亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

逸仙公園でコスプレ撮影@中山北路一段46號

2011-12-07 18:06:00 | 公園・校内
逸仙とは孫文の字で、逸仙公園は1913年孫文が来台した際宿泊した旅館梅屋敷を移築した国父史蹟館と中国江南風庭園を合わせて公園となっています。台北駅東側の交通量が多い中山北路に面していますが訪れる人も少ない小さな公園です。
直ぐ後ろが台北駅ですから列車の待ち合わせ時間でも立寄れます

1900年建築の梅屋敷 残念ながら内部は撮影禁止です 玄関口では結婚式のポートレート写真を撮っていました
 更に裏へ回ってみると巫女の衣装を着てコスプレ撮影中

中華民国の起点・基地といかめしい碑が建っていますがコスプレ撮影が行なわれているとは孫文・蒋介石も苦笑いでしょう
いつもは静かな逸仙公園ですが近所の幼稚園児が来ておりこの日は賑やかでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎太郎@隔壁寺廟的猫三次 と... | トップ | 宮保鶏丁&客家小菜&酸菜白肉鍋@日日香菜館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・校内」カテゴリの最新記事