亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

昨夜の採れ撮れ 臨江街観光夜市@通化街

2012-03-18 17:28:00 | 夜市・屋台・夜生活
p4102-ipbf1006さんありがとうございます。

今週半ばまでは湿冷(湿度が高く寒い)だった台北ですが、一昨日くらいから雨が止んで湿熱(湿度が高く暑い)になってきました。気温自体はそれほど高いわけではありませんが湿度が高いので少し歩くと汗がにじむような蒸し暑さです。

昨夜は9時過ぎに久し振りに臨江街観光夜市へ行ってきました。雨の無い星期六(土曜日)ということで大勢の人で賑わっていました。
昨夜10時の臨江街観光夜市 直後臨検が入り道の真中の屋台はクモの子を散らすように路地に逃げ込んでいきました
まだ走りで高い鳳梨ですがパイナップルミルクは非常に美味しかったです

    太い甘蔗 サトウキビの収穫はそろそろ終わりです

鹽酥鶏 この屋台は鶏と野菜を細かく刻みドレッシングで和えます

気のいい原住民のジャンボ香腸3本100元 美味しかったです

お帰りの際は台湾情報のバナークリックで応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 228和平公園農産物市@重慶南... | トップ | 地元商店街 2 @瑞安街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜市・屋台・夜生活」カテゴリの最新記事