好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

さよなら7月☆前だけを見る

2020-07-31 22:52:30 | 学校&就活
職場で、今後についての会議と、オンラインの勉強会がありました
・・・思ってた以上にあれこれフクザツ(^-^; 

今後、どうなるか・・・誰にもわからないことばかり。
その中で、常に「その時の最善」を考えて行く。
そうやっていくしかない。
オンラインも、何とかなりそうですが、できれば今のまま対面がいいなぁ・・・
誰しも、思いは同じだと思う。先生も、生徒も。
目の前に、生徒がいてこそ。画面越しだと、伝えたいことも2~3割減、になるような気がする。

帰宅後も、勉強会のレジメを見ながら復習しました(←なんつー真面目!)
まずはやってみよう!とも思うけど、対面授業が全くなくなってしまったら
ほんとにつまらない・・・・ そんなの、もはや「学校」ではないです。
授業ができなくなるなんて。こんな日がくるなんて。いや、まだきてはいませんが☆
大丈夫、コロナはおさまる。学校も、いつもどおりになる。と、信じるしかない.。:・・.。:*・★

いろいろ考えたり、思い詰めたり。
そんなことも、とっても大切なことだし、
そんな日々も、いつかきっと「その時、その時間があったからこそ」と、
振り返れる日がくるはず。

時は着々と進んでいく。
不安な日々を越えて行かなければ。

大切なのは、今とこれからの、自分の意思。自分自身が、どうしたいか。
波に揉まれてる今の状態ではなくて
この先、「ありたい自分」の姿を、できるだけポジティブにイメージしておく。
イメージ先行.。:・・.。:*・

不安に打ち勝つには、まずは行動から☆そしてポジティブなイメージを持つこと(^^)/


なんてったって明日から8月よ?あまりの早さにちょっとびっくりしたけど☆
不安なんて、7月と一緒にサヨナラ!振り向かない、前だけを見る。
そんな8月にしたいです。がんばりましょう!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原駅のガチャガチャコー... | トップ | 誰かのために祈ること☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事