちゃん。

寝ないと免疫が落ちるそうなので、今日はもう早く寝ます!!

…学校からスクールメールが入り、こぐまちゃんのクラスが学級閉鎖になりました。
すでに何クラスか学級閉鎖になっています。

ちゃむちゃん♪うつるどころかますます元気(^_^)v ママだって元気(^_^)v
パパは今週いっぱいフロリダへ出張中なので、うつる心配はないです(^_-)-☆あったかくていいな~


身体を鍛えておく、といえば、若者の特権みたいな感じだけど、私だって40代、いくつからでも鍛えられます。

先日テレビのニュースでやっていましたが、今の若者(学生)は、運動しない子が増えているそうです。
大学でも運動部に入る学生が減っていて、逆に今人気のサークルとして取り上げられていたのが
「散歩部」。
何をするのかというと、いろいろな街をみんなでお散歩する。
「小さな路地をゆっくり歩くだけでも新しい発見があるんです」と、部員の女の子の談。
例えば、小さなお稲荷さんのところでデジカメをパチリ、「お供えのジュースがちゃんと飲めるようにストローが挿してあるんです。こういうところ、感激します」と。

…う~~ん、いいんですけど、なんていうか
「…それでいいの?」と思ったのも事実です。それでいいの?若者!

今しかできないことをやってほしい。と、思いました。スポーツ。身体の鍛錬。運動部で徹底的にやるのでなくても、なにか思いっきり身体を動かすこともやったらいいのにな、スカッとするのにな、とも。

若いときに運動をしていた人は、一度やめても、またやり始める率がとても高いそうです。
将来のためにも♪学生の間に、何かスポーツすることをすすめたいです。
もしかしたら、中高とスポーツは充分やったから大学ではもういい、という人もいるのかもしれません。

お散歩♪ たまにはいいけど、私は走れなくなるまでテニスがんばろうかな(#^.^#)
今週の日曜日 テニススクールでの試合☆K-CUPミックスダブルスに出場が決まりました☆
強豪ぞろいみたい^_^;受けて立つわ!!


全豪オープン♪
ニシコリ圭君 負けちゃったけど☆世界を相手にナイスファイト♪!(^^)!


がんばってる人は美しい。真剣な汗ほど美しいものはない。私もがんばります♪


(^^)/~~~
コメント

雪の朝

2012-01-24 17:37:58 | ひとりごと。
いろいろ忙しくて、久しぶりになってしまいました。
書かないと、ストレスたまる… また、ちょこちょこ書いていきます(^_-)-☆

昨夜は、何年ぶりかで、首都圏も雪化粧。静謐な白い夜が明けると、真っ白な朝でした。
まさに、「冬の朝」という感じ。気持ちが引き締まります。

今朝は長靴に替えの手袋と靴下を持って、ウキウキでかけた娘たちです。
学校で、「雪まるだ」を作るんですって、ちゃむちゃん。…→雪だるま。
(小さい頃から「雪まるだ」、と言ってしまうんです。かわいいから、まぁいいか(^_-)-☆)

「雪が降って嬉しい」か、「やだなぁ、」と思うか。嬉しいと子供でそうでないと大人、かな(^・^)
その境目は、何歳ぐらいなんだろう?

勤務先の学校で、学生さんに聞いてみました♪
「みなさん雪降って嬉しいですか?」
そうしたら、「ええ~~っ…」と、ビミョーな顔。
もう、嬉しくないそうです、18歳。

私は、う~~ん、どっちかなぁ。もう、充分大人だし"^_^"嬉しい、とも言えないかな(^^ゞ
よくも悪くも 雪の朝。
まだまだ寒さは続きます。体調に気をつけて、がんばりましょう!!

    

(^^)/~~~

コメント (2)

「肌力」アップ!

