好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

自然な会話で「世慣れた大人」.。:・・.。:*・★

2015-04-30 22:50:02 | ひとりごと。
帰りの電車の中で、仲良さそうにしゃべっているお年寄りがいました。
偶然、隣に座っただけなのに、いかにも「友達同士」のように話し出している。
そして、「それじゃこれで」「お元気でね」と、別々の駅で降りていきました。

どうして、お年寄りって知らない人同士であんなふうに話せるんだろう?


別の時、駅ビルの前の広場で、おじいさん3人が立ち話をしていました。
しばらくしたら、買い物をした後といった感じで、荷物をもったおばあさんが3人、同じタイミングでやってきました。
夫婦3組で一緒に行動してるのかと思いました。
そうしたら、男の人たちだけで「じゃ」と簡単な挨拶をして、3組とも別の方向へ歩き出しました…

やっぱり、友人でもなんでもなく、「その場」限りの立ち話だったみたい。


「知らない人に話しかける」「話しかけられたらそれに応じる」「その後も当たり障りなく会話を続けられる」「自然に別れる」


こういうことが普通にできるのが、「世慣れた大人」なのかなぁ、と思いました.。:・・.。:*・★

年をとればとるほど、他人へのハードルが低くなるのかもしれません(#^.^#) それは、きっといいことね(^_-)-☆

…そういう場合、ポイントは、あくまでも「その場だけの会話」で終わること。
ありがちな「よかったらお茶でも」、または最初からそれが目的で話しかけるとか…
それじゃただのナンパ(^-^; そういうのってカッコわるい。そういうことは、若い方にお任せするとして☆
世慣れた大人としては、「その場だけの自然な会話」が絶対にスマートです(^◇^)


今期、3コマの日が多いのですが、90分3コマはさすがにきついです~~(^-^;

でも、仕事があるってありがたい♪と思わなければね(^^)/


明日もがんばります☆

 

(^.^)/~~~
コメント

目指そう☆好かれるプレイヤー

2015-04-28 14:21:24 | テニス!&スポーツ
テニススクールにて.。:・・.。:*・

「体験レッスン」の男性が一人、参加なさいました。50代くらいかな☆

超スーパーうまいので、「このクラスでいいんですか?」と聞いてみたら、
実は他のスクールにも行っていて、そこでは「中級」なんだそうです
なので、「中・上級」のこのクラスのレッスンを受けてみることにしたとのこと。
コーチいわく「やっぱり上級クラス(の、体験に)行ってもらえばよかったですね?」と(^-^;…
そしてら、「いえいえ、とんでもない。何もできませんので…」と、ひたすら低姿勢。

そう言いながらも、やっぱり超スーパーうまい。誰が見ても上級レベル\(^o^)/
それに加えて、出しボールするとき「ボール行きます!お願いします!」
ラリーでミスすると「あっ!すみませんでした!」交代するときは「ありがとうございました!」
と、きちんと毎回「お辞儀つき」でおっしゃるのです♪
超スーパー礼儀正しい…(#^.^#) 

最後の試合形式のとき、その方とSさんのペア対、私と別の男性のペアとで試合をしましたが、
私たちが勝っちゃったんです♪1ゲームでしたが♪
そうしたら、握手して終わりのときに「ありがとうございました」これはみんな言うでしょう、
でもその方はそれプラス「勉強させていただきました!」と…一礼。
いえいえそんなに勉強…というほどでも…ないのですが。
その他、他の人たちのゲームの時も、「ナイスボール!」「ナイスショット!」「ナイスコース!」「ナイスプレー!」と、
一生懸命応援しながら見ている。対戦するときも、敵なのに「ナイスサーブでした!」とかって、褒めてくれるんです♪
自分がミスすると「失礼しました!」、ペアのミスには「ドンマイです、お気になさらず」なんて。

なにかもう、みんな恐縮してしまって……有難いやら嬉しいやら。いい方だなぁ。


結局、レッスン後に聞いた話では、スクールに入会はするけど、やっぱり上級者だけのクラスがいいでしょうとのコーチの押しもあり、
このクラスには入らないとのこと。
でも、あの方だったら、どこでも、誰とでもやっていけるわよねきっと。と、クラスの皆さんとお話ししながらロッカールームへ向かったのでした♪

どんなスポーツでも、うまい人はたくさんいるけど、みんなが応援したくなるような選手、というのもいます♪
みんなに好かれて、みんなから「一緒にやりましょう!」って言われるような。やはり、「人格」でしょうか☆

技術に加えて、明るさや感じの良さ、一生懸命な気持ち、勝って驕らず負けて腐らず(^_-) 向上心や謙虚さ。スポーツマンシップ。

そういうことって、本当に大切だ、と改めて思った出来事でした☆

私も、みんなに好かれる選手.。:・・.。:*・★に、なりたいなぁ(#^.^#) あら、選手だって(^◇^) まぁ、ここだけね(^_-)-☆

がんばります!!

