亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

たこ焼き 普通・準急・急行・特急 名鉄甚目寺駅

2010-03-30 18:27:00 | 日本鐵路
平日昼下がりの駅は長閑な時間がながれます。小さな駅の構内にはお好み焼きとたこ焼きの店があります。近くに高校があり夕方にはお腹を空かせた学生が列車に乗り込みます。そんな駅には1パック売りだけでなく学生の懐具合に合わせ3個からたこ焼きが売られていました。
               駅らしく普通・準急・急行・特急

         薄暗い構内と日が差す赤い電車のコントラスト

    駅前に並んだ3軒のお店 小レイアウトに似合う佇まいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甚目寺商店街 観音様の門前... | トップ | ユニプロ uniprotって何だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかっちょ)
2010-03-31 22:28:21
タコヤキのバラ売り(?)って、懐かしいですね。
子供の頃は、叡電の駅前にもタコヤキと今川焼き(タイコまんじゅうと呼んでました)の屋台があって、3個か4個から売ってくれました。

タコやイカなんかほとんど入ってなくて、野菜ばかりでしたが、ソースのニオイが足を止めさせました。
返信する
Unknown (亜熱帯気候)
2010-03-31 22:47:25
今晩は、昔塾へ行く夕方市場の肉屋さんでコロッケやハムカツを買食いしてました。1個10円で新聞紙の切れ端で包んでくれるんですが揚げたてのコロッケは何もつけなくてもホクホクでおいしいかったです。

駄菓子屋では幼稚園の頃、お好み焼きが10円でした。もちろんキャベツと葱以外はほとんど何も入っていませんでしたがソースの焦げる香りが香ばしく10円玉を握って走っていったことを思い出します。
返信する
Unknown (なにわ)
2010-04-05 17:59:46
快速特急や高速はないんですね。
高速を覚えている人は結構な年齢か詳しい人でしょうけれど。
返信する
Unknown (亜熱帯気候)
2010-04-06 22:01:59
今晩は、調べてみたら高速は90年までということで既に廃止から20年経ってました。今の高校生は当然生まれてませんからやはりネーミングに無理があったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日本鐵路」カテゴリの最新記事