好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

お誕生日でした.。:・・.。:*・★

2021-06-08 16:32:04 | テニス!&スポーツ
今日は、テニススクールの日です(*^^)v はりきって、レッツゴー!!
クラスのみなさんに、ひとつずつ個包装のカルシウムビスケットを差し上げました(^_-)-☆
なぜなら・・・・
本日、お誕生日だ・か・ら!!!!.。:・・.。:*・★°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°.。:・・.。:*・.。:・・.。:*・
おめでとう私 今日までよくがんばった(*^▽^*)これからも、がんばりましょう~~~!!
みなさんには、特に、何も言わずに「これ、どうぞ!」って言って配ったんだけど
みんな「えっ!いいの?」「わぁ、ありがとう!!」なんて(⌒∇⌒)
とっても喜んでくれました☆ あとで、仲良しNちゃんには「今日誕生日なんで、あげるね」と言ったんだけど そしたら「えっ!そうなの?だったら、逆じゃない!今度何か持ってくるよ!」と言ってくれたのですが どうぞお気になさらず☆ みんな、仲良くしてくれるだけで、嬉しいんだ(⌒∇⌒)

レッスンも楽しくできたし いや、楽しいの方向性がなんとなし違うのですが↓
・・・みんな!コーチの説明聞こうよ!・・・誰もちゃんと聞いてない(笑)
一人3球で交代、なのに2球でとっとと代わる人、で「あと1球でーす!」って言われるし
4球のつもりでまだ打つ気まんまんで「3球で交代でーす!」って言われる人
クロス、クロス、ストレートなのに全部クロスの人…「ラスト、ストレートです!」って言われるし
「え、コースフリーですよね?」って打ちながら言ってる人…だから違いますって(笑)
 もう、みんなおかしすぎる!!!
コーチも笑っちゃって、おかしすぎ、楽しすぎです でもみんなうまいのよ~~~!!
スマッシュ練習☆一人5球で交代×4回 決める確率90%にすること
私は無事に!!1球ミスっただけ(アウトしちゃった(*^▽^*))でも、反省としては
自分で打ちながら「これ絶対とられるよね」と思いました
確実に入れよう、とすると、思いっきりばちこーん!!!て打ち込まないから、
相手としては取れるっちゃ取れるのよ そういうのでいいのかな。
みんなそれは思ってるみたいで、休憩の時に誰かが質問したの。決め球にしなくていいのかと。
コーチ談♪「思いっきり決めると一番気持ちいいのはスマッシュです。それは、わかります。
でも、思いっきりだとミスも増えますから、まずはリスクを減らすこと!それより確率上げましょう!」仰る通りです☆ 気持ちよくってもミスしたら失点。

ところが、男性の生徒さんたちは、もう、みんなして、ばちこーん!!!と(^-^;
で、アウトやらネットやら(^-^; そこで、男性Aさんと女性Bさんの会話
Bさん「コーチが確率って、言ってるじゃない~」
Aさん「でもねー、男って、決めたいのよ!!」
Bさん「ほんと、男の人って、ばちこんが好きだよね」
Aさん「そうそう。ばちこん命なのよ!!!」(笑)
ねー、コーチが何言ってもいうこときかないでしょ\(^o^)/ばちこん命(笑)

試合出る人たちは、確率で行く、楽しみに来てる人は、思う通りにばちこんで行く。
みんな、それぞれの目標に合せて、練習すればいいよね.。:・・.。:*・★

ええっと、何だっけ☆
そうだった お誕生日ね ワンピースとスーツを買いました(^▽^)/ 嬉しいな!!

明日も仕事なので、着て行こうっと\(^o^)/

曇ってるけど、降りそうな感じ。梅雨入り間近かな☆
体調に気をつけて過ごしましょう.。:・・.。:*・★ いつも笑顔で(•ө•)♡Be happy!

(@^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実のある結果と、そうでない... | トップ | 美味☆ジャンボプリン!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結羽)
2021-06-08 21:52:25
ヤマザキさま

お誕生日おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

楽しいレッスン風景が伝わってきて
こちらまでニコニコ
以前はヨガやベリーダンスを習ってたんだけど、なかなか時間がとれなくて辞めちゃった。
続けることって難しい。
でも、いつかまた始めたいと思っています。

ステキなお誕生日をお過ごしくださいね。
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
返信する
ありがとうございます! (ヤマザキ)
2021-06-08 22:26:31
結羽さん(•ө•)♡ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

世の中、コロナだなんだで大変なのに、週1とはいえテニスなんてやってていいのかなとも思いますが
息抜きも必要・・・・と、言い聞かせて(笑)
今日も自転車漕いで、行って来ました。

ヨガ&ベリーダンス♪すてきですねー!!
そうそう、時間がとれないと、通うのも大変になりますよね。
また始めたいと思ってらっしゃるなら、必ず「その時」は来ますよ~~!ガンバレ結羽さん(^^)v

にこちゃんのケガも治ったし、お野菜も大きく育ち☆いつも楽しみに、おじゃましております(^^♪
これからもよろしくお願いします!

お身体に気をつけておすごしくださいね!
返信する

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事