亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

ヨメ4年振りに台湾へ @ 中部国際空港セントレア

2023-12-02 13:01:51 | 飛機・機場・船舶・港口

昨日ヨメが4年振りに台湾へ帰ることになり早朝、中部国際空港セントレアまで車で送ってきました。台湾を訪れたのは2019年8月カナダからの帰途以来で、空港自体を利用するのも昨年新千歳便と福岡便を利用してから1年振り、国際線は実に4年4ヶ月振りです。コロナ前は年数回日台間を往復してたのがはるか昔のように感じてしまいます。さて余裕をもって便出発の3時間前に自宅を出発したのですが金曜日早朝は予想以上に道が混みあい、更に空港の立体駐車場が12月に入ったことで近場は予約専用棟になっていることで遠くに駐めざるをえずチェックインカウンターにたどり着いたのは便出発の1時間半前になってしまいました。

朝8時半の名鉄中部国際空港駅電車が着くたびに大きなスーツケースを持った旅客が大勢降りてきます

 

ただ朝10時頃に集中する出発便のチェックインは間もなく締切となるため既に人は少なくなっています

 

チャイナエアラインのカウンターもチェックインのピークを過ぎガラガラで並ばずにすぐ手続きを終えられました

この時期旅客も少ないかと思っていましたが300席超の機材が30席ほどしか空席が無くほぼ満席ということでした

 

手荷物チェックの保安検査場が長蛇の列になっているため早々に買い物を済ませヨメは制限区域へ入っていきました

本日は18番ゲートに駐機しているので遠くまで歩かなくて済みます

 

一方駐車場は第2ターミナルのほうが近いB棟 第1ターミナルからは10分ほど歩かせられました

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾でも転売ヤー横行と阿里... | トップ | 世界ふれあい街歩き台湾の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛機・機場・船舶・港口」カテゴリの最新記事