2012-01-17 22:47:13 | ひとりごと。
昨日も今日も寒いですね"^_^" 冷蔵庫の中みたいです。

乾燥もしてるし、手や指先が荒れてガサガサ。よーくハンドクリームを塗りこみます♪

今のところ、おすすめは
ビオレ ポンプタイプ。
廉価なので、たっぷり使えます(#^.^#) 家中で愛用してます。

乾燥肌で冬場はどうしてもカサついてしまうちゃむちゃん、肌質が弱いのかもしれない、
(小さい頃アトピーでした)背中がかゆい、といいます。
ビオレよくぬったらすべすべになってかゆいと言わなくなりました。


医学的には、「皮膚」って、「臓器」という扱いなんだそうです。
「内臓」ではなく、唯一外界に触れている臓器、あらゆる刺激からバリアとなって守ってくれる。
寒さ、乾燥、汗、ほこり、日光、その他いろいろウィルスなど^_^; 気がつかないけどしっかり守ってくれているのは、お肌のチカラです!(^^)!

そう考えると、もっと大切にしなきゃね!と思えます。
自分の肌質や好みにあったクリームを愛用して、大切なお肌をもっといたわってあげよう、と思いました☆



明日は定休日でテニス☆
往復は自転車で寒いけど、練習が始まったらたちまち汗かきます。
練習後はシャワーでよく汗流して、ジャグジーであったまって、サウナであったまって、お水を飲んでフゥ、って感じです(^_^)v

「肌力」アップのためにも、健康的に汗かいて、ファイト!


(^^)/~~~



コメント

枯れないお花♪月曜日☆

2012-01-16 08:38:56 | ひとりごと。
今朝は1限が休講なので、ゆっくりしてから出勤です。

先日の、レブロンのアイシャドーの件ですが、翌日に会社さんから返信が届きました。
結果からいうと、「単色発売はございません」(#^.^#)ザンネン!
でも、すごく丁寧な文面でしたし、それならもう仕方ない、と思いました。

昨日はテニス(#^.^#) やっぱり苦手なところをねらわれて負ける。
ひきずっちゃダメ(^_-)-☆ 
忘れて先に行く。

寒い冬だけど、インドアなので☆たくさん練習しよう!!
フレンドリーマッチ、Kカップ、バレンタインミックスなど試合もたくさんあるみたい。
どれか、出てみようかな!!




お正月のお花が枯れません。

松、菊、カーネーション なんですけど、全然枯れないんです。
寒い時期だし、延命剤を入れてるというのもあったのでしょうが、まだまだ色鮮やか。
この前お水を替えるときに、延命剤を入れませんでした。なんだか…かわいそうな気もしたけど、
少しはくたっとなったり、しなっとなったりしたら、捨てても心残りないと思って。
綺麗に咲いてるのに、ゴミ箱直行って、ちょっとかわいそう。

とはいえ、お花屋さんの店先にはチューリップやスイートピーなど、
かわいらしい春の花がいっぱい。
「早く…こういうお花を飾りたい」と思いつつ、まだまだ咲いてるお正月セットを愛でるわたくし"^_^"

来週ぐらいにはとりかえられるかな、と思っています。



キーボードとマウスを替えました。ロジクールのコードレスセット(^・^)う~~ん、使いやすい!!



いろんな話題が重なりました☆☆♪♪

今週も充実の1週間にしましょう!!



(^^)/~~~

コメント

単色売ってください☆

2012-01-12 17:00:44 | ひとりごと。
いつも使っているアイシャドー☆

レブロンの4色セット「PRECIOUS GOLD」とっても発色がよくて、使いやすいんです。
  

それの、左側の下、薄いゴールドだけがなくなってしまいました^_^;
  

ベースカラーにしているので、どうしてもたくさん使うことになってしまうので。

そこで、単色で売ってないか?と、あちこち見て回りましたが、どこにもおいていません。

「単色でのお取り扱いはないんです…」と、店員さんにもはっきりと告げられて(^^ゞ

困ったなぁ… 


親切だな、と思ったのは駅前のドラッグストア:マツキヨ。化粧品コーナーへ行って、単色で似た色はありませんか?
と、このパレットを見せて美容部員さんに聞いたところ、
「そうですね、これなど似ているでしょうか」と、出していただけました。つけてみようかなと思ったところ
他のお客さまがきたので「あ、私はいいです、自分でつけてみます」と言って、化粧筆だけお借りしました。

