亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

蓮池潭 1 春秋閣@高雄市左営区

2011-04-04 18:08:00 | キッチュ
2月久しぶりに高雄の蓮池潭に行ってきました。これまで一般的な観光地は紹介してこなかったこのブログですが改めて見てみるとなんともキッチュで可愛らしく初めての観光地登場となりました。
蓮池潭は高雄の左營区にある周囲5㎞の大きな淡水湖で北側に孔子廟、西側に北から五里亭・春秋閣・龍虎塔湖と三つの塔が湖の中に立っています。
               春秋閣向かいの廟

   前日は快晴だったのですがこの日は残念ながら薄曇でした

   おみくじの販売機 日本にも同じようなのがありますね

 幼稚園の遠足と一緒になりました 向こうに見えるのが五里亭

      龍の中には仏教説話が描かれています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日式&キャンペーンガール 南機場夜市 10 @中華路二段... | トップ | 日置橋のたこ焼屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチュ」カテゴリの最新記事