好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

いい映画&裏金自民&ハリス氏と五輪。

2024-07-24 20:09:08 | 気になるニュース☆
いい映画を観ました☆BSで録画しておいたの。
1999年の中国の作品「山の郵便配達」.。:・・.。:*・★

心に残ったセリフ:

山奥の村から村へ郵便を配達する父とその息子
息子が、「こんな山奥の生活には何もない」というようなことを言う。
それに対して父親が諭すように言う。

「彼らには希望がある。貧しくてもな。
希望があれば豊かなんだ。もし人に希望がなくなったら生きてはいけない。
この仕事にも希望がある。誰よりも村人のため、山の人のためだ。」

『希望があれば生きていける』
最近、日本国内での若い人の孤独死が増えているというニュースを見た。
逆に言うと、それだけ未来に対して希望を抱けない若い人が増えているということではないでしょうか。希望がなければ、生きていく気力も失われてしまう・・・

こんな世の中にしてしまったのは
自民党。政権与党の責任です。政治とは、世の中を良くするためにある。
この30年、賃金もあがらず税金や保険料だけがどんどんあがっていき、若い人ほど生活が苦しい。
結婚しない(できない)子どもがふえない(欲しくてももてない)
その理由が、先に不安があるから、将来に希望が持てないから、
今と自分のことだけでせいいっぱいだから、
そういうことでは悲しすぎる・・・(T_T) 

裏金問題がいつのまにか なかったことのようにされてるけど
そんなわけないでしょう そしてカルト宗教とのつながり。

なんでみんな、自民党に入れるの? それから、選挙行かない人がいるんだろう。
そういう人っていつになったら目覚めるんだろう。
アメリカもいろいろ問題があるけど、大統領選挙でバイデン氏が撤退、
ハリス氏が出てきた。あの盛り上がりは心底うらやましい。
今の日本では到底目にすることはできない景色。

オリンピックはあんまり興味なくて。どうぞやってくださいという感じ・・・
今後一切日本での開催なんてお断りです 吸い上げられて終わりだから。
無礼金とかっていうダンス(すごい変換!勝手に漢字になった(笑))あんまり好きじゃない・・・
不良っぽくて。すごいとは思うのよ、頭でくるくる回ったりアクロバティックな動き。
だけど駅前広場で夜遅く不良が集まってなんかやってる、そんな感じ。ダンスっていうか。
本当にうちの駅前にいるの。それっぽいことしてる不良グループが。タバコ吸いながら。
路上喫煙禁止なんだけどそんなことお構いなしでしょう、ああいう人たちって。ああやだやだ!
煙草吸わないで、他に悪さすることもなく、仲間内だけで楽しんでくれてればいいと思います。

みんな、自分の趣味、興味のあることをおいかければいいんじゃないかな。

今日は昼間ものすごいゲリラ豪雨だった(^^; 
明日も暑いかなぁ 熱中症に気をつけましょう!!

(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美意識」について☆ | トップ | 戦うな。相手は男だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事