亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

東京オリンピックでの台湾選手の活躍

2021-08-02 13:35:00 | 台湾全般
毎日毎日暑いですね、朝天気予報を見て雨マークがあると期待するんですが、先週は近くで降っても雷の音だけで終わってしまうことが続きました。今朝の週間予報では今週は太平洋高気圧が安定し夕立の発生頻度も低下するとなっており当分はこの暑さが続きそうです。
さてその猛烈な暑さの中で開催されている東京オリンピック、台湾選手の活躍が目立っています。女子重量挙げの金メダルに始まって男子柔道の銀、バドミントン男子ダブルスの金、ゴルフ男子の銅とかってないペースでメダルを獲得しています。これまでは参加していてもメダルには遠いことが多く過去のオリンピックでは盛り上がりに欠けたものですが、今回は国を挙げてテレビ中継にくぎ付けになっているそうです。オリンピックも後半に入りましたが日本、台湾ともにこのままの勢いが続いていくと良いですね。
       東京オリンピック台湾の第1号金メダル

  中国ペアを破って金メダルを獲得したバドミントン男子ダブルス

日本の松山選手ら7人のプレーオフを勝ち抜き銅メダルを獲得した男子ゴルフ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックと台北・新台北... | トップ | 日本はまん延防止地域拡大だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾全般」カテゴリの最新記事