(^.^)/~~~


コメント

銀座での再会♪夢枕の話にしみじみ。

2015-04-27 17:26:21 | ひとりごと。

2年前にご主人を病気で亡くされた元同僚のO先生、その後音信不通になっていましたが… 
先週末、「よかったらお時間のある時に、食事でもご一緒していただけませんか?」と連絡がありました。
 どうなさっているかと、かねがね心配していたので、早速週明けの今日、銀座で会うことにしました。

やっとご主人の3回忌も終わり、4月からまたお仕事を始められたそうです。
顔色もよくなって、お元気そうで何より!ほっとしました。


いろいろおしゃべりしましたが、「人って強いものだ」と思うことが。

O先生はお子様はいらっしゃらないけれど、やはりご主人が亡くなってから、非常につらい日々を送ったそうです。
引っ越しをして仕事も決まり、新たなスタートだと思ってがんばることにしたの。と明るい笑顔で言いつつ、

「ボランティアもしようと思ってるんです。」とのことです。なにかというと、
「ブリーフケア」と言って、身内を亡くされた方々への心のケアをする、というお仕事。
自分の経験から、何か人のためになることができるんじゃないか、と思ったんです、とおっしゃっていました。

何か…すごいことだ、と思いました。そういうことって、想像すらできない…本当に、自分が体験してみないと絶対にわからないことです。
そんな辛い経験を人様のために役立てたい、役立てることができる…人って、強いです、強いものです!\(^o^)/


それから、もうひとつ☆


新しい街、新しい住まいで再出発しようと決心して、引っ越し先を決めていたところ、
不動産屋さんから紹介されていた物件が2件、どちらにしようか迷っていたんだそうです。
それぞれよかったのだけど、2件はA駅とB駅にあり、両方見てみようと思い、A駅の不動産屋さんに連絡して
そっちから行こうと思っていた日…、

「主人が、夢枕に立ったのよ。」「ええっ!なんですか?」
「…あのね、B駅の方に『僕、先に行ってるからね。早く来てね』とかなんとか言ったんです。それで、なんだか胸騒ぎがして、
B駅の不動産屋さんに行ったら、条件ぴったりの空き物件が出たところだったんです。
こういうのって、市場に出ないうちに決まっちゃうことが多くて、お客さんホントにラッキーです、タイミングいいですねー!って不動産屋さんも驚いてたのよ」
「…それじゃ、ご主人が押さえてくれたんですね…」
「そんな感じですね。なんか、私も驚いたんですけど、Aの方をみてから行ってたら、ダメだったと思うし…こういうことって、あるんですね。今のところ、住んでみたら、ほんとに住みやすくって、なんだか落ち着くんです。」

「私も最初は不安で仕方なかったんですけど、今では『なんとかなる』って、思えるんですよね。」と、しみじみおっしゃり、
その後もいろいろな話しをして、食後のコーヒーをいただいたのでした♪



私も、いろいろ…イヤなことも大変なこともあるけれど、『なんとかなる!』と思えば、がんばれるものだと改めて思いました。

O先生、いろいろな気づきをありがとうございます☆
精神的に大変で、こちらが気遣いしなければいけないのに、とも思っていましたが、こうして久しぶりに会って、食事しておしゃべりして、という何気ないことを一緒にできることが、一番いいことなのかな、と思いました(#^.^#)

O先生、また会いましょう\(^o^)/ 私もがんばります!


PS・画像↓ 中学生ライフ♪疲れてお昼寝ちゅうのちゃむちゃん♪ 体操服も脱がないで、あらあら(^-^;
みんな、それぞれ、がんばってるね!!