鏡を見ながら、つけてみましたが、仕上がりは今ひとつ。やはり、「似ているけど 違う色」です。
左のまぶたに持ってきたレブロンをつけて、右のまぶたに出してもらった別のメーカーさんのものをつけてみました。
いろいろ探した中では最も近いかな、と思ってみたり、やっぱり違う、と思ったり。
首をかしげながら思案していました。
…なんか、違う、なんだかギラギラしてる。浮いてる感じ…どうしよう…

そうしたところ、別の店員さんが、「…お客様、メーカーさんに直接お問い合わせなさってみたらいかがでしょうか」と言ってくれました。
「え?」と振り向いたら、すごく真面目な顔で、「メーカーごとに発色が全然違いますので。うちでおいてる商品はドメス(国産)だけなので、レブロンさんみたいな発色は出せないと思います。」
「ああ、やっぱり違いますよね。」「はい、せっかくお買い上げになっても、なんとなく違うとやっぱり使わなくなってしまうものなんです。それだとつまらないですから」
「そうですよねー。妥協してもいいかな、と思ったんですけど、でも違いますよね。そうですね、メーカーさんに問い合わせてみます。ありがとうございました。」
「申し訳ありませんでした、またお越しくださいませ。」と、とても丁寧な対応をしてくれました。

何でもかんでも売りつければそれでいい、というお店もある中で、「それは似合わない」「それは違うからやめたほうがいい」と、はっきり言ってくれる店員さんて、むしろありがたいです。
ありがとう、マツキヨの店員さん!!

そうです、もし買っちゃっても、私きっと使わない…… だって、「似てるけどちょっと違ってヘンな色」だもの。
そういうの妥協したり、ガマンしてつけて、綺麗になれる?


化粧品て、自分をアゲてくれるもの☆ 妥協は許されません(^_-)-☆



帰宅して、早速「お客様相談室」に電話してみました。
(アイシャドーのパッケージの裏側に電話が載ってました)
…つながらない!!全然つながらない。フリーダイヤルなんですけど、全くつながらない。もう20回かけたけど
こんな不毛なことはやめて

レブロンのHPから「お問い合わせ」へ入り、メールに書いて送信しました。(最初からそうすればよかった(^^ゞ)


お返事くるかわからないけど、一応「やるべきはやった」感があり、まあ、いいかな、と。



どこのお店の店員さんも言っていましたが、「パレットものって、気に入った色だけなくなるんですよね」
「単色で御求めのお客さまって、結構いらっしゃるんです」

でも、単色では売ってない。ガチでセットになってて崩せない。3色、4色も入ってても、最初になくなる色、ずっと使わない色ってありますよね。


こういうのって、改善できないのかな。
そんなにたくさんのユーザーさんが思ってるんだったら、そういう声ってメーカー側に伝わらないんだろうか。


小さなことだけど、なんとかならないかな、と思いました。



まつげパーマの予約がやっととれました♪土曜日の4時半(#^.^#) 
おめめパッチリで、がんばります!(^^)!




(^^)/~~~

コメント

初テニス♪

2012-01-11 21:10:27 | テニス!&スポーツ
2週間ぶりのテニススクールでした☆
…思ってたより、身体も動いたし、出来としては80点。

今年初めてだったので、コーチやクラスのみなさんに「今年もよろしくお願いします!」と、スマイルでご挨拶(^・^)
今日は年末に買ったエレッセのウエアを着てましたが♪何人かの方に「ピンクがよく似合うわ!」って誉められました♪
嬉しいな~~!!

ロッカールームでは、隣で着替えていた会員さんが、指先とカカトを熱心にクリームを塗ってマッサージしていたので、
「それ何のクリームですか?」と聞いたら
「え?ああこれ、これはね!!よく効くのよ、ちょっとつけてみる?」と、私の指にもつけてくれました(#^.^#)
60代ぐらいのお姉さまでしたが、すっかり仲良しになりました。

にっこり挨拶するとか、一言二言話しかけるとか、そういうことからきっかけが生まれてお友達になれる♪

今年は、もっともっと幅広くお友達を増やしたい。(もちろん、女性に限りますが(^_-)-☆)


実は、ダブルス組んで仲良しだったトモちゃんが、仕事の都合で1月で退会してしまうんです(T_T)
せっかく仲良くなれたのに… でも、楽しい思い出をありがとう、これからは仕事に邁進してね!
またいつか、一緒にテニスしよう!!


