好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

一笑一若(~o~)

2010-05-31 18:26:07 | 学校&就活
月曜日♪
実は月曜日の授業が一番好き(#^.^#)
午前1年生、午後2年生 両方とも秘書科の女の子たち。
なぜ好きかというと、

「よく笑うから。」

みんな、お年頃のせいか、ころころとよく笑う♪
トントン とノックして、「こんにちは~!」と教室に入ると、ぱぁぁっとこちらを見る、みんなにっこり。
にこにこニコニコ(^^♪お花が咲いてるみたい。それで、一生懸命授業を聞いてくれる。

「一笑一若」という言葉を聴いたことがあるけれど、一回笑うごとに、ちょっとずつ若返る。そんな感じ。
若い人と一緒にいると、こちらも精神的に若さを保てます。みんな、ありがとう(^_-)-☆

ときには怒ったり悲しんだり、人には色々な感情があるけれど、特に怒ってばかりいると年をとるように思えて、なんだかいやだ。

自分がどんなに辛くても苦しくても、悲しくても落ち込んでいても、それを他人にぶつけるのは筋違い。
たまには顔に出てしまうこともあるけれど、なるべく抑える努力をする、というのがオトナ☆です。
疲れや苦労を見せても、何もメリットはない。

できればいつでも上機嫌(~o~) そういう人に、私はなりたい(^^♪


昨日、画像のせたナディア・ペトロワ選手♪
全仏オープンで、超強豪ヴィーナス選手に勝っちゃった!
なんだか、ナディアが「くる!」と思っていたのよ(^^)v
そしたらホントに「キタ!」
シャラポワは復帰したエナンに負けちゃった(T_T) エナンが勝ったというべきか

プロであっても、追い込まれたとき、あと1ポイントで勝敗が決まる、負けちゃうゾ!というときには
「もうダメだ!」と思うのか それとも「まだまだいける!」と思うのか
たぶん
「まだまだ!ここから!」と思ってるはずよ
あきらめたらそこでおしまい。
自分でダメだと思ったときに本当にダメになるのよ。

5月も今日で終わりね♪

お天気不安定だけど、気持ち的には落ち着いて6月を迎えられそうです。よかった!!
一笑一若、よく笑う6月にしたい。だって、お誕生月だから!\(~o~)/

(^^)/~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけ自信♪

2010-05-30 21:52:04 | テニス!&スポーツ
テニス:
今日は当選した練習会に参加、場所は品プリの横の坂を登りきったところ、
高輪テニスセンター。

初級、中級、上級に「自己申告」で分かれるのですが、私ははじめ、謙虚に「初級」。
そうしたところ、始まってみると本当に「真ん中に当てましょう」みたいな感じなので、少ししてからコーチに「あの、お隣〔中級)にいってもいいですか」と聞いてみました。
だって隣(中級)は、ずっとストローク練習してるし^_^;いいないいな、打ちたいなストローク。
いいですよ、といわれて中級クラスへ。

大丈夫かな、と思ったら全然平気♪
試合形式でも、4人で1チームつくるのですが、私達のチームが勝率で1番でした。男性2名、女性が私ともう一人。がんばっちゃいました(^_-)-☆

通ってるスクールでは初級クラスなのですが、一般的には私って中級なの?そんなに謙遜することもないレベルかもよ私!? と、ちょっと自信ついて帰ってきました。

コーチはついていたけど、ボール出しやボレーの相手をするくらい。「ナイスボール!」なんてちょっと言うだけで、特別なアドバイスなどはなし。
いつもこんな感じだそうです。
ひたすらみなさんで順番にどんどん打つ。チーム組んで入れ替わったり、二人一組で試合形式やったり、
普段のスクールではやらない練習内容だったので、楽しく練習できました。

ちょっと疲れた^_^; 途中、お水休憩が少しあるだけ。4時間みっちり^_^;

