年間乗降客数45万人の予定が12万人に留まり開通から1年での損失が22億元にもなった高雄捷運、各駅からのバス連絡が悪いからだとか台北に比べ道が広いのでバイクや車から乗り換える人が少ないなど種々な原因が言われていますがなかなか乗降者数が増えず最終的には税金で損失を埋めなくなってしまうのではないかと日本の第三セクターのような悪い噂が流れています。2月に高雄の親戚の家から台北へ帰る際、楠梓加工区站から高雄站まで乗ってみました。
高雄捷運は紅線と橘線の2路線 空港・在来線・新幹線を結んでおり便利だと思うのですがどうして利用者が伸びないのでしょうか?
小港行きの列車がやって来ました
車両はドイツシーメンス社製で3両編成です
半屏山の石油コンビナート
新左営で立ち客も出ましたが高雄で多くが降りてしまいガラガラで小港行きは発車していきました
高雄捷運は紅線と橘線の2路線 空港・在来線・新幹線を結んでおり便利だと思うのですがどうして利用者が伸びないのでしょうか?
小港行きの列車がやって来ました
車両はドイツシーメンス社製で3両編成です
半屏山の石油コンビナート
新左営で立ち客も出ましたが高雄で多くが降りてしまいガラガラで小港行きは発車していきました
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