亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

まだまだある試吃&小姐も試吃@迪化街年貨大街 8

2011-02-18 18:23:00 | 台湾歳時記
落花生や瓜子、小魚やするめ、臘肉etcいずれも迪化街年貨大街には少なくとも5店以上は競合店があるため売り子の呼び込みは熱を帯び、足を止めてくれた客を逃さないための試吃も欠かせません。試吃したからといって買わないといけないわけではありませんから多くの店で試吃し自分好みの味を探すのが迪化街年貨大街の正しい楽しみ方です。
        小魚や海産物加工品 ここも試食OK

で、狙ったわけじゃないんですがこんな写真が撮れちゃいました 

             スルメにカワハギ味醂

試食してみましたがこの臘肉は半臘肉とでもいうか油っぽく口に合いませんでした
臘肉その2 こちらはよく乾燥されており塩気もちょうど良く添えてある大蒜の茎と一緒に食べると非常に美味でした 魚介・肉・きのこ類どれも干すことによって旨みが増すということが実感できます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペコちゃんポコちゃんはどこ... | トップ | 新年会&送別会@紅豆食府太平洋SOGO敦南館店 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾歳時記」カテゴリの最新記事