コートの横に、テニスブティックがあって、売ってるウエアがエレッセやフィラ(^^♪さすが都心は違うわ♪
エレッセは色が綺麗ね。(画像:エレッセ契約のナディア・ペトロワ選手 やっぱり綺麗な色のウエア着てる♪)
で、すごく綺麗な水色のエレッセのウエアがウインドウに飾ってあって、あれほし~~~もうすぐ誕生日だし。
って、買っちゃうところでした^_^; 
いけない!この前母の日に買っちゃったから。アディダスだけどね。
私の通ってるスクールは2階に「売店」がありますが、間違ってもエレッセなんてないです"^_^"


練習が終わって、少しコーヒーでも飲んで帰りたかったけれど、おうちではお子らが待っているので急いで帰宅。

帰ってから餃子を焼き、晩ごはん♪ お風呂も入って、一息つきました。

これから明日の授業の準備。採点が少し残ってるのと、確認テストを作らないと(^_-)-☆

でも、ねむいなぁ……ねちゃおうかなぁ……ダメダメ(>_<)


テニスで少しだけ自信ついたけど、そうすると他のことにも同じくらい、余裕もてる気がする。
自信ある人って、余裕が感じられる。(思い出すのはKさま(#^.^#)Kさまって常に「余裕」が感じられるのです。)
余裕はすなわちエレガント。素敵なことじゃない?

自信もって余裕もって☆1週間のはじまりです。ファイト!


(^^)/~~~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

答えは自分の中にある

2010-05-29 22:46:45 | テニス!&スポーツ
全仏♪ ライジング・サン:伊達公子選手 1回戦はサフィナに勝っちゃった\(~o~)/すっご~~~い!!スクールでも話題になっていた。
2回戦はやはり懸念されていた脚の故障で、無念の敗退。でもでもすごいよ!だって、全仏だよ、39歳だよ。長いブランクあっての復帰だよ!?

脚の故障で棄権を考えたけれど、試合を続けた理由:「心がやめてはだめと言っていた。」
負けが込んできた試合の最中で:「1分でも長くここ(コート)にいたいと思った」…なんだか、泣けてきた(T_T)
勝ち負け関係なく心からテニスを愛しているんだと思った、伊達選手。
どの選手もみんなそうだと思うけれど。

たとえ、ピンチになったとしても、どうしたらいいかは、自分の心が知っている。だから自分の中に答えはすでにあるのです。

一番素直になるべきなのは、自分のキモチ。自分に正直になること。
そのとき、自分がどうしたいのか、何をしたいのか、はっきり自覚すること。
遠慮したり、「ないこと」にしたり、やめたり、あきらめたり。そうしてしまうと、泣いてる自分が心のすみっこにいるのも、わかるものです。

自分の心の声に従い、せいいっぱい闘った伊達選手に拍手

テニスつながり:
明日は、品川プリンスのテニスコート(高輪テニスセンター)に行ってきます。とある団体が募集してた、ワンデイレッスン体験に応募したところ、見事当選!
楽しみです♪

品プリのコートは、最初にお勤めした会社のテニスサークルで何回か利用しました。なつかしいな。


ついでにプリンスつながりで、赤プリ。赤坂プリンス、閉館だってちょっと前のニュースでやってましたね。

40代のみなさま(^^♪ 学生時代、待ち合わせは赤プリで車はアウディでドライブは葉山でしたね。一例ですが。そんな時代でした。
それからクリスマスの大きなリボンのイルミネーション。赤坂のシンボル、みたいな感じだった。…それが、閉館^_^;…時代は変わるものです。

品川プリンスにおととしの教え子が就職してるので、メールしてみたら、
残念、その日は非番だそうです"^_^"
ヨウコさん、是非また会いましょう!先生は一日テニスしてきます。

一日といっても、1時~5時の午後いっぱいですが、がんばってこよう!
きっと、得るものはたくさんあるはず。

憧れのKさまは職場の「潮干狩り」だそうです。
お天気心配ですが、雨だったらどうするのかな。
品プリのコートはインドアなので、私は雨でもエースをねらえ!で上達してきます。
ふっふっふっ(*^。^*) kさまが船橋でアサリを採っているあいだ 私はボールを追う。
Kさまが熊手を握っている間、私はラケットを持つ。
目指すは、脱:ただのカワイコちゃん です!(^_-)-☆


自分が何をしたいのか 明確であればあるほど、前に進んでいけるもの。
心の声に耳を澄まして、もっと「自分」を主軸においてみよう、と思っている今日このごろです。
答えは自分の中にある、のですから。


