亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

真夏の台湾名物 バケツをひっくり返したようなスコール

2010-06-23 18:10:00 | 台湾全般
日本も梅雨が明けて夏が来ると夕方一点掻き曇り雷鳴が走り夕立がやってきますが、台北は今週月曜日から連日午後になるとバケツをひっくり返したようなスコールに見舞われています。月曜日夕方は栄民総医院に行くためMRT古亭へ行きたかったのですが4時位から降り始めた雨は一向にやむ気配がなく益々激しくなるばかりのためタクシーで古亭へ向かいましたが5時半過ぎの和平東路は帰宅ラッシュと重なり大渋滞、仕方ないので交差点手前で降り走ってMRTに駆け込みましたがびしょ濡れになってしまいました。火曜日も栄民総医院へ行く用事があり夕方家へ戻りましたがやはりスコールに見舞われ散々な目にあいました。
              MRT石牌站前バス停

         落雷で貓空覧車も運行停止しています

               台北車站青島

 信義建国路口 やっと小降りになり少し気温も下がったようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の真ん中に残った昭和 ... | トップ | 台北縈民總醫院@MRT石牌 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾全般」カテゴリの最新記事