と、いうことで☆


ダブルスのパートナーを探したい。誰か、息も合い性格も合い、一人より二人でやるとむしろ強くなるペア♪♪
そういうパートナーを探しています。
そういう人とがっちり組んで、試合で勝てたら最高です。

誰かいい人☆みつかりますように!(^^)! 

願えば叶う☆彡きっとみつかるわ!!


私も、ほかの人から「一緒にペア組みたい!」と思ってもらえるように

がんばって練習します(^_-)-☆



…明日か明後日か"^_^" 筋肉痛がコワイです"^_^" よくストレッチして、ゆっくり休みましょう!!



(^^)/~~~
コメント

Newスリッパでウキウキ♪

2012-01-10 16:12:36 | お買い物
世の中ほとんどバーゲンセールの真っ只中と言えましょう♪

ちょっと買い足すものがあって 駅前のデパートへ行きました
用事が済んで、一回り…何かいいものあるかしら?と、見て回りました。

この、「見て回る」というの、とっても楽しいと思わない?

でも、男の人って、全然わからないみたい。「早くしろよ」とか、いわない?
「なんで、買わないのにいちいち手にとってみたりするんだよ」とか、言われない?

今日は そんなこと誰にも言われないので!! 一人のお買い物ってチョー楽しい!!

そして
自分用のスリッパ買いました☆

今はいているのが、ちょっと型崩れしてきて、くたびれた感じになってきてしまったので
それでもこの冬は履き倒す!つもりだったのですが

スリッパ売り場のワゴンセールで見つけました!!
きゃぁ~なんてカワイイの!!と、手にとったらもうダメ"^_^"
「これを履いているわたくしはきっと素敵に違いない」とおもえてしまうデザイン(^_^)v
なおかつ、お隣のオバサマも同じものの色違いに手を伸ばして、カゴに入れている…
そうよそうよ♪乙女心をくすぐるのよ 赤のモコモコ素材に、大きなおリボン(#^.^#)

いくつになっても♪

女性は「カワイイもの」が大好きね(^_-)-☆


そんなわけで

足元からウキウキ気分で 1月スタート、はや10日もたちました!!!


明日は久しぶりのテニススクールです♪ ちゃんと打てますように。
確かレッスンテーマはスライスショットだったはず…
どうしよう
私、ダブルハンドなのでバック側のスライスができない(~_~;)


ともかく(^^)vがんばってきます!!


      ***「可能」の反対は「不可能」ではない。「挑戦」だ。***


(^^)/~~~
コメント

成人の日で満月で☆

2012-01-09 16:41:00 | ひとりごと。
成人の日ですね。
街中は、綺麗な晴れ着の若いお嬢さんがたくさん行きかっていました♪
横断歩道で、信号待ちのときに、お隣にいたお着物姿のお嬢さんに、
「成人式ですか?」「はい、そうです」「おめでとうございます、お綺麗ですね」とお声かけしました(^・^)
そしたら、ちょっと下向いて
「いえ、とんでもないです」と嬉しそうに照れていました(#^.^#)…初々しい!!

私も、成人式で着物を着たときに、街の中でいろんな人から「おめでとうございます」「きれいですね」などと
お声かけしていただけたのが、とても嬉しかった。

今では、あまり(というかほとんど)知らない人同士が声をかけあう、ということもないので、
どうかな、と思ったのですが、
でもやっぱり(#^.^#)きっと嬉しいと思って。お声かけした次第です♪

こぐまちゃんやちゃむちゃんが7歳の七五三で着物きせてお宮参りしたときにも、
道をあるいてたら「あら、おめでとう。」「おねえちゃん、きれいね」などと言ってくださる方がいました。
そういう一言がとても嬉しかったのです。母親としても嬉しかった。
お声かけ下さったのは、ほとんど年配の方でしたが、…私も「年配」の部類に入ったってこと?今気がついた^_^;ま、いいでしょう!!