またね!
(^^)/~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サムライ魂

2010-05-26 13:42:12 | テニス!&スポーツ
中国からの留学生の王さん♪先日のサッカーでは、「私、一生懸命日本を応援しました。」とのことです。ありがとうございます♪
「でも、ザンネンでした。」ほんとうに"^_^" 
「日本のウエアの色、綺麗ですね。サムライブルーって、綺麗な色ですね。」
…王さん、誤解してる^^;
「サムライブルー」を、スカイブルー、マリンブルー、アイスブルーなどのように、「青」の一種だと思っています(#^.^#)
しかも、「サムライ」と「忍者」がごっちゃになっている"^_^"
サムライは滅びたけれど、忍者はまだいる。いるけど、自分が忍者だということは隠して生活しているから、誰も知らない。と、力説していました(~o~)

それで、「サムライ」とは、「ファイティングスピリット」の代名詞のようなもので、サムライブルーという色はないと思います、といったところ
「あーそうなんですか。サムライジャパンていう野球もありました。ファイティングスピリット、ですか。闘うときは、サムライなんですね!」

うーん、カッコイイ!!闘うときはサムライになる(#^.^#)

本日はテニスの日:
日本刀ならぬラケット一本携えて(^_-)-☆練習にのぞむわたくし。
今日はダブルスの練習で、憧れのKさまとペア組めました\(~o~)/
3勝したあと、私のボレーがわずかにアウトで負けた試合もあり(T_T)
Kさまごめんなさい<m(__)m><m(__)m>もっと練習します。明日の午後も練習試合に行ってきます。
サムライ・スピリットを忘れずに、いざ勝負!です。

Kさまのウエアはウィルソンの黒いシャツ♪チョーおしゃれでカッコイイ(#^.^#)サムライブラック♪かしら(#^.^#)
今日は、Kさまが打つところをよく見ていました。「打つ」というより、ボールを「運ぶ」感じで、力みがなく、すごく綺麗なフォーム。
それでいて力強い。「サムライ」スピリットを感じました(^_-)-☆上手い人のプレイは、見ているだけでも得るものがある。勉強になる。
でも、大事なのは「何かこの人から学べることがあるはず」と思って見ているかどうか、です。
「きゃ~すてき!!」と目がハートになっておしまい、では何も学べない。
憧れつつも、学び取る気持ちを忘れず、見つめる私♪
Kさまはそんな私を「ただのカワイコちゃん」だと思っている。
「私みたいな初心者相手だと、ちょっとは手を抜いてやってるんですか?」と聞いいたところ、
「そうですねぇ、2~3割の力でやってます。」……^_^; 2~3割……そんな、ちょっとなんだ……
ていうか、すっごい悔しかった(ーー;)こっちは全力でやってるのに、2~3割。
それで私はハートに火がつきました  いつか、絶対うまくなって、この人に勝つ!!
あこがれの人だけど、いまやライバル。なんて言ったら、Kさまに「フフッ」って鼻で笑われそうですが^_^;今にみてて!
私は女だけど、どんな相手であっても、常に「サムライ魂」で立ち向かうわ!

さて 近所にオープンしたネイルショップで甘皮処理とネイルの無料体験してきます(#^.^#)
美しく闘うために ラケット持つ手も美しく!

またね!
(^^)/~~~





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新たな「初心」でファイト

2010-05-23 08:44:53 | テニス!&スポーツ
テニス:土曜の朝は8時からレッスン♪

昨日は、ライジングショットの練習。これは、まだちょっと難しい"^_^"
新しいウエアはアディダスで伊達公子モデルなんだけどね(#^.^#)
伊達選手といえばライジングショットで有名です(^^♪
あやかってうまくなりますように。


今日は、午後1時半から、お休みした分の振替レッスンを受けて来ます。
このクラスは初めて参加するので、楽しみです。
「初めて」って、何でも楽しい。


「初めて」といえば、スクールに入った時の、テニスが大好き、みんなと一緒に楽しくやりたい、できたらやっぱり上達したい!
そういう、「初心」をもっていたことも忘れずにいたいです。謙虚でいるためにも。


もうひとつ、テニスやっててよかったことは
自分の中にある「上昇志向」を実感できること。
それがあるから、今までも、いろんなことをがんばってこれたんだと思う♪
いいところは、これからも大切にしよう!


