30分ほど合興站で遊んだあと再び内湾へ、更に内湾始発の気動車で新竹へ向かいます。気動車は竹中止まりなので竹中で六家(台湾新幹線新竹)から来た電車に乗り換え臺鐡新竹站へ向かうことになります。新竹ではちょうど夕方のラッシュ時間になりますが空席があれば久々に自強號に乗って台北へ帰る予定です。
合興は無人駅です ホーム上にICカードの読み取り機がありますが向って左が降車用、右が乗車用と別れているので注意が必要です
内湾で最前列の席を確保し九讚頭までやって来ました この駅もかつては亞洲水泥の積出駅で広い構内には仕訳線の跡が残っています
屋根に草が生えまくりの九讚頭駅舎 10数年前に訪れた時はセメント輸送用の貨車がずらりと並び活気にあふれていました
九讚頭から横山へ向かう油羅渓に架かる橋の手前に使われなくなった腕木式信号機が残ります
竹中で乗ってきた気動車を降り六家から来る電車に乗り換えます
16時48分新竹に到着 17時20分発の自強號のチケットが取れたので駅前へ出て看ます 1913年竣工台湾最古の堂々としたバロック式駅舎が美しいです
合興は無人駅です ホーム上にICカードの読み取り機がありますが向って左が降車用、右が乗車用と別れているので注意が必要です
内湾で最前列の席を確保し九讚頭までやって来ました この駅もかつては亞洲水泥の積出駅で広い構内には仕訳線の跡が残っています
屋根に草が生えまくりの九讚頭駅舎 10数年前に訪れた時はセメント輸送用の貨車がずらりと並び活気にあふれていました
九讚頭から横山へ向かう油羅渓に架かる橋の手前に使われなくなった腕木式信号機が残ります
竹中で乗ってきた気動車を降り六家から来る電車に乗り換えます
16時48分新竹に到着 17時20分発の自強號のチケットが取れたので駅前へ出て看ます 1913年竣工台湾最古の堂々としたバロック式駅舎が美しいです
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