好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

誰かのために祈ること☆

2020-08-01 17:19:51 | ひとりごと。
朝起きたら 8月になっていた\(^o^)/
この夏は短い・・・・
blogの編集画面で:「ブログ開設から 5666日」となっていた(*^▽^*) こちらは長い(笑)

大好きな石原さとみちゃん(^^♪主演の、アンサング・シンデレラ☆楽しみに観ています。
薬剤師さん達の活躍を描いたドラマ。
この前観たのは、病気のため、薬をたくさん飲まないといけない小学校の先生のお話でした
一度は先生を続けることをあきらめかけるのですが、子どもたちの励ましもあって、前を向いてがんばっていく!というストーリー.。:・・.。:*・★

何か既視感があって ・・・昨日のランチタイムでのこと☆

いつもいくレストランに入り、ランチメニューをお願いし、お水を一杯飲む・・・
なんとなく、隣のテーブルの人が気になった
40代ぐらいの、女性の方。テーブルの上に、ゆっくり、何種類もの薬を並べている。
オレンジ、白、黄色、もうひとつ白、まだバッグをごそごそ・・・そしてまた一つ。
そして、お水をひとくち飲んでから、並べたお薬を、一つづつゆっくりと口へ運ぶ。
一つ飲んでお水、また飲んでお水。丁寧に、しっかり飲んでいらっしゃる。

・・・何のご病気だろうか・・・
と思っていたら、私より先にその方のランチが運ばれてきて、
結構な速さで召し上がっていた(^^)/ ハンバーグランチ。ぱくぱくぱくっ!と(#^.^#)
先程の薬を飲むゆっくり、丁寧な感じとはちょっと違ったので、意外に思えましたが
とても美味しそうに、完食。コーヒーを飲んで、少ししてからお会計に立たれたました。

その時に、ちらっと見えたのが、「けろけろけろっぴい」の小さなマスコット(^^♪
バッグにぶら下がって揺れていた。

「お子さんがいるんだな」と思った。結婚指輪もしていらした。
・・・おかあさん、なんだ・・・

どこかの、ショップの店員さんみたいだった。(ユニフォームを着ていらした)
昼休み、時間がそんなにないからランチは急いで食べる、でも飲まなければいけないお薬は、しっかり、丁寧に飲む。
そういう習慣がついてるようにお見受けした・・・

「おかあさんがんばれ」と、思った。

新型肺炎は高齢者や持病のある方が罹ると大変らしい。
どうかどうか、この方が安全でありますように、コロナに感染しませんように・・・
と、心の中でお祈りしました。

ランチタイムに、隣に座っただけの赤の他人が、まさか心の中で自分の安全や幸せを願っているなんて、きっとこの方は気づいてないし、思ってもみないことでしょう。
でも、それでいいんです。

どこかの誰かが、私や私の大切な人たちの幸福を、静かに願い続けてくれてるかもしれないから☆

けろっぴいつけてたおかあさま☆彡どうか、ご安全に、お健やかに、家事育児お仕事がんばって下さい(*^_^*)


明日は日曜日☆採点たまってるのでがんばります\(^o^)/
みなさま☆どうかお元気で!! けろっぴいも応援.。:・・.。:*・
 
(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら7月☆前だけを見る | トップ | 赤点回避♪その理由☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (からく)
2020-08-01 22:23:27
以前も思ったのですが、食事などで一休みしているときのヤマザキさんの周りを見る観察眼、さすがです。

そしてそれを表す文章の表現力も・・・。

今日のは私も物凄く「おかあさんがんばれ」と、思いました。(*^-^*)
返信する
ありがとうございます(^^♪ (ヤマザキ)
2020-08-02 20:46:34
からくさんこんばんは.。:・・.。:*・★ お返事遅れてごめんね。なんか、今日はもう暑くて・・・・ばてばてでした。先が思いやられます(^-^;
こちらのレストラン☆ずっと前に「おかあちゃんお誕生日おめでとう」というやりとりがあったところです。そのことを書いた時も、からくさんが暖かいコメントをくださいました。
いつも本当にありがとうございます。とっても嬉しいです*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

私、最近視力が落ちちゃったのか、スマホとか長い時間見てると疲れてしまって( ノД`)シクシク…
それで、周りの人の様子などつい見てしまうんです。
いろいろ大変な世の中ですが、おかあさんも、おとうさんも、みんながんばれ!!と思います(^^)v

からくさん熱中症など気を付けて、どうぞお元気でお過ごしくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事