(^.^)/~~~
コメント (2)

理由がわかれば人は納得する☆

2015-04-23 23:20:19 | ひとりごと。
勤務先の駅の改札口に、こんな看板がありました☆
↓これです


混雑予測.。:・・.。:*・
この、告知看板たまに出ています。嵐やSMAP、東方神起etc… ドームで何か大きな催し物があるときです。

こういうの、親切だなと思う。

催し物に行く人達は、帰りが混むから切符買っておこうとかチャージしておこうとか、確認できますし♪

たまたま、混雑する駅に居合わせてしまっても、「なんでこんなに混んでいるのか」がはっきりわかれば、
「ああそうか、ポールじゃ仕方ないな」なんて(#^.^#)納得するのではないでしょうか♪(ポールは今回だけですが)


その他、電車が遅れているようなときでも、「信号故障のため10分ほどのおくれ」などと、
必ず「理由」がアナウンスされます
これも、理由がわかれば納得するから、でしょう☆


理由がわかれば、人は納得する。


だから、何か誘われて断るにしても、「ああ、その日ちょっとダメなんだ」と断るだけよりは
例えば「歯医者に行く日なんでダメなのよ」などと、はっきり理由を告げて断るほうが、言われた方もすっきりするものです。

仕事やプライベートでも、できることばかり頼まれるわけではありません☆
できないこともある…そんな時、無理して引き受けず、断る勇気も大切です。
引き受けました、できませんでした、の方がとても…迷惑だと思う。


このところ、仕事が立て込んでしまって、ちょっとヘトヘトモード(^-^;

できないことは「できません」って、はっきり言わなきゃね(^_-)-☆もちろん、理由をきちんと言って。

そういうことを、ふと、気づかせてくれた駅の立て看板でした(^^)/
何事も、「理由」が大事(^^)vなのです


明日もう一日!がんばりましょう!

 

(^.^)/~~~



コメント

迎えにきたハト☆

2015-04-21 13:35:14 | ステキな☆リアル・ストーリー
中学生になった娘の教室は3階にある。

ある日の授業中に、ものすごい勢いで、1羽のハトが「バーン!!」と、窓にぶつかって来たそうだ。

ガラスがわからなかったらしい。

先生も生徒もびっくりして、教室は大騒ぎになり、みんなハトを心配した。

ハトは、しばらくベランダにうずくまっていたが、先生が様子を見ようとすると、弱々しく飛び立ち、

校舎の横の電線になんとか止まった。

止まったはいいものの、背中を丸めてぴくりともせず、全然動く様子がない。

落ちてしまうんじゃないか、飛べないんじゃないか、

授業を続けながら先生も生徒たちもチラチラとハトを気にしていたそうだ。


10分か15分経った頃、別のハトが1羽飛んできて、傷ついたハトの隣に止まった。

2羽は、しばらくの間、ぴったりと寄り添って電線に止まっていた。

それから、「パタパタパタ!」と、勢いよく、一緒にどこかへ飛んでいった。

授業中だったけれど、みんなが見ていて、みんながほっとした。



この話を帰宅してから一生懸命話してくれた娘のひとこと:

「…きっと、ハトのお母さんがお迎えに来たんだね!」


ハト、おうちへ帰れてよかったね!!

 


(^.^)/~~~
コメント

賢者のお買い物☆

2015-04-20 14:52:58 | ステキな☆リアル・ストーリー
家族でアウトレットモールへ行ったときのこと。

下の子と旦那さんはアイスクリームを食べに行く。

私と娘でお洋服を買うことにして、一緒に入ったお店は、とても広くて混雑していた。

目に入るもの、全部が可愛くてステキ、手に取ってみたい!と思われる。

それぞれ買いたいものが違うので、「15分したら1つだけ選んでレジのあたりに集合!」ということにした。

さあ!どれが似合うかな?