こうして、人の輪は途切れずに次世代に伝わっていくのです(#^.^#)

こぐまちゃんが11歳、ちゃむちゃんが9歳、
あと10年たったら

ちょうど、成人式を迎えるおねえさん♪
こぐまちゃんなんて21歳!!あらまー!!!


あと10年たったら、どんな世の中になっているか、私はどんなふうに変わっているだろう?

今よりテニスうまくなってるかしら(あくまでもテニス(^・^))


10年なんて、あっという間だと思うけど、でもやっぱり長いようにも思える。

↑画像は、パパのお背中にのっかってるこぐまちゃん☆まだまだパパ大好きな11歳の女の子(^_-)-☆


この子たちが大きくなるまで、しっかり育てて、いい世の中にしていかなければ、
と改めて思った、本日成人の日、今宵は満月☆





明日も晴れますように。



(^^)/~~~

コメント

初詣で♪

2012-01-08 22:13:52 | おうちのできごと
成田山へ初詣でに行きました♪
毎年、3が日をはずして1月中に行っています。
今日は車でなく(去年、渋滞で懲りたので"^_^")電車で行ってみました。
「成田」駅から、歩いて15分ぐらい、結構近かった。
もう、駅からすごい人込み!!

参道の両側にはいろんなお店があって、目移りしそうです。
あれもほしいこれも食べたい(#^.^#)
ずっしりとした「豆もち」今買ったら重いので、帰りに買おう!
と、このときの決心が裏目に出て、実は帰りに寄ってみたら「売り切れ」でした^_^;
来年は行くときに買おう!!

ガラス細工の龍の置物(干支のものを飾ると縁起がいい、というので)や
ピーナッツの粉末。これ、美味しいんです☆ 和え物にしたり、私好きなんですけど
うちのあたりでは売ってなくて。2袋も買いました(^_^)v
あとは「成田山」と入った黒檀のお箸、去年は南天のお箸にしたんですけど
すぐに欠けてしまって、その話をお店の人にしたら、
「きっと何かをよけてくれたんですよ!」とふかーくうなずいていました。
南天=難転(難を転ずる)に通じるという縁起物のお箸で、境内のお土産やさんでたくさん売っています。
そうだったかもしれない、それでケガも病気もなく過ごせたのかもしれない、と思いました。
でも(^・^)今年は丈夫な黒檀にしました(^_-)-☆

お札を納めて、(お札納め所はなんとベルトコンベアになっていて、どんどんお札が流れていく。)
本堂でおまいりして、おみくじをひいたら
私は「吉」パパは「末吉」
そして、こぐまちゃんとちゃむちゃんは2人とも「大吉」!!(^^)!!
新しいお札もいただき、込み合う参道を通り抜け、おなかがすいたのでうな重を食べて帰宅。
うなぎ♪去年は「川豊」さんでしたが、今年は混んでて大変だったので、
そのお隣の「菊屋」さんへ。こちらも美味しかったです。このへんは鰻屋さんがたくさんあります。

そして、電車で帰宅、もう帰りの電車ではみんなグウグウ寝てしまいました。(-_-)zzz
ちょっと、疲れたかな(*^_^*)


みんなで、今年も元気にがんばりましょう!!


(^^)/~~~
コメント

仕事あってこそ☆

2012-01-07 21:44:51 | 学校&就活
鶴見のY商科大学様にて、検定講座対策の授業でした。
試験が2月5日なので、あと1ヶ月!(^^)!

毎週土曜日開講してますが、来週はセンター試験のためお休みです。
ということで、1週間あきますから♪宿題出したのでがんばって!!
過去問題2回分と今日やったテキストの問題。忘れないで下さいね。
(と、ここで書いても見てないですから、生徒さん。実は自分のために書いてます"^_^"マイメモリーマイブログ。)

ちょっとビックリ^_^;
スーツが微妙にきつかった。特にスカート。これはかなり…気をつけなければ^_^;