思ったこと:

「初心忘るべからず」
というけれど、いつまでも「初心者」のつもりでいてはいけないのです。

できないことがあっても、「初心者だから」と逃げてはいけない。
初心は忘れないけれど、もう初心者ではない。
昨日のライジングショットも難しかったけど、できると思うからコーチも教えてくれたはず。
できないけどいいや、と少し甘えていた。
甘えている限り、できるようにはならない。


今日から、新たな初心:「もっとうまくなる!」


初心者の私、きのうでさようなら。
技術はまだまだだけど、気持ち的には切り替えます!


今日もたぶんライジングショットの練習をやるでしょう。(同じコーチなので)
でも、昨日よりがんばる!


雨だけど、気持ちはアゲて、がんばります!
待っててKさま!いつか、必ず追いつきます!


(^^)/~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラフル!

2010-05-21 17:57:19 | 学校&就活
お昼休み、お弁当やさんにいこうと、お財布片手に職場の近所を歩いていたら、
「ちわーっす!」「こんちわっす!」と学生が声をかけてくれて、
振り向いたら あらまあ カラフルなお洋服♪
というか私服(^^♪

私がこの子たちを担当している火曜日は「スーツ登校日」なので、(週1回、スーツで登校する日:スーツに慣れるため)学生はみんなスーツです。
教壇からみると、教室が就活スーツでまっくろ^^;な感じ^^;
なんだか、新人研修みたいなイメージ。

私服だと全然感じが違う♪みんな、元気でいきいき、若者らしくてさわやかよ。
これが、ホントの姿なんだよね(^^)v 
女の子たちも、今風のファッションでキュート(#^.^#)やっぱり、女の子がオシャレしてるのって、可愛いです。

そして
そんなカワイイ女子学生の一人:Yさんからのうちあけ話♪
「…あの…私、彼からプロポーズされちゃったんです!」\(~o~)/\(~o~)/
Yさんはハタチ、彼は…21歳だそうです。きゃ~~(#^.^#)いいなぁ!
でも、本人は悩んでる"^_^" 何を?

「彼といつも一緒にいたいけど、いられないから、淋しい、苦しい、つまらない。」再び きゃ~~(#^.^#)いいなぁ!こういう悩み!


で、お答えです。

恋をしてると、
「いつも一緒にいたい」「相手の時間を一人占めしたい」と思うもの。
相手に求める気持ちも強くなる。
だから、何よりも自分を優先してくれるもの、と期待していたのに、彼が仕事や趣味など、自分が入り込めない世界を選ぶと、怒ったり責めたりする(>_<)


…二人の関係をもっと深めたいと思うなら、自分の気持ちにこだわることはやめて、相手の立場にたつこと。

そんなの言うのはカンタンよ
でも、相手を求める気持ちを抑えるなんてムリ。ムリだから悩んでる!

ムリだけどできる方法があります(^^)v

…相手の人生も自分の人生だと思うこと。二人分の人生を楽しむこと。

自分は自分の人生しか生きられないけれど、私の代わりに彼が、彼の身体を通してもう一つの人生を生きてくれている
と思ってみる。

彼が友達と飲みに行く。「つまんな~い!」と思わずに、自分の代わりに彼がそこへ行って楽しんでいる、と思えば、気分が晴れるもの。
そうすると、次に会ったときに、素直に「楽しかった?」「どんな話したの?」などと普通に会話ができる。楽しかった時間を共有できるのです。

彼を通して、彼の人生を生きると考えれば、「好きなことを思いっきりやってね!応援してる!」という気持ちになれる。
さらに、彼の喜び、苦しみ、悲しみなどをそのまま自分のものとして感じられるようになる。二人の関係が深まり、愛情も深まっていく。

そんな話をしたところ、なるほど~~!!と、ニッコリ納得してくれました。
がんばれYさん。その前に就活。今はプロポーズより内定よ!