15分後

レジの前に行った私たち お互いに、1つ、手に持っている。

そしてお互いニコニコして駆け寄る。

「ママ、これどうかな?」
「これいいと思うんだけど、どう?」


私たちが持っていたものは

娘が持ってきたのは私に似合いそうなセーター

私が娘に広げて見せたのは、14歳の女の子に似合いそうなワンピース 


そうして、お互いに「あららら!」と笑いあった。


混んでるお店で15分間、一生懸命選んでいたのは、お互いが喜びそうなものだった。



(^.^)/~~~

コメント

口角5ミリのしあわせ☆

2015-04-17 21:03:32 | ステキな☆リアル・ストーリー
朝、電車に乗ろうとしたとき、どこの入り口もいっぱい…

大勢の人に紛れて、乗れそうなところを目で探しながらホーム際を急いで歩いていた。

その時、あるドアの入り口にいる女性が目に留まった。銀髪をシニョンにまとめた、地味な服装のおばあさん。

その人は、ほんの少しだけ、微笑んでいた。

誰に、ということではなく、誰にでも、微笑みかけている…ように思えた。

なぜなら、口角がちょっと、上がっていたから。

思わず、その人がいるドアの所へ乗った。優しそうだったから。

どこも同じようにぎゅうづめの通勤電車、どこに乗ってもたいして変わらない。

でも、その人がいるその場所へ、惹きつけられた。

動き出した電車、先程のおばあさんを見ると、ずっと口角が5ミリあがってる。

意識してやっているのか、もともとそういうお顔つきなのかはわからないけれど。


そのおばあさんが2つ隣の駅で降りたあと、入れ替わりで私がドアのところへ立った。

いつもはしっかりつかまって立ってるだけ、なのだけど、おばあさんの真似をして、

口角を5ミリ 上げてみた。 いいなあ、と思ったので。


そうしたら、次の駅でも、その次の駅でも、ちらっとこちらを見て、乗り込んでくる人が、他のトビラに比べて多いようだった。

本当に一瞬、ちらっと見る。小走りだった足を止めて、吸い寄せられるように乗ってくる。中には、目が合う人もいた。

そして、乗ってくるとき、乗り込んだ後には、みんな口角が5ミリ 上がってる…ように、見えた…


「ほんの少しだけ微笑んだ人たち」をたくさん乗せて、通勤電車が走っていく。



(^.^)/~~~

コメント

ポケットがいっぱい☆

2015-04-16 17:18:28 | ステキな☆リアル・ストーリー
6階の教室で授業をしたあと、エレベーターがいっぱいだったので階段で降りることにした。

7階からも降りてくる学生がたくさんいて、その中に去年教えたAさんがいた。

私を見つけて、「お久しぶりです、これどうぞ!」と、「小枝(チョコレート)」をくれた。

ありがとう、と受け取り、階段を下りていく。

5階の踊り場で、下から昇ってくるBさんとすれ違った。この子も知って入る。

Bさんはお友達と一緒だったけれど、立ち止まってきちんと挨拶してくれた。

「お元気ですか?」と聞くと、「はい、元気です!」とにっこりしながら「エンゼルパイ」をくれた。

また、降りていくと今度は4階でCさんと合流した。Cさんは「いちごみるく」をくれた。

続いて、3階では留学生のみなさんがおしゃべりしていた。その中のDさんも去年教えた生徒。かけよってきて、「先生にあげようと思ってました」と、台湾に帰ったときのお土産という「パイナップルケーキ」をくれた。

2階では教室の前にいたEさんからピーナッツのお菓子をもらった。


1階についたとき、私のポケットはお菓子でいっぱいだった。


お菓子と愛情と感謝の気持ちで、ポケットがいっぱい。


みなさん、どうもありがとう。




(^.^)/~~~

コメント

風の日の出来事☆

2015-04-15 16:23:03 | ステキな☆リアル・ストーリー
バスを待っていた時のこと。

ジュースの空き缶が道路に転がっていた。

強い風のせいで、コロンコロンカンカン!カンコロンコロン!

派手な音をたてて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

車が来たら危ないな、と思いながら、その空き缶を目で追っていた。

いっそ、道路の向こう側まで転がって行けばいいのに。

でも、空き缶は道路の真ん中あたりを行ったり来たり。

もうすぐ信号が変わる…車が来る!


その時、通りかかった一人の少年が、ぱっ!と走り出してその空き缶を拾い、

道路の向こう側に渡った。

そこにはコンビニがあり、少年は拾った空き缶をお店の前のゴミ箱へ捨てた。


そして、何事もなかったようにそのまますたすたと歩いて行った。


神様☆ この少年に祝福がありますように!



