亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

温州蘿蔔絲餅達人@和平東路一段186號

2016-01-08 12:00:00 | 市場・商店
中国北部、米の育ちにくい華北で好まれたという粉食、麺から始まって葱油餅・抓餅・蛋餅などの焼餅類まで多くの種類があります。中でも焼餅shāobǐngは食事によし、小腹が空いた時のおやつによし、子供から大人まで好きな粉食です。自宅近くにも台北教育大學前の巧房葱油餅・樂業街の老山東葱油餅韮菜盆など有名店がありますが、中でも行列が半端じゃないのが和平東路一段の温州蘿蔔絲餅達人です。名前の通り大根の細切りを入れた揚げ餅が一番のウリですが葱油餅・豆沙餅などもイケます。
和平温州街口にいつも行列ができていたのにと思って近づいてみると移転してました
                 ずらりと行列

一旦並んでみましたが一人が5個10個と買っていくため何時になったら買えるのかわからないので諦めました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い猫の鳳梨蘇@猴硐 | トップ | 盛園絲瓜小籠湯包@杭州南路二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市場・商店」カテゴリの最新記事