亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

法要明けの海鮮三昧 1 @呷尚鱻餐廰

2016-02-10 17:28:00 | 喫茶店・レストラン・餐廳
随分日が空いてしまいましたが昨年11月27日にアップしたヨメの親友の一周忌、法要が終わって皆でご飯を食べに行くことになりました。お墓は淡水と基隆の間、彼女の実家は基隆で今は長兄が跡を取っていますから帰路便利な基隆の行きつけの海鮮餐廰へ行くことにしました。ところが行ってみると星期二(火曜日)は定休日、急遽近くの海鮮店を探すことになりました。幸い港町基隆には海鮮店が豊富です、早速駐車場の広い店が見つかりました。
              うまそうな店構えです

              生簀から魚や蟹を選びます

両というのは台湾の質量の単位で1両37.5グラム つまり本港龍蝦(地場産伊勢エビ)だと37.5グラム当たり120元という意味です
     すいませんボケちゃいましたが寿司カウンターもあります

またまた変な日本語風表記ですが自店で漁に出ているようで期待できそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リージェント台北でブッフェ... | トップ | 猫と炭鉱の町へ 4 @臺鐡瑞芳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事