まだまだ年若い生徒たち、みんな、いろんなことで喜んだり悩んだり、カラフルな経験、カラフルな人生がこれからたくさん待っている。

そして私は、そんなこの子たちを通して、学生時代をもう一度生きなおしているような気持ちになる。
私の代わりに、「学生」してくれてる、生徒たち。多少のおしゃべり、居眠りは許す?わけなーい!!こればっかりは^_^;

出逢った人の分だけ、それぞれに人生があり、私が経験できなかったことを、それぞれの人が代わりに経験してくれたのだと思うと、目の前の人に愛しさが増す。
そして、これからも私の代わりに様々なことを経験してくれる、一人一人の大切な人たち。


私も誰かのパレットの、美しい色になっているかしら?
カラフルな人生をたくさんのせて、今日も地球は回ってる。

夕焼けがきれい。

また明日

(^^)/~~~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな出来事

2010-05-14 17:41:24 | ひとりごと。
今日のイイコト


朝、通勤時に駅前広場で、ある党の若手議員さんが一人で演説をしていました。
たすきをかけて、マイクを持って、一生懸命な感じが伝わってくる。
私の支持政党の方だということがわかりました。
それで、通り過ぎるときに、その方に向かって「がんばって!」とのキモチをこめて、にっこり笑顔で手を振りました。

そうしたら、「ありがとうございます!素敵な笑顔をどうもありがとうございます!がんばります!」と、マイクで応えてくれました\(~o~)/
深々とお辞儀まで(#^.^#)
なんだか、照れちゃったけど、でも嬉しかったです


私のほうこそ、ありがとうございます☆

このところ、いろいろなことが原因で、気持ちの落ち込みがあったり、ちょっと不安定でした。
なんだか表情も冴えない(T_T)すごく、疲れてる感じ…さほどでもないのに。
もう、一時ほど自分に自信がもてなくて、テンションあがらない。

でも、「素敵な笑顔」って言ってもらえた(^^♪ たとえお世辞でもリップサービスでも 嬉しかったです。

まだまだ、スマイルパワーは健在なのかな"^_^" だとしたら、やっぱりいつでも笑顔でいなくちゃね♪

…演説している近くで、その方のチラシを配っていて、私も一枚もらいました。
プロフィールを見ると、21年間も脳卒中で寝たきりのお父さまを介護した経験があるとのこと。
医療関係に力をいれていきたい、というようなことが書いてありました。
今日を機会に、ずっと応援してあげたいです。
選挙、がんばって!
情熱を持ってコトにあたっている人、せいいっぱい頑張ってる人は応援したくなる。

そして、そういう人からもプラスのパワーを知らないうちにもらっているものです。


朝の小さな出来事でしたけど、ちょっと書き留めておきたくて。

議員さんのお名前は、「小西ひろゆき」さん。また、どこかで会えたら、思い切り笑顔で手を振ろう!と思っています。ガンバレ、小西さん!


楽しい週末を!(^_-)-☆


(^^)/~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最強で攻める?

2010-05-10 22:56:00 | 学校&就活
「最強で攻める」といっても、テニスの話題ではありません"^_^"

土曜日から唇が荒れてしまってガサガサ(T_T)
リップクリームか、口紅か、リップグロスか、何かが合わなかったのかもしれません。
皮がむけてガサガサでチクチクでヒリヒリして痛くてもうヤダ(>_<)
深い縦シワ何本も入って、干上がった梅干しみたいだし
ホントに気になります。

今朝はどうにかよくなったのですが、一皮どころか、フタ皮目も向け始めてボロボロ(>_<)
秘書科の授業だというのに(~_~;)
リップクリームをひたすら塗って、何とかごまかしつつ教室に入ったら、おや!
何となく雰囲気が違う…

学生が「黒髪」でした"^_^" ほとんど全員。

理由は就活。軽く染めてた子たちも、みんな真っ黒。そこまで黒くしなくてもというぐらい、黒。

思うんですけど、ここまでやらないとダメなんでしょうか、就活。
髪の色とか、就活スーツとか、型にはめてしまって、それでいて面接では「個性の秀でたタイプがいい」とか「従来の型にはまらないタイプを求めます」とか言われてしまう。
学生もかわいそうだと思う。 どうしたらいいの、だよね。

