亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

花蓮地震で行方不明となった猫15日ぶりに見つかると樂華観光夜市で食べ歩き 4 @ 新北市永和區

2024-04-20 15:10:43 | 夜市・屋台・夜生活

花蓮沖を震源とする地震発生から2週間が過ぎましたが、地震により大きく傾き1人の犠牲者を出した花蓮の天王星ビルは解体取り壊しが進められています。犠牲者は取り残された猫を探しに行って押しつぶされたとみられていますが当時天王星ビルには5匹の猫が取り残されていました。ビル解体中に4匹が救出されましたが1匹は逃げ出し行方不明になっていました。それが18日夜になってビル近くの路地で無事見つかり保護されました。猫は口付近に傷があり動物病院で治療を受けましたが健康状態は良好で15日ぶりに飼い主に抱かれたそうです。

さて台湾の夜市は食べ物・飲み物・衣料品・化粧品だけでなく娯楽要素もあります。輪投げ・瓶起こし・風船割り・スマートボールなど昔からの遊びもありますが最近はクレーンゲームやテレビゲームなど子供だけでなく大人も楽しめる娯楽が揃っています。

輪投げやさん 輪が小さくなかなか入りません

 

お酒やジュースからおもちゃまで揃っておりついついやってしま

います

子供がやって入らなかったから親が輪を取って投げていました

 

こちらは弾球(スマートボール)

 

台湾でもクレーンゲームは人気です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年振り全通阿里山森林鉄道... | トップ | 玉里でマンゴーの樹が枯らさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜市・屋台・夜生活」カテゴリの最新記事