(^.^)/~~~
コメント

雨の公園で♪

2015-04-13 19:16:45 | ひとりごと。
用事があって、TX(つくばエクスプレス)に乗り、終点の「つくば」まで行ってきました。

一日雨で、気温も低く、うすら寒い週始まり。
「つくば」駅前の大通りも本当に人気が少ない… 道が広いので(片側3車線でしたっけ?)余計にそう思います。


交差点すぐの大きな公園。

雨の公園に、「銅像」がいくつか。
近寄ってみたら、
↓ノーベル賞の「江崎玲於奈博士」がベンチに座っていたり(#^.^#)

↓すっくと立っているのは、同じくノーベル賞「散歩する朝永振一郎博士」だそうです(プレートにそう書いてあったの(^^)/)
猫ちゃんを飼っていらしたのかしら、お供にちょこんとネコちゃんがいます♪
 
雨にぬれたしだれ桜もキレイ。
 


駅の売店で、「茨城名産品コーナー」があり、藁包みになった「納豆」を売ってました♪
納豆大好きなちゃむちゃんへおみやげです。からしもちゃんとついてる…


いつもパックの納豆なので、珍しい藁包みタイプに大喜びのちゃむちゃんです\(^o^)/
 


そうそう、こぐまちゃんの話題も☆彡

日曜日、お洋服を買いに行ったの。

カーディガン♪どっちがいいでしょう?

 
やっぱり、ピンクよね(^_-)-☆


まだまだ、長袖がしまえません。早く、身軽で春色のお洋服を着たいですね(^◇^)

…しかしこの天気はなんでしょう…春の女神はどこに?
ちゃむちゃんなんて、さっき塾に行くとき手袋までしていきました!


早くあったかくならないかな!!  皆様体調に気を付けてお過ごしください(^^)/

(^.^)/~~~
コメント

子どもを連れて☆選挙に行こう

2015-04-12 00:20:00 | ひとりごと。
選挙でしたね☆彡 もちろん、行きました
私が投票した人は、無事当選!!ああよかった☆

でも、自民が第一党というのは変わりなし……お年寄りが入れちゃうのかなぁ…

投票には、ちゃむちゃんも連れて行きました。
親が投票する姿を見て育てば、必ず自分もそうすると思うのです。
選挙は、国民が国政に参加できるチャンスでもあり、義務でもあります。
「主権在民」とはいっても、我関せずで選挙なんて知りませんという大人も少なからずいる。
そういう大人にならないためにも。
子どものうちから選挙に連れて行ったらいいと思います。


晴れるには晴れましたが、なんだかすっきりしないお天気。なんとなく、肌寒い…(^-^;

スカーっと!晴れる日が恋しいです。もうすぐね!

明日は雨みたい、新緑の季節のための、恵みの雨だと思って☆

1週間のスタート、がんばりましょう!\(^o^)/


☆きのうのなぞなぞのお答え☆彡

問題:「子どもの頃は食べられるのに、大人になると食べられないもの、なぁ~に!」

→「たけのこ」です(#^.^#)

…立派な竹に育っちゃったら…食べられませんよね!(^_-)-☆


(^^)/~~~
コメント

Let’s!頭の体操♪

2015-04-11 16:49:56 | ひとりごと。
昨日の答え♪

文章中の漢字で県名を作ってみると、余る漢字が3つ 「牛」「刀」「角」これでできる漢字は「解」

ということで、正解は「解」でした!


もう一度問題です☆「我が国にないものから隠れている一文字を導き出せ」

「大いなる山は 三つに分かれ 岩が岡に形をかえるとき
 
 牛の群れは角を重ね 青き馬は鳥の歌を知る

 刀を手に取り 北の山道 東の森で 愛をさがせば
 
 静かな海に京は和む」



最近、こういうちょっとしたゲームというか、頭の体操みたいなものにはまっています
数独も一時期やってましたが、私は「言葉」にまつわるものが好きです。
わからなくても、解答を見て「ああ、なるほど!」と思うことが頭にいい刺激になるそうです☆
「なぞなぞ」なんかでもいいですね!

新年度を迎えた子どもたちは、それぞれ新しい教科書で新しいことを学んで行きますが、
大人になると、何かしら自分で脳に刺激を与えないと、進化しないかな、と思って。


その他☆脳に刺激を与える方法♪
「利き手でない方の手で字を書いてみる」
「後ろ向きに歩く」
「料理にスパイス(香辛料)を使う」
など、いろいろな方法がありますが(#^.^#)

特にお金を掛けなくても、ちょっとした工夫でいいみたい☆

ということで、♪なぞなぞ問題♪やってみて!

  「子どもの頃は食べられるのに、大人になると食べられないもの、なぁ~に!」

答えは明日!(^_-)-☆

お天気すっきりしませんね(^^;) 春はどこへいったのやら……
明日は晴れるかな?
  

(^.^)/~~~
コメント

忍者の暗号!?

