好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

きらきらな日々.。:・・.。:*・★

2023-03-18 22:14:31 | おうちのできごと
ここ数日のぽかぽか陽気から一転(^-^; 朝から雨・・・・しかも、冬に逆戻りしたような、冷たい雨。
お天気はともかく☆
この時期、イチバン「きらきらしてる言葉.。:・・.。:*・★」って何だと思う?
思うに それは
.。:・・.。:*・★ 女子大の卒業パーティ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
きゃあ!! もう、なんてキラキラなの・・・・ 私達の時は謝恩会と言ったものだけど
今の子たちは「卒パ」などとも言う(^_-)-☆ その、卒パに先日、こぐまちゃんが参加(^_-)-☆
場所は表参道ですって おしゃれなワンピースにパーティ用のバッグなんか持っちゃって
もう、すっかりお姉さん・・・・ 

この「卒パ」をもって、大学関係のイベントはすべておしまい。
帰ってきて、淋しいような、嬉しいような、ヘンな気持ち、と言いながら、いつもの部屋着に着替えていたこぐまちゃん。
お部屋着はムーミンのトレーナー。こういうところはかわらない(笑)

・・・あとは、入社式を待つばかり!!いいなー「きらきらの未来がある」って、いいなー!


思ったこと☆

「子どもがいる」、って、「追体験」することでもある☆
しみじみと感じました。

大学1年生になった時には、その頃自分がつきあっていたボーイフレンドのこととか、
よく中央高速をドライブしながら、ハイファイセットの「中央フリーウェイ」を聞いていたな、とか
↑冒頭の「冷たい雨」という言葉で思い出した。「冷たい雨」も同じくハイファイセットのきれいな歌。
ハイファイセット、大好きなグループだった・・・・・ 
卒業の頃というと、やっぱりハイファイセットのこの歌を思い出します。
とってもいい歌だし、「聞いたことある!」って人もいると思いますが(いてほしい!)
ぜひ聞いてみてね↓リンクからどうぞ♪
「Good-bye school days」
~♪ キャンパスを出てゆく その日はいつかくると わかってたのに 今日のこの寂しさ 涙があふれる♪~
楽しいことばかり あったはずではないけど つらい出来事だけが 消えていくの 心は不思議ね ~♪

・・・歌詞が、泣きそうになる・・・ でも、顔を上げて。希望という名のそよ風が、さわやかに吹いているんだから!
 

本当に、子どもの体験を通して、自分の時のことを思い出すのよね☆
それと同時に、なんでこんなに・・・時間が経つのって早いんだろう。とも、思う・・・(^-^;

そして、これからは☆ 社会人デビューにあたりいろいろな不安を口にしているこぐまちゃん☆
大丈夫、任しといて! 
自分が働き始めたとき、どうだったか、新人2~3年目にどんな経験をしたか、
いやだったこと、嬉しかったこと、ちょっとした仕事のコツ、こうすればよかったと思ってること、
こうやったらうまくいったということ、どんなことでも。
たぶん、答えてあげられると思う。同じ女性という視点でも、パパの助言とは一味違ったことが言えるはず(^▽^)/
そういう意味でも、私、ずっと働いてきてよかったと思う。途中から非正規だけど。でも、細く長く☆続けてきた。やめないでよかった。

卒業式、卒パと続いて、その後ゼミのお友達と金沢へ旅行してきたこぐまちゃん☆
ついさっき帰ってきました(^_-)-☆
金箔体験で作った文箱を見せてくれた.。:・・.。:☆これは本当にキラキラだった!
おみやげのお菓子(金つばと羽二重餅!)と、金箔コーヒー ありがとうありがとう☆


何はともあれ、よかったよかった。
子どもの笑顔がいちばんの幸せ.。:・・.。:*・★

・・・自分のしあわせも追及するのは忘れずに(^▽^)/ 大丈夫 
今日のテニススクール サーブの調子がよくなってきて、ちょっと自信ついてきた。
それがしあわせ?いいのいいの何でも!「よしこれだ」と思えるものがあれば。

ようやく、ロッカールームの「私語厳禁」「水分補給時以外はマスク着用」「黙サウナ」「黙浴」などなど
意味不明なポスターが消えました。誰も守っちゃいなかった・・・・

明日は親戚の集まりがあるので 焼肉パーティかな
こちらはあまりきらきらじゃない語感だけど(笑) 美味しいお肉をたくさん食べてこようっと!!

みなさまにおかれましても、よい日曜日をお過ごしくださいね!(^▽^)/
(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとう☆彡 | トップ | よき「眠り」のために☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事