でも、そこはそれ。型にはまっても、回りにあわせても、それでもにじみ出てくるのがホンモノの個性です。
一人一人、自信をもって活動してほしいです。みんな、個性豊かないい子たちなんです(*^_^*)


それで、髪の色からオシャレ話になり、私の唇事件もカミングアウトしました。
「もう、困ってるんです。」と言ったところ
「…いいもの、あります!」「これ、おすすめです!」「やっぱ、ワセリンです!」と、みんな自分のお化粧ポーチを取り出して、さらに中味も机に広げて、
あれやこれやと勧めてくれる。

まー、みんな持ってる持ってる♪ いろんなカワイイ化粧品☆
女の子のお化粧ポーチって、まるで魔法のポケットみたい。きらきら、夢がつまってる☆彡

それで、「これ絶対オススメです!」「あーそれ私も持ってる!」「いいよね、それ!」と、クラスで終始一決したのが
「最強の攻め唇」というコピーがついてるものでした\(~o~)/

すごいよ!最強だよ!攻めちゃうんだ!唇で!

それでちょっとお借りしてみました♪Mちゃんありがとう♪

うーん いい感じよ これならバッチリ攻められるというものよ魅惑の唇で。
何を攻めるのかというと秘書検定準1級です。
みんな!最強リップで合格よ!


その他、叶姉妹は唇にはちみつを塗ってるそうです。とか、
はちみつ塗った上にラップするといいらしいです。とか、
いろんな情報を教えてくれました。でも今、うち蜂蜜なくて"^_^"
変わりに、マヨネーズとか塗ってみようかな^^;うそうそ^^;

普段はあまり気にしないパーツ「唇」ですが、こうなってみると改めて気になります。
ツヤツヤで、すべすべで、綺麗なバラ色で、ぷっくりしてる♪お花のつぼみのような(^・^)それが理想ね(^^♪
これを機に、いろいろとケアしてみようと思います。盲点だったな、唇。
こうなったら「最強の攻め唇」を目指します!

早く、治らないかなぁ…


(^^)/~~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

驚かないで!?

2010-05-08 14:38:59 | テニス!&スポーツ
今日は朝8時からテニススクールのレッスン♪
気温も高くなり、身体もよく動きます。
ストロークもボレーも割りと当たりがよくなった感じ。

試合形式の練習の時に、サイドをストレートでぬける!と思ってやってみたら
2本成功(^^)v スコーン!!とうまく打てました。
コーチは「ナイスです!」と声かけてくださり、
クラスのお仲間からは「おお!」「決まった!」などとオドロキの声(^_-)-☆

しかし

ここが問題だ

…驚かれているうちは、まだまだなのだ(~o~)

「あの人なら、あれぐらい当たり前だな」と、思われるようにならなければ。


こんな程度は当たり前。まぐれでも偶然でもない。
そうしようと思ったからできただけ。
と、クールに構えて次にのぞみました

次というのは次のクラス、お休みした分の振替レッスンで、9時半からのクラスにも続けてでました。

こちらはビギナークラス。2年前、私が始めたときのレベル。(今は1ランク昇進してベーシッククラスにいいます。)

ボールを、ラケットで、表、裏、とついてみたり、懐かしい練習をもう一度♪

初心に戻ることも必要です(^^♪

2年前、スクールに入って一番最初の頃、一生懸命にやっていた自分を思い出しました。がんばってたな、私。
がんばってここまで来た自分の位置もわかり、今何ができて何ができないのか、足りない技術は何なのか、ちょっとわかりました。
2クラスとも試合はやったのですが、自分もやって、また他の方の試合も見てわかったこと 私も勝ったり負けたりしましたが


負ける理由: 「弱いから。」

それだけです。
メンタルな部分とか、精神的なことがどうのこうのとか、そういうこともよく言われるけれど、
客観的に見ていて、負けるには理由があり、それは単純に相手より弱いから。相手の方が勝っていたから。それしかありません。

やるからには、勝ちたい。それには、もっともっと技術を磨かないと。
サイド抜いたぐらいで、「驚かれない私」をイメージして、クールにがんばります!