2015-04-10 15:03:18 | ひとりごと。
今日はクイズね♪


☆忍者の暗号☆「我が国にないものから隠れている一文字を導き出せ」

暗号です↓

「大いなる山は 三つに分かれ 岩が岡に形をかえるとき
 
 牛の群れは角を重ね 青き馬は鳥の歌を知る

 刀を手に取り 北の山道 東の森で 愛をさがせば
 
 静かな海に京は和む」


わかりましたか?

答えは 明日のお愉しみ(#^.^#)♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪

(^.^)/~~~

コメント

花びらのお客様♪

2015-04-09 15:50:52 | ひとりごと。
久しぶりに晴れました(^^)/ 一日ずれていれば……とも思いましたが(^-^;
でも、まだ少し肌寒いですね。

朝、お洗濯ものを干している間、ベランダの入口をあけておきました♪

部屋へ入ってみると…… 何か、落ちている。掃除機かけたばかりなのに?

よく見ると、桜の花びらでした(#^.^#)



どこから飛んできたのかしら 

少し遠くの、ベランダから見える大きな桜の木があるのですが、たぶん…そこから飛んできたのでしょう、ひらりひらりと風に乗って。

花びらのお客様(^◇^) ちょっとすてきね。

今日は少しバスで遠出♪
大きな桜の木がある広場を徒歩で通り抜けました。

あまりにキレイなので、ついパチリ。
桜は咲いても綺麗、散り際も美しい。ピンクの、桜のじゅうたん。
 

おばあさんが二人、スケッチをしていました(#^.^#)

こういうの、いいなぁ♪ お友達かな、姉妹かしら。のどかな春の日です。

今週末は、少し遅れたお花見に行こうかな、と思っています。

お天気、どうか崩れませんように!!

(^.^)/~~~





コメント

ちゃむちゃんの♪入学式

2015-04-08 20:24:04 | おうちのできごと
4月というのに、朝方雪が降ってました!ああびっくりした!!
ぽかぽか陽気はどこへやら(^-^; 寒いったら! 日中の最低気温「3℃」だったそうです。3℃って…
「真冬でもなかなかでない気温です」by天気予報♪ 
まあ、お天気のことを言っても仕方がない…

そんな真冬並みの今日、ちゃむちゃんの♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪
入学式♪でした\(^o^)/
バンザーイ!! 嬉しくて、ウキウキ☆彡でも、外へ出るやいなやブルブル(^^;)手袋していきました(^-^;
 

1年生は8クラスあります☆ 多いなー!少子化といわれつつ、ピンときません。

入学式には、3年生も出席。その中に、こぐまちゃんの姿が♪
そう、明日からは「1年生と3年生」です。我が家に中学生が二人♪♪(#^.^#)仲良く助け合ってほしいです☆

といいつつ、早速ケンカしてる(^-^;
…こぐまちゃん「学校であったら、ちゃんと『センパイ!』って、言いなさいよね!」
「いやだもーん!せんぱいなんて、言わないもーん!」「なんでよ!」「言いたくないから!」「言わないといけないんだからね!」「なんで、えばるのよ!」「えばってなんかいないでしょ」「えばってるじゃない!」「センパイなんだからね!いちねーん!一年のくせに!えばらないでよ!」「……ママー!!!!あたしのこと一年のくせにってバカにしたんだよー!ママー!!」

……ああうるさい……でも半分は楽しい。(#^.^#)

制服が全く同じなので、こぐまちゃんのセーラー服の折り返し(外からは見えないところ)に、イニシャルを小さく刺繍してあげました。これで大丈夫♪


…入学式も無事終わった帰り道、ちゃむちゃんのひとこと☆彡
「今日、雨だったのになんで校長先生は「晴れて一年生となったみなさん」って言ったんだろうね?」
ははは☆おもしろいなぁ(#^.^#)
「気持ちは晴ればれとして、って意味だと思うよ」と言ったら
「当たってる!心の中は晴れてるよ。」ですって(*^。^*)

よかった、心の中は「晴れ」なんだ(#^.^#)


お天気関係なく、新たな生活の一歩、晴々とスタートです\(^o^)/

どうか、ケガなく、事故や病気もなく、お友達がたくさんできて、学校が楽しくて、
ついでに勉強もよくできて☆ 欲をいったらキリがないですね(^_-)-☆

二人とも元気にがんばってほしいです。

ちゃむちゃん、入学おめでとう☆ きっと毎日、楽しいよ!!



(^.^)/~~~
コメント