亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

圓環横の夜市2 @寧夏路夜市

2015-06-22 18:05:00 | 夜市・屋台・夜生活
先回の圓環に続いて渥美清主演ドラマ「泣いてたまるか・先生台北へ飛ぶ」からもう一つ、ドラマの中で渥美清演じる先生と再婚した母親に会いにやって来た女子高生が宿泊するのが中泰賓館でした。そのころは当然桃園機場はありませんから羽田から松山へタイ国際航空のシュドカラベルで台北へ、タクシーに乗り込んで着いたのが敦化北路の中泰賓館でした。中華風の赤い柱が並ぶ玄関は趣がありましたし、ヨメなどはホテル内にあった舞廰(Kiss Disco)へよく遊びに行ったそうです。中泰賓館は1962年の建設で老朽化が激しく、一族の内紛もあって2005に閉館、長年廃墟のまま放置されていましたが、昨年マンダリンオリエンタル台北として再生しています。写真は中泰賓館と関係なく先回の続き寧夏路夜市です。
             まるでおでん屋の鍋のような滷味

        美國大熱狗アメリカンドッグ ソースが各種あります

ケーキ屋 初めて台湾へ行った頃は派がパイとは思いもよりませんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圓環横の夜市@寧夏路夜市 | トップ | ドラゴンフルーツを貰ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜市・屋台・夜生活」カテゴリの最新記事