…でも、憧れの上級者Kさまには、「いつのまにうまくなったの!?」と、驚かれたいなぁ(#^.^#) 練習あるのみ☆


明日は母の日(#^.^#)
プレゼントは新しいテニスウェアにしました って自分で買ってる!ま、いいじゃないの。


(^^)/~~~




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月です♪

2010-05-06 15:58:35 | ひとりごと。
3月4月は寒い日も多く、今年はどうしちゃったの?春はどこへいったの?
と思いつつ迎えた5月、連休は本当にいいお天気続きでした。
特におでかけはしなかったのですが、
テニススクールのゴールデンウイークスペシャルレッスンへ参加したり、
おうちで衣替え(やっとしまえる長袖!)&お布団など夏仕様にあれこれ取り替えたり、カーテン洗ったり、毎日なんやかやと忙しくしていました。

昨日:5日はちゃむちゃんのお誕生日(#^.^#) 無事、8歳になりました。
おじいちゃん、おばあちゃん、親戚のお姉さんもお呼びして、手巻き寿司パーティ&ケーキを食べて、楽しいひと時でした。

夜はもちろん菖蒲湯です(~o~) まだまだ、パパと喜んで一緒にお風呂に入っている娘達。こんな光景もあと数年!?

私はお客様がお帰りになったあと、キッチンを片付け、既にグースカ寝てしまっている家族にお布団をかけなおし、夜のお散歩へ(^^♪
連休最後、夜10時の街はまだにぎやか。

といってもなんのことはなく、レンタルDVDを駅前まで返却しに行ったのでした"^_^" クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」良かった!!
返却ボックスへポトンと落とし、人込みの多いバス通りを抜けて、ちょっと裏道へ入り、遠回りして帰りました。

帰ったあと、一人でゆっくりと菖蒲湯へ入ります。湯船につかり、追い焚きをする。だんだん、熱くなってきて、いいキモチ(^_-)-☆
「菖蒲」と「勝負」の言葉をかけて、「勝負強くなるように」ということらしいですが、
私もテニスで勝負強くなりますように!!と気持ちを込めてゆっくりつかっていたらのぼせました^_^;
ちょっと熱めのお風呂には弱いんです…


勝負といえば、テニススクールのコーチによるエキシビションマッチ(模範試合)があり、見学にいきました。
場所はいつものスクールのコートですが、やはりコーチの試合は違う…
スピード、球のキレ、狙いどころ、何もかも\(~o~)/スバラシイ

でも、行ってよかった!うまく言葉にできなくても、見るだけで学べることもある。
特に、ミックスダブルスでは、男性のコーチに負けないぐらい、パワフルなボールをばしばし打っていた女性のOコーチ、さすが!!
女性でもこれだけできるんだ!と、心の中のお手本アルバムにしっかり刻みこみました(^^)v
…私も、ああなりたい!なりたいと心から願っていれば、必ずなれるのです!

テニスの何がいいか、どこが好きかというと、年齢や性別に関係なく、やり方次第でどんなふうにでも楽しめること♪
技術に終わりがなく、やればやるほど向上していき、社交性があり、すばらしいコミュニケーションスポーツだと思います。

お手本になるコーチ、憧れの上級者Kさま、クラスのお友達、みんな大好きです!!

これだけ打ち込めることをもてたというのが、最近の自分では本当に嬉しいこと。テニスに打ち込んでいるこの日々を、私は絶対に忘れない。(~o~)/

でも、仕事もがんばらなきゃ(^^)v

明日からまた授業♪
…学生、来るかなぁ…連休疲れで休んじゃう子とか、結構いるだろうな。

学生といえば 秘書科の2年生Kさん、コンビニのバイトがちょっときつくて、時給も安いので、バイトを変わるんです私。といわれました。
今度は何をするんですか?と聞いたら、

銀座のスナック♪

(*^。^*)えええっ 行ってもいいですか。バイト先視察ということで♪


誰もがいろんな経験を重ねて、思い出を積み重ねていく。

美しい5月、どんな思い出ができるのかな(^^♪
…すべては心持ち次第、毎日HAPPYに過ごしましょう!!


(^^)/~~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加