亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

北投文物館怡然居で和食フルコース 2 @ 北投區幽雅路32號

2022-07-08 12:52:43 | 喫茶店・レストラン・餐廳
落ち着いていたコロナ新規感染者数ですが、ここ1週間都道府県別感染者数が前週比で漸増、変異株BA.5への置き換わりにより第7波に突入したことは間違い無いようです。台湾でも昨7日の新規感染者数は3万1364人と増加に転じてきており今後の推移が不安視されています。再び行動制限のような事態に陥らないと良いのですが・・・
さて北投文物館怡然居で和食フルコースの2回目です。落ち着いた雰囲気の中でお料理をいただいています。

鮑の海鮮雑炊蒸し 茶碗蒸しのように見えますが下には雑炊が入っていました


揚げ胡麻豆腐の蛤出汁餡かけ


ラムチョップソテー ヤングコーンおくら添え 羊独特の臭みもなく美味しくいただけました


鮎の塩焼き 鮎は台湾でもポピュラーな食材です


蛤のすまし汁 プリプリした大きな蛤に三つ葉が添えられています


松坂豚ご飯 しそ漬け大根がいいアクセントになっています


カステラと果物3種でコースは終わりました お腹が一杯になりました


純和風の建築物での和食のフルコース 十分に堪能できました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 關聖大君の誕生日を祝ってお... | トップ | 十鼓仁糖文創園区で台湾経済... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事