好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

祝☆新社会人!!

2023-04-03 18:25:54 | おうちのできごと
夕方の街中☆新入社員のみなさんがいっぱい。あっちでうろうろ、こっちでうろうろ(^_-)-☆
たぶん・・・入社式や研修、説明会などが終わり、「じゃ、あとは同期で!」と、ほっとしつつも
勝手の分からない地域なので、どのお店に入ったらいいかわからない(^-^; そんな感じ?
・・・さっきも、駅のあたりで男性3人、女性3人の新人さんらしき方々がスマホを片手に
「ええと・・・こっちでいいのかな」「・・・今来た道、戻ってみます?」なんてやりとりをしていました。
みんな、どことなし不安げで、でもなんだか楽しそうで。
思わず、「どこ、行きたいんですか?お店探してるんですか?」「よさそうなお店、ありますよ!居酒屋系がいいですか?しっかり食べる感じですか?」なんて、話しかけようかと思ってしまった(笑)
何か、助けてあげたくなっちゃって。と、いうのも・・・・
・・・うちのこぐまちゃんも、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 本日入社式!!.。:・・.。:*・★\(^o^)/\(^o^)/
今日から、晴れて社会人です。
きっと、今ごろこんな感じで、ほっとしつつも不安いっぱい、大丈夫かな、やっていけるかな・・・
そんな思いでいるんじゃないかと。大丈夫、だいじょうぶ!!みんな通って来た道だから!.。:・・.。:*・★


親の役目というのは、子どもを自立させること。
ここから先は、自分の力でがんばって行くんだよ。ちょっと、肩の荷が降りた感じです。
ただし、右肩だけ(笑) 左肩・・・あと一人!おてんばちゃむちゃんが大学3年生!
えっ!この前5歳だったのに?この早さは何?


職場から連絡が来ていましたが☆
新年度のマスクは任意ではなく「推奨」だそうです。
まったく!!なによそれ 推奨って。できればしてくださいとか、したほうが望ましいとか、そういうこと?
私、授業中はしないことにする。マスク越しなんて、モゴモゴして話しづらい。張り付いて、息苦しい(^-^;
職員室では様子を見て、したりしなかったりでいいと思う。ああめんどくさい。
もういいじゃない、日本全国一律任意で!! 

まあ、この先花粉も治まって、気温も上がってくる頃にはみんな絶対はずしてる・・・ことでしょう!
マスク、したい人だけでいいと思う、本当に!!


桜も今週で見納めかな、散り際も葉桜も美しい.。:・・.。:*・★自然は常に、美しい。

明日も笑顔で°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢」は持つべきものなのか☆ | トップ | ぴかぴかのスーツでファイト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事