帰りの電車の中で座れてうとうとして、気持ちよかった。
目覚めてすっきり。
疲れてるけど、元気。
やはり、仕事があってこその人生。


好きな仕事ほど、力を与えてくれるものはない。

…と言う話をすると、「好きな仕事につけなかったらどうしたらいいですか」と聞く子がいるの。
それは簡単です。与えられた仕事を好きになればいいだけ。好きになるために工夫すればいいだけ。
例えば仕事は退屈でイヤだけど、好きな先輩がいる、とかね(^_-)-☆そうしたら、少なくとも会社に行くのは楽しくなります。
仕事がつまらない=会社がつまらない それで辞めてしまう、なんてことのないように。

今いる環境を、いかに楽しいものにするか。居心地のいい場所にするか。いろいろ考えてやってみるの、結構楽しいです☆。

今日は底冷えがするというか、ホントに寒かった"^_^" もう、スカート無理((+_+))冬はパンツでないと乗り切れないかも。
私、パンツスーツ1着しか持ってないので 替えのパンツをあと2本ぐらいほしいところです。あったかいのね!
それから、髪をかなりショートにしたので小さめのイヤリングでないと似合わなくなってる。
(ショートヘアに大きいイヤリングって、オバサンぽくなってしまうのでご注意あれ(^_-)-☆)
ということで小さめイヤリングも新しいの欲しいなぁ♪
ああ 欲望はつきません(^・^)




明日は急なことですが、「成田山」まで初詣でに行くことになりました☆

いい年になりますように(#^.^#)しっかりお祈りしてきます♪



画像:今朝の朝焼け。かなり、日の出が早くなってきました。

(^^)/~~~

コメント

常勝&上昇志向!!

2012-01-06 11:08:55 | ひとりごと。
今日は1月6日(金曜日) 今日あたりから3学期が始まってもいいと思うのですが^_^;
今年は冬休みが長くて、まだまだ冬休み。始業式は10日の月曜日です☆
まだ、宿題の書初めをやっていない娘たち((+_+)) 「明日やる」そうです。

明日明日といいながら 一日一日過ぎていくのよ"^_^"


私は明日が仕事始め。鶴見の大学での講座♪ 学生さん、今年もがんばりましょう!!


お正月見た映画

1.「英国王のスピーチ」
2.「マダガスカル2」
3.「燃えよドラゴン」

あと、まだ借りてきて見てない「バーレスク」実はこれが一番楽しみ\(~o~)/!!
女子力アップしそうです!

↑1.からは、「困難を克服する」努力の大切さを学び、
 2.からは、「いかなるときにも楽しく!」常に前向き&仲間の絆を学び、
 3.からは、「強いってカッコいい!」というシンプルさを学び、

今年も映画(DVDですけど)たくさん見よう!と思ったのでした

特に、今年は「辰年」ということもあり、「辰」といえば「ドラゴン」、「ドラゴン」といえば「ブルースリー」♪ 今見ても、強い、強いってカッコいい!!!
そうだった年末に「ドラゴンへの道」も見たのでした。

ブルースリーは、若くして(32歳)亡くなってしまったけれど、「辰年・辰の刻」生まれだそうです
まさに「ドラゴン」。

そういえば「ヌンチャク」はやりましたよね。
男子が掃除の時間に、雑巾をヌンチャクみたいにして振り回していたり、
「アチョー!」と言って回し蹴りして教室の椅子を倒してしまい、先生に怒られてました^_^;
今でも覚えてます…あの子、どうしてるかな。


今年は、自分でがんばってしっかり身体をつくっていこう!と思います。

テニス☆もう1レベル上のクラスでがんばる。

今日なんて、お天気もいいし、テニスしたかったな。
サークルを作って練習してるグループがいくつかあるのですが、みんなうまい人たちばかりの集まりなので、
私は誘ってもらえないの。

この悔しさをバネに!(^^)! もっともっと強く、上手くなってみせる!!
ブルースリーのように!!「無敵」を目指します。

(ブルースリーとテニス、って、なんか違う気がする^_^;)



あとは仕事ね(#^.^#)
バーゲンでほしかったパンプスが買えたので♪
今年もきっといい仕事できると思います(^_-)-☆


仕事もテニスも☆☆ 上昇志向で、ファイト!!



(^^)/~~~
コメント