好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

困っています^^;

2005-06-27 23:08:05 | ひとりごと。
困っていること 
  ・・・先日入ってきてしまった、スパイウエアがどうやってもとれない。修理に出すと2万円 リカバリーはめんどうだし
  やんなっちゃうなあ・・・

  ・・・物忘れがひどくて笑っちゃう。ついさっき、ここのログインIDを度忘れして、自分のブログに入れないって、何?
控えを見て、「ああそうだった」だって いくら20日ぶりとはいえ。あんまりよねぇ・・・


  ・・・疲れがたまってぬけません。各種サプリもほとんど気休め。体力なし気力なし。
ゆえに夏期講習頼まれてるけど断っちゃうよーだ 大変なわりに単価安いし。


  オマケ さっき、ここまでずいずいと書いて「投稿」をクリックしたら
アクセスが集中しているのでなんたらかんたら で、「失敗」と出て
Backしたら全部消えてるの。 もう1回書けって?
そんなんしてるから疲れるのよ~~

さっきはもっと書いてたのに。

これから、明日の仕事の予習よ。
って、もう11時じゃない。
まあ、やるだけやって はよ、寝ましょ。

さて、「投稿」をクリックするわよ
今度はうまくいってちょうだい!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いらないと思うもの②

2005-06-08 12:31:40 | ひとりごと。
デパートの紙袋なんかに、
「この紙袋は再生紙を利用しております」
と、書いてあるけど、

その、「書いてあるところ」がいらないと思う。

別に、書かなくてもいいんじゃないのかな

・・・法律だとかで、再生紙を利用した場合は表記義務がある、などと
いうのであれば、私の知識不足なだけです。すみません。


でも、そうでなければ
いちいちそれを読んで「ふーん、えらいなあ・・・」
「さすがだなあ・・・」「立派だなあ・・・」
と思う人がいるとは思えないのだが

「うちはちゃんと再生紙を利用してるんですよ」ということを
アピールしたいがためなのであれば、

「だまってやれば。」
と思うだけです。
いちいち印刷しなくても。なければないで、
印刷の手間とインクの無駄が省けると思います・・・



と、細かいことですが、以前からちょっと気になっていたので
書いてしまいました・・・



別に私、そんなに神経質なほうではないのですが。

 今日は誕生日
嬉しくもあり 嬉しくもなし。

ではまた。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「いらない」と思うもの・・・その①

2005-06-03 17:15:37 | ひとりごと。
「いらない」と思うもの・・・

  色や絵柄がついているトイレットペーパー。

   結局は流してしまうし、染料が水質汚染につながると何かで読んだ。
 
   英単語だとかクロスワードだとかキティちゃんだとか
   ・・・トイレットペーパーに、何を求める?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あるDJのつぶやきについて

2005-06-02 18:53:53 | ひとりごと。
今年の5月は、なんだか寒かった。
風薫る5月、とか、五月晴れ、とか、さわやかな新緑、とかあんまりそんな感じがしなかったね。

それでもって6月。

先日、あるDJのコメントがタウン誌に載っていた。

「2005年ももう半年、早いもんです。
女性には3歩下がってついてきてほしい亭主関白の僕は、
時間さえ先に行かれるのは納得できません」

だそうです。

3歩下がって歩くのは「師」だろーが
曰く「三歩下がって師の影を踏まず」
いまどきそんな生徒はいないし
こういうことを言う人と、つきあいたいと思う女性って。いるの?

私は男の人がプロポーズなどで言うセリフ「ついてきてほしい」というのが
納得できません。というか、嫌いです。

主導権を握るのは僕で君はそれに従うんだよいいねわかったね。

こういう人がいいという人はたぶんラクしたい人ではないかと思う。
依存だとか甘えだとか誰かが何とかしてくれるとか今までも誰かが何とかしてくれたから
これからもそうしていけば波風は立たないで一生安心だとか
確かにラクだけど・・・私はいやだ、なんとなく。

この前見た映画でハリソンフォードが「君のことは一生面倒を見る。
働かなくても困らない生活をさせるから結婚してくれ」と言ったところ
「それじゃあペットと同じじゃないの 私が私でなくなるわ」と、
あっさり断られていた。 妙にすっきりした。

ハリソン・フォードですら断られるのであるから
このDJは一生独身であろう。たぶん。

というわけでこのDJみたいなことをぬけぬけと言うオトコには
ついていかない判断を下せる女性になってほしい、長女次女三女。
それから担当してる秘書科諸嬢。就職がんばれ。

ほんの小さな囲み記事だったけど、ちょっとトゲがささったみたいに思って、
なおのこと専門職に就いて精神的・経済的に自立した女性に育てなければ、
と思いを新たにした次第。


娘の水疱瘡→お約束的に移りました。因って今日は欠勤。近所の小児科が7月で閉めるという。
  かなりな老齢のお医者さんなのだが、注射するとき「先生、空気抜いてください!」と、看護婦さんにしかられていた。
むべなるかな。

週末です。
ではまた。






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加