亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

正月は豪華に游すしでおまかせコース 2 @ 中山店

2021-03-08 13:16:00 | 喫茶店・レストラン・餐廳
先日そろそろお風呂に入ろうとTVを切ろうとすると、見知った顔が目に入りました。それは師大國語中心で同時期学んだ青木由香さん、故三浦春馬がMCを務めていたことでも知られる世界はほしいモノにあふれてるの「情熱台湾!あったかレトロを探す旅」編でした。途中からだったもののついついお風呂に入るのを延ばして見入ってしまいました。國語中心で同窓だったころから既に15年、今もエネルギッシュに台湾で活躍しているのを見てうれしく思いました。
さて随分長く間が空いてしまい、とっくにお正月ではありませんが「正月は豪華に游すしでおまかせコース」の2回目です。2018年の台湾版ミシュランにも掲載された同店、おまかせコースのみで1人2000元からです。
 老板は台湾人ですが見事な手さばきで料理を仕上げていきます

 中トロの握りと刺身 わさびはもちろん下したての本わさびです

            白子とミソが載った車海老

               ウニの軍艦巻

     ほかカンパチ・まぐろ赤身・金目炙り・鰆の焼物etc

お腹いっぱいになりお正月から幸せな気持ちで帰路につきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安くて美味しい町の食堂 @ 台... | トップ | 東日本